路地猫のひとり言

なんでよ・・・

週末の雨もあがり、さわやかな月曜日です。(アチャママさん、惜しかったね)

・・・ところで週末に注文してたバロングッズが届きましてね。
e0007273_11151556.jpg

「チェック、チェック!」



1つは壊れてしまったバロンの循環型水飲み器、フレッシュフロー。
e0007273_1116678.jpg


夏の間、なぜか見向きもされなかったのに秋になったらまたこれから飲むようになったバロン。
神戸&京都旅行から帰ってきたらモーターがうんともすんとも言わなくなりまして~。
パーツだけ買っても数千円するので、この際新しいものにチェンジです。

開けてみると細かいところがあちこち前作とは変わってまして、
飼い主的には「この出っ張り、邪魔だな~」「あれ~、水量調節ができんわ~(=うるさい)」と
不満タラタラだったんですが、バロン的には

e0007273_11185877.jpg

「んまあ、OKでしょ」だそうで。(でも2日くらいは様子見してました)

問題はね、一緒に頼んだこれ

e0007273_11195923.jpg


マイクロファイバー張りのふっかふかベッド。これならモミモミもするんじゃな~いと期待したんですが

e0007273_11205266.jpg


「なにこれ、邪魔・・」とあっけなくスルー。

悔しいのでかごベッドとアマゾンベッドの間に置いてみた。
(しかも段ボールでベッド枠を作ってみた!)

e0007273_11223238.jpg


・・が、やはり無視されております(涙)。
大きすぎるのかな~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-10-04 11:23 | Diary | Comments(11)
Commented by kazu at 2010-10-04 13:11 x
やっぱりモーターってダメになるんだ。
家のもそろそろかな・・・(汗
水量調節ができないのはNGだね~
ダンボールとベッドだらけ!
どこでも一緒なのね(笑

ワクチン、無事済んだみたいで良かったです(^○^)
Commented by MINKWIN at 2010-10-04 15:12
こんにちは。
なかなかねぇ、お気に入りになってもらえるまで時間がかかるかも…ですから、これから寒くなってくるにあたって、日向ぼっこように出来るようにしたり、またたびやきゃっとニップをフリフリしてみては?
少しずつ、気に入ってくれると良いですね♪
Commented by りっち~ at 2010-10-04 18:02 x
めちゃくちゃふわふわで気持ちよさそうなのにねぇ・・
親の子、子知らず・・?
ベッド枠、いい感じです(笑)

水飲み器いいなぁ。。
私も昔っから気になってるんだけど・・
とりあえず今はいろんな容器に入れて何箇所が置いてる。。
でも、その時々の好みってありますよね?
Commented by アチャママ at 2010-10-04 18:18 x
福岡、午後からお天気雨だったり変わりやすい天気でしたね。これから東京です。
それにしてもあれ~。絶対そそりそうなのに!このフカフカ具合。
しばらく様子見ですかね?
Commented by こごママ at 2010-10-04 23:33 x
意外と三ヶ月後くらいから愛用してくれるってこともあるかもよ。
こごろっちの籠がそうだった・・・全然見向きもしてくれなかったけど
一度ハマったら良かったらしくその後は愛用してくれました・・・
高かった籠だったからかなりショボくれてたんだけどね、あたしとしては。
Commented by miumyu3310 at 2010-10-05 01:32 x
うちのファウンテンのモーターも、壊れて変えたことありますよ…そういえば。
ふっかふかベッド、ものすっごく気持ち良さそうなのに~
にゃんって、こっちが諦めたころに、ちゃっかり利用してくれたりしますよね…
Commented by ronmama at 2010-10-05 08:58 x
フカフカベッドは もう少し寒くなったら きっと使ってくれますよ^^ 我家も 今使ってるの すぐには使ってくれないものが 多かったです。
Commented by 猫村みるく at 2010-10-05 14:57 x
 うちのねこずは水は飲まなくなりましたね。
ごはんの水分だけで1日300cc以上飲んで
いるので大丈夫でしょう。安上がりです。
 ベッドが3つもあるよ・・・。うちもだよ。。
Commented by rojineko at 2010-10-05 15:43
★Kazuさま
うん、でも3年以上もったから元はとったかな~。何しろ一日中動かしっぱなしだもんね。ワクチン、今年は熱も出ず腫れも出ず、まったくいつも通りでした。よかった。
★MINKWINさま
うーん、またたびもキャットニップも全然反応しないんですよ~。ただ、他のベッドで熟睡してたときにそーっと動かしてのせてみたらそのまま寝てました。そのうち、そのうち。いひ。
★りっち~さま
ベッド枠がないと、ふわふわすぎてもたれにくいかなってね。過保護すぎ~。
水飲みはブームがあるよね。今日はこのお椀がいいとか、このお鍋がいいとか。わっがまま。
Commented by rojineko at 2010-10-05 15:46
★アチャママさま
てっきり日曜帰りだと思ってたんだよー。
このベッド、すごくさわり心地がいいのよ。絶対にお気に入りになるはず!!念じてます。
★こごママさま
そうそう、一度はまればこっちのもん!
と思って熟睡モードのときにこそっと動かして載せてみておりまする。策士?
★miumyu3310さま
ええ。モーター取り換えで済ますつもりだったんですけど、いつの間に変更されていてはまりそうになかったし、モーターだけでも3000円くらいしたんですよ。もう3年以上使っているし、水あかもとれなくなってきたので。でもジーという音がちょっとうるさいのよね。
Commented by rojineko at 2010-10-05 15:48
★ronmamaさま
ronmama家でも使用中なのね~。期待して待ってみますわ。ふふ。
★猫村みるくさま
手作りご飯は水分たっぷりなのね。健康的。
うちはカリカリだからなあ・・・・
猫3匹に3つのベッドならいいよ。うちは1匹・・・(苦笑)
<< ぬく~って? ちっくん終了! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧