路地猫のひとり言

いくつになっても

学生時代の友人が仕事で福岡に来るというので、博多駅近くで夕食~♪

e0007273_12384719.jpg

↑博多水炊きをつつきあう2号と友人



この前会ったのって、ひょっとして10年前?いやもっとか?
お互い、おじさん&おばさんになり時の流れは感じるものの話出せば昔の通り。

あの頃通いつめた喫茶店(カフェとはあえて言わない)やカレー屋の話。
先輩やら後輩やらの話。
そして、福岡談義(笑)
↑友人はその昔、うちの近所の丘の上にある高校に通っていたのです

e0007273_1247299.jpg

(右下は友人のおみやげ)

食べて、話して、笑って・・・久々にキャーキャーと楽しんだせいか昨日は興奮して眠れなかったです。
次に会うのはいつかしらん?

e0007273_1255884.jpg

おみやげを無理やり乗せられて不機嫌なお坊っちゃまでした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-09-14 12:55 | Diary | Comments(7)
Commented by kazu at 2010-09-14 13:38 x
10年ぶりの再会
話が尽きないよね~
博多水炊き美味しそう(゜ρ゜)ジュル
王子の検診、いい結果で良かったね!
で・・・腱鞘炎は大丈夫なの?
Commented by アチャママ at 2010-09-14 14:10 x
あーなんだかそれは嬉しい話ですね(^o^)/
久しぶりに会う友人でも一瞬で昔に戻れちゃうから不思議です。
楽しい夜に乾杯
ってまだ昼でちた~。
Commented by あやぽん at 2010-09-14 16:43 x
久しぶりの友人と会うのはいいね。
転勤してると中々あえないのかな?

私はみんな鹿児島から引越しちゃって寂しいっすよ。
路地猫さんにケイティにビーちゃんママに・・・。
Commented by 路地猫 at 2010-09-15 07:38 x
★Kazuさま
さすがに長年会ってなかったから積る話が・・・。料理のうまい友人なので(男だけど)わたしのへぼい腕では恥ずかしく、外食にしちゃいましたわ。ほほほ。指は2、3日使わないように気をつけたら治りました。ありがとー。
★アチャママさま
うんうん。普段会ってないから余計に一気に学生時代に戻れるのかもね。なんだか他の友達にも会いたくなっちゃったな。
★あやぽんさま
うちが転勤族なのもあるけど、友人(♂)も就職で四国の人になっちゃったので会う機会がなくてね。東京や大阪勤務なら会いやすいんだけど。
とりあえずまだ福岡にいるから、ちょこちょこ帰省なさいませ~。
Commented by ronmama at 2010-09-15 10:00 x
そうなのよね~ 久々に会っても すぐ昔に戻るのよね~^^

私ね お店で水炊き食べた事ないのよ~^^;
Commented by 猫村みるく at 2010-09-15 16:50 x
 いいな~。こういう関係って私には
ないので羨ましいです。
 ポンジュースおいしいですよね。
日本のみかんじゅーすは優しい味で
好きなんです。

 PS メール送りましたです。
 
Commented by 路地猫 at 2010-09-15 19:41 x
★ronmamaさま
ほんとにねー、十分おじさん化、おばさん化してるってのにね・・・。博多水炊きは家でするの大変じゃないですか?あの白濁スープを家で出すのを考えたら外で食べちゃいます。普通の水炊きなら家でしますけどね。
★猫村みるくさま
2号も友人の一人だったから、共通の友人が多くて楽しいですね。
メール了解で~す♪
<< 魔法をかけたら? 本日も無事終了! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧