路地猫のひとり言

台風の日

台風9号、九州北部に接近・・・。

こんな日は家にお籠りに限ります。
e0007273_1964323.jpg

久々にシャドーなんぞをしたりして。



おやつには昨日焼いたベルギーワッフル♪
e0007273_197509.jpg

べとつく生地を捏ねるにはHBちゃんが大活躍。
(今日はもちもち食パンを頑張って焼いてくれてます)

ちなみに猫はいつも通り。
e0007273_199252.jpg

「うらめしや~」

晴れでも雨でも結局、寝るんだよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

多忙の2号は横浜泊まり。明日、飛行機とぶだろか・・・
[PR]
by rojineko | 2010-09-07 19:10 | Diary | Comments(11)
Commented by りっち~ at 2010-09-07 19:21 x
わーーい♪
ベルギーワッフル、私も今日焼きましたよ!
おそろいですね~
しかし綺麗に焼けてるな・・うらやましい。。
路地猫さんのってどこのメーカーのでしたっけ?

バロンちゃん白い!
きららさんが黒いだけか・・(笑)
Commented by kazu at 2010-09-07 19:35 x
台風、大丈夫だった?
クリームたっぷりのワッフルが
食べた~い!

だって・・・
寝子だもん。。。
Commented by うみニャン at 2010-09-07 22:12 x
台風は大丈夫でしたか?
ワッフルを見ると、コーヒープリンスを思い出します
アイリスは最終回の録画を失敗
ラスト1時間が見れていないんです(;;)
Commented by 路地猫 at 2010-09-08 08:25 x
★りっち~さま
うんうん、偶然!うちのはビタントニオですよ。
たまにしか使わないけど、シンプルで使いやすいです。
★Kazuさま
台風は、肩すかしで終わりました~。小学校とか午前中で帰ってたみたいなんだけどね。ワッフルにクリーム?そりゃカロリーが高すぎだ!
★うみニャンさま
はい。なんだか心配したわりにあっさり行きました。コーヒープリンスで出てきたのってワッフルだったっけ?アイリス、最後の1時間見れなかった?!ありゃりゃー、そりゃ不消化ですねえ。
そのうちオンデマンドで配信されると思うけど・・・。
Commented by ronmama at 2010-09-08 09:15 x
私のおやつ作ってくれないから うらめしや~ byバロン ^m^

お米で出来るHB 狙ってるけど・・・問い合わせ殺到? らしい・・・
Commented by 猫村みるく at 2010-09-08 16:47 x
 とっても疲れがたまっているので毎日
スイーツを食べたい病にかかりました・・。
 ワッフル見たらいきなりハラヘリきたー!
はちみつたっぷりつけたいです。
Commented by 路地猫 at 2010-09-08 19:48 x
★ronmamaさま
えー、でもカリカリしか食べないじゃん!
お米使えるHB魅力的だけど高いよねー。炊いたお米(残りご飯)を使うだけなら普通のHBでできますよん。
★猫村みるくさま
身体が欲しているときはとった方がいいですからね。おいしいものを食べてリフレッシュしてください!
Commented by tonkioyaji at 2010-09-08 22:38
台風、ここ福岡に関しては、完全に肩透かしでしたね(ノ゚ο゚)ノ
(関東以北は豪雨でかなり大変そうですが。)
でも台風接近のお陰で昨日といい今日といい、涼しかったですね~(*^-゚)v
予報ではまた明日から暑くなるみたいで。。。(〃´o`)=3=3イヤヤナ~

H・Bでワッフルが出来るんだ!ヽ(*゚O゚)ノ
ワッフル、今度奥方に言ってみよっと♪(^ε^)
(ウチは食パン専門なもんで。。。(;^_^A )

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、晴れてようが雨が降ろうが寝るが一番!(*^-゚)b
「うらやましや~」
Commented by ゆきもなか at 2010-09-08 23:50 x
ご無沙汰してます><
暑くて暑くて暑かった夏もようやく終わりそうですね。
台風で乾ききった町が潤ってムシムシです。まるで酷暑か土砂降りかの究極の選択。

バロンちゃん同様うちの猫さまたちも、天気かまわず寝てます(^^)
ワッフルおいしそー★
Commented by ronmama at 2010-09-09 08:29 x
↑え@@ 残りご飯でパンができるの? 玄米でも? どこのHBでも?・・・興奮^^;
調べてみよう・・・ありがとう^^
Commented by rojineko at 2010-09-09 16:57
★tonkioyajiさま
ぐんと涼しくなりましたよね。ようやくエアコンつけっぱなし生活とおさらばできそう。HBでできるのは捏ねと発酵まで、さすがに焼くときはワッフルメーカーがいります。でもね、バターがたっぷりのべとべと生地を手で捏ねるのは大変なのでHBちゃんに代わってもらえると本当にらくちんなの。
★ゆきもなかさま
台風が去るとさわやかですけどね。福岡は少し秋に近づいたのかなという感じです。
★ronmamaさま
えっと、正確には残りご飯を混ぜてパンを焼くってことです。玄米を混ぜればパン屋で売っているような玄米パンになりますよ。お米から直接作るタイプはお米にグルテンを足して焼くので風味は違いますが、ご飯を混ぜるパンもおいしいですよ。そのうち焼いたのを載せますね。
<< ぽふっ♪ 梱包 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧