路地猫のひとり言

本日も無事終了!

お薬がなくなったので、月1回の病院へ。
e0007273_1164866.jpg


ドキドキドキ・・・・



というのはウソ。

実はこれ、すでに診察が終わって会計を待っているときにとりました。
本当は・・・

e0007273_117445.jpg


興味深々なのでした~。

今、お世話になっている病院はこの春にオープンしたばかりでぴっかぴか。
e0007273_1184521.jpg

化粧室前の鏡が肉球だったり~

e0007273_1192815.jpg

診察室のドアノブがワンコだったり~

とかわゆいです♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

バロン、体重は4・26キロ。心臓の雑音は今月もほとんど聞こえないとのことでした。
が、飼い主の左手親指がどうも腱鞘炎っぽい・・・
右手じゃなくてよかったけど、親指使えないと不便だわ。
[PR]
by rojineko | 2010-09-12 11:11 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(14)
Commented by ronmama at 2010-09-12 14:30 x
ドアノブ かわいい~ テンションあがりますね~ わんにゃん以外は^m^;
バロン君 よかったです。 その調子維持して欲しいですね~
Commented by MINKWIN at 2010-09-12 15:20
可愛いドアノブだわ。鏡も洒落ていますね♪
バロン君、順調元気で良かったわ~o(^o^)o
Commented by 猫村みるく at 2010-09-12 15:22 x
 無事に検査終わってほっとするのは
飼い主ですよねえ。。。いろんな意味で。
Commented by あやぽん at 2010-09-12 16:24 x
新しい病院いいよね~。
鏡とか小さなところのにくきゅうが可愛い(*^□^*)

バロンちゃんは病院怖くないの?!
サラなんて付き添うだけでブルブルだよ。
Commented by ウーロン at 2010-09-12 17:46 x
王子、調子がよくてよかったです。
路地猫さんの健康管理がしっかりしているからですね!


そうそう、あの、クッションマッサージ器うちも買いました。
自由が丘でみかけて主人に説明してたら二人して「買おう!」となってお持ち帰り(笑)

でもやっぱり猫には大不評で猫パンチの嵐。
ついでに人間も蹴られるわ、殴られるわで…。
カバーの寿命短しかも…。
手足もヒリヒリヒリ。
初日は娘猫くろちゃんは怖くてごはんも食べられず…。

Commented by りっち~ at 2010-09-12 18:46 x
バロンちゃん&路地猫さん、病院お疲れ様~
問題なしだったようでよかったですね!!

新しい病院いいな・・
肉球窓とかかなりつぼなんですけど!!!
Commented by アチャママ at 2010-09-12 21:49 x
お疲れ様でした!
調子が良いようで何よりです(^-^)b
新しい病院、凝ってますね…。いや~、オサレだ。
先生は何人かいるのですか?
Commented by ゆきもなか at 2010-09-13 02:48 x
きっと、スタッフさん欲しくなっちゃうんでしょーねー。
鏡やらドアノブやら可愛すぎますもん。

バロンちゃんはよかったけれど、腱鞘炎は困りましたね。
早く治ってくれますように。
Commented by 路地猫 at 2010-09-13 09:36 x
★ronmamaさま
やっぱり待合室が明るいと気分が和らぎますね。先生も最初は若いな~と思ったけれど、ちゃんと話を聞いてくれるし動物の接し方が優しいですよ。
★minkwinさま
今、思ったけれど鏡が肉球ってことは化粧室の中も可愛いのかも・・・。ほとんど待つことがないので入ったことなかった!次は探検してみよう。
バロン、福岡に来てから調子いいみたいです。
★猫村みるくさま
そうですね~。今の先生は検査、検査するよりストレスなく過ごした方がいいというスタンスで、聴診で雑音がひどくなければ超音波もしないでおきましょうと。バロンもお腹の毛を剃られずにすんであまり怖がらないです。
Commented by 路地猫 at 2010-09-13 09:41 x
★あやぽんさま
新しいから情報がなくて最初は悩んだけれど、猫を連れずに話だけ聞きに行ったときに先生がちゃんと出てきて詳しく話ができたのでお世話になることにしたのよ。私自身も病院に行くと緊張して血圧が上がるたちだから、きれいな病院なだけでほっとするよ~。
★ウーロンさま
鹿児島は社宅だったので周囲の音がよく聞こえてたし、結構大きなトラックが近くを通っていたのでバロンにはよくなかったんでしょうね。今は子供の騒ぐ声もほとんど聞こえないからのんびり過ごせているみたい。
クッション、やっぱりニャンコには不評でしたか~。うちはだいぶ慣れてきたみたい。こないだは興味深々で寄ってきてましたよ。
Commented by 路地猫 at 2010-09-13 09:47 x
★りっち~さま
単にまるい鏡を貼ってあるだけど、かわいいよね~。全体に明るい感じがする病院なので飼い主も気分がいいですよ。
★アチャママさま
まだオープンしたばっかで先生は一人。でもちゃんと日曜も空いているから不便は感じてないかな。もともとは六本松の夜間病院で勤務されてた先生だそうですよ。福岡は夜間救急もあるからいいよね~。
★ゆきもなかさま
ふふ、あの鏡は真似してみたい・・・。スタッフさんも含めて全体に若いので明るい感じがします。
腱鞘炎は週末左手を極力使わないようにしたら、どうにかおさまってきました。ちょっと無理して使い過ぎたかな。
Commented by Emi at 2010-09-13 16:37 x
ご無沙汰いたしております~。
レス後にゴメンなさいね^^;

王子の調子も悪くないようで何よりです♪
興味津々で周りを観察出来るならビビリじゃないのかも!
ウチのトラ2匹はキャリーの奥底に詰まってますもの(笑)
姐御は他のワンコとかを威嚇してますけど^^;
肉球の鏡、可愛いね~!ウチにも欲しい!(笑)
腱鞘炎、お大事にね!
Commented by miumyu3310 at 2010-09-13 17:23 x
バロンくんも路地猫さんも、お大事になさってくださいね…
静かな環境で、ますます元気になりますように。
今日、ゆたかの病院だったんですが、大きなわんこだらけで、ゆたか、キャリーを掘ってました(もっともぐりたかったらしい)。
ホントに凝ってて、可愛らしい病院ですね~
Commented by rojineko at 2010-09-14 13:04
★Emiさま
いえいえお気になさらず~。この日はワンちゃんの鳴き声もしなかったからリラックスできてたみたい。さすがにワンちゃんの声がすると落ちつかないからね・・・。まめちゃん、ワンコを威嚇?さっすがー。
肉球の鏡、要はまるい鏡を組み合わせただけなんだけどかわいいよね。ぜひEmi宅に導入くださいませ。
★miumyu3310さま
ありがとうございます。やっぱり猫は静かなところがいいみたいですね。
ゆたかちゃんも早くよくなりますように。大きな病院だと猫と犬の待合室を分けてある所もあるみたいですが、普通は一緒だから猫組は肩身が狭いのよね。
<< いくつになっても 気にいってます >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧