路地猫のひとり言

ちっくん終了!

のびのびになっていた、バロンのワクチン。
ようやっと今日、終了~。

e0007273_16325784.jpg

(終わって、待合室で様子を見ているところ)



いつもは病院が開く9時ちょうどに入るようにしている路地猫。

今朝は二人して寝坊し、「まあ、どうせ空いているでしょ」とタカをくくって10時半ごろに病院に着きました。
・・・ら、あ~らま、千客万来。
すでに2組が待っていて、うち1組は「緊急手術中」。あと1組(おばちゃん)はお腹がぱんぱんに張ったミニチュアダックスを連れて出産の相談。

待っている間にも小型犬を3頭連れたおじさんが慣れた様子入ってきて、「レントゲンお願い!3匹ね」って。先生の診察は必要ない処置なのか空いている診察室から犬を中にどんどん入れいき・・・

聞くともなく聞いていると、どうも前の2組もこのおじさんも犬のブリーダーさん。
おんやあ?いつの間にこの病院、ブリーダー天国になったんでしょう?
ダックスを連れたおばさんなんか、いかにも「博多のおばちゃん」風で押しが強くて、「先生、夜中になんかあったときに電話するけん、携帯おしえて!」とかわがまま言ってるし。(夜中は救急病院に行きましょう~)

・・・ま、とにもかくにもようやく順番が来て、聴診OK。体温OK(37.8度平熱)。抗アレルギーの注射はせずにワクチン(フェロセル)だけを右足の付け根に注射してもらい、念のために錠剤のステロイド(アレルギー症状が出てしまったときに飲ませる)をもらって帰ってきました。

今、夕方5時前。とりあえず普通に寝てます~。

e0007273_16451586.jpg

「お疲れっ!」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-10-02 16:45 | Health(ワクチン) | Comments(8)
Commented by 猫村みるく at 2010-10-02 19:34 x
 うちのかかりつけの病院でも犬いぱーい
なのです。。。猫にとっては恐怖ですよね。
 10年来お世話になっている獣医さんが
独立されたので ぜひ 猫専門病院にして
くださいとお願いしておきました。
 でも・・・くるだろうなあ・・わんこも。
Commented by りっち~ at 2010-10-02 19:41 x
バロンちゃんも路地猫さんもお疲れ様~
病院ってほんと多いですよね。
待ってる間にきららさんが疲れるので私も
できるだけ朝一番とか夕方終わる前とかに行きます。
先生としては迷惑だろうな~(苦笑)

ワクチンの副作用がでないことを祈ります~

しかしおばちゃんパワーおそるべし(汗)
Commented by うみニャン at 2010-10-03 02:21 x
バロンちゃま、お疲れ様でした
アレルギーが出ないといいですね

旅行、私も付いて行けばよかったと思うくらい
ツボのニャングッズばかり
メモ立てやぬいぐるみたち…大人買いしそうです
Commented by ウーロン at 2010-10-03 07:56 x
王子お疲れさまっ!
何事もなくよかったです。

ワクチンドキドキするのよねぇ。
今のうちの病院は足にはしてくれないの。
(私は足が希望なんだけど)

ブリーダー天国…それは微妙だ…。
Commented by ronmama at 2010-10-03 08:54 x
お疲れ様でした~ 
私も まぅまぅのワクチンの案内が来てます^^;

先日 美容室の女性の方の猫が「ワクチン打った後は 吐いたりして 具合悪くなりますよね」って言うから それは先生に相談した方がいいよって 言ってきました 皆そうだと思ってたんだって@@ 情報交換は 必要です・・・
Commented by rojineko at 2010-10-03 18:01
★猫村みるくさま
猫専門病院、東京にはあるけれどなんだかそれもね・・・。別に犬いたっていいんです。飼い主さんがちゃんとしてくれてれば!
あと4月は狂犬病注射の時期みたいでどうしてもワンちゃんが多いですよね。
★りっち~さま
そうなのよね・・・。今の病院はまだ新しくて知名度も低いからほとんど待つことってなかったの。本当に昨日は意外!先生やスタッフも「ほんとにたまたまで・・」と言っていたけれどこれからどうなるのかな~。
Commented by rojineko at 2010-10-03 18:04
★うみニャンさま
第4日曜日ですよー。ぜひぜひ前日から京都入りして朝一番で行ってみてくださいな。このほかにも猫モチフいっぱいあったんですよ。買わないで写真だけ・・・は申し訳なくて写真が撮れなかったんですけどね。
★ウーロンさま
うーん、お願いしてもダメかしらね。
ブリーダーさんに使われる病院ってことは決して悪い病院じゃないってことだけど、このおばさんみたいに私物化されちゃうと困るのよね。
緊急手術で犬を連れてきた別のブリーダーの話をちらっと聞いていても、なんだか都合のよい病院を探して渡り歩いている風があってちょっと・・・。
Commented by rojineko at 2010-10-03 18:06
★ronmamaさま
まうまうちゃんもワクチンですか~。
今回のワクチンはバロンに合っていたのか、バロンの体調が良かったのか注射したところをナメナメはしてたものの、あとはまるっきり普段通りでほっとしました。病気にさせない注射で病気になっては意味ないですからね。
<< なんでよ・・・ 秋ですから >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧