路地猫のひとり言

神戸&京都・・・いちおう旅行?

シルバーウイーク後半、京都で同窓会がある2号にくっついて神戸と京都へ。
前日の夜、調子にのってスタバのラテを飲んだのがいかんかったのか、単に「遠足の前の日」状態だったのか、全然眠れず絶不調の路地猫(涙)。

しかも東へ行けば行くほど空はどんより~。
「布引の滝」に行く予定を変更して、新神戸からホテルへ直行(いきなりタクシー乗ってるし)

e0007273_195811.jpg




今回のお宿はメリケンパーク・オリエンタルホテル。神戸のハーバーランド地区の最先端に位置するヨット型のホテル。たまたま今、11周年記念プロモでちょっぴり良いシーフィルフロアのツインルーム、朝食付きでなんと15000円で泊まれちゃいましてね~。

各部屋に小さなバルコニーが付いていて、海好き、船好き(要は交通オタクだな)の2号くん。ホテルスタッフの説明もそこそこにかじりつき(笑)
e0007273_202652.jpg

「海はええなあ~」

フロントでもらったおみやげのお菓子を食べて一息つき・・・
e0007273_205177.jpg

快適な部屋でひと眠りしたら・・・
e0007273_2054737.jpg


路地猫も元気復活!

せっかくなので歩いて5分ほどの埠頭から出る遊覧船で神戸港をめぐり、そのまま元町商店街へ歩いて
風月堂の本店でゴーフルを買い・・・
e0007273_20203170.jpg

はーんしーんタイガーズーのゴーフル缶。2号がおみやげに買いましたとさ。

中秋節でにぎわう南京町へ入り・・・
e0007273_20444547.jpg

e0007273_213954.jpg

腹へった~とB級グルメをつっつき・・・
e0007273_2049469.jpg


タピオカ入りのミルクティーを飲みながら歩いてホテルに戻りましとさ。

その後、2号は路地猫がチェックイン時に念力で引き当てた(笑)プール券を使ってサウナに入りに行き、
路地猫は部屋でまったりして1日目は終わったのでした。ちゃんちゃん。

e0007273_2052126.jpg

おまけにもらったホテルのマスコット「メリ犬くん」。1人1個ずつもらえたので並べてみた。
結構かわゆい♪
[PR]
by rojineko | 2010-09-24 19:34 | Travel | Comments(2)
Commented by 猫村みるく at 2010-09-30 22:32 x
 南京町懐かしいなあ・・。よく行きました。
神戸は。そのとき泊まったホテルは船がテーマの
ホテルでしたよ。調度品とかドアノブとかが
船っぽくてなんだったっけなあ姉妹ホテルが
すぐ近くにあってモントレアマリー??

 そーいえば今はあるのかどうか知りませんが
静岡に停泊した客船をホテルに改造したところに
泊まったこともありました。すんごいさびれた
場所にあって行くまでが怖いところだったっけ・・。
Commented by rojineko at 2010-10-01 11:50
★猫村みるくさま
南京町、雰囲気がかわっててびっくりでした。それぞれのお店の前に屋台みたいに張り出しができていて、お店の中で食べる人より買い食いしてる人のが圧倒的に多かったの!
ホテル・モントレかな?確か、すごく凝ったおしゃれなホテルですよね。
<< 神戸&京都・・・いちおう旅行?② つきあいのいい男 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧