路地猫のひとり言

神戸&京都・・・いちおう旅行?②

2日目。昨日の曇り空はどこへやら、朝から青空の予感です。
e0007273_15533136.jpg






6時5分。バルコニーから朝日が昇るのを拝んでいたら・・・
e0007273_15542340.jpg


お腹がすいたっ!!
e0007273_15545313.jpg


旅行中だというのに、6時半から朝食(笑)。ここのブッフェはおいしいと評判です。

その後、部屋で「ゲゲゲ」の最終回を見て、2号はまたまたスパのサウナに行き、
路地猫はバルコニーで本を読む。

e0007273_15575164.jpg

(お伴は中華街で買った杏仁豆腐)

12時チェックアウトまでたっぷりと快適ホテルライフを満喫です。
このホテル、海のみえるバルコニーのおかげでまるでクルーズ船に乗っている気分。
スタッフも感じがよいし、リピしたいお気に入りのホテルになりました。

さてさて、ホテルをチェックアウトし、タクシーで三宮に移動。実は今日はここから別行動です。
私はJRで芦屋へ。2号は阪急で京都へ~。(「だって、久しぶりに阪急乗りたかったんだもん by 2号)

芦屋ではマニラ時代の友人と数年ぶりの再会。
マニラにいた時は、ほとんど毎日顔を合わせてたのにねえ~。帰国してからは、なかなか会えない・・・
友人お薦めの「予約がとれないから無理かも・・・」の店にダメもとで行ってみると、あら、ラッキー♪
すんなりと入れてしまいました。

e0007273_16163971.jpg


お店の名前を冠した「あめ婦御膳」(3675円)。
ランチにしてはちょっと贅沢だけど、味はもちろん盛りつけ方がなんともきれい。
食べる、話す、食べる、話す、話す、話す・・・・でランチタイム終了までのんびりとさせてもらいました。

それから、友人の案内で芦屋散歩。
芦屋で、アンリ・シャルパンティエやらビゴの店やらパンやスイーツの有名店発祥の地なんですよね~。
あれももれも買いたいけれど、ぐっと我慢。

e0007273_1623148.jpg


芦屋川沿いを歩いて、友人宅へ。
迎えてくれたのはトイプードルのTAROくんっ!
e0007273_1624452.jpg

(パパのおひざに乗ってます)

まだ1歳にもならないTAROくん、動きが激しくてなかなかカメラにポーズをとってくれません(涙)

e0007273_16293964.jpg

e0007273_16295238.jpg

(あーん、写真がぼけぼけ)

TAROくんと遊び、(パパの迷惑顧みず)きゃっきゃっとおしゃべりし・・・
ここでもまた時間はあっという間にすぎてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

e0007273_1725694.jpg

↑ 友人が「可愛かったから・・・」と買っておいてくれたうさぎちゃん。
また会おうね~。
[PR]
by rojineko | 2010-09-25 21:03 | Diary | Comments(0)
<< 神戸&京都・・・いちおう旅行?③ 神戸&京都・・・いちおう旅行? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:25
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧