路地猫のひとり言

こごろっち、大好きだよ♪

(この記事は8月29日投稿分を分割、再投稿したものです)

大好きなTonkinese Timesの"こごろっち"こと"小五郎"君が永眠しました。
バロンを家族に迎えることが決まり、真っ先にコメントを書かせてもらったブログがTonkinese Timesでした。今でこそ、ブログ村にもトンキニーズのカテゴリーにたくさんのブロガーさんが登録してますが
バロンがうちに来た当時、「トンキニーズです」と言ってそれが猫の種類だとわかってくれる人など皆無でした。(その頃に登録できたカテゴリーはなんと「珍しい猫」)

トンキニーズのことが知りたくて、そして可愛いこごろっち君の姿が見たくて、更新されるブログを読むのが日課になっていました。それから、鹿児島に引っ越す直前にこごママさんがバロンに会いに来てくれたり、私が東京に行った折にはこごママさん宅にお邪魔させてもらったり・・・・。

こごろっち君がいたからこそ、の出会いでした。

こごろっち君、ほんとにありがとう!そして安らかに。

***路地猫より***
こごろっち君の訃報を聞いたとき、記事にしてしまうとそれが本当のことになってしまうような気がして
1つの記事としてあえて投稿せず、普段の記事の後記という形をとりました。
・・・でも、その後、みなさまからこごろっち君、こごママ&こごパパさんへの暖かいメッセージをたくさん頂き、これはやっぱりちゃんと1つの記事として独立させた方がいいと思うに至りました。
どうぞご了承ください。
[PR]
by rojineko | 2010-08-29 19:26 | Diary | Comments(13)
Commented by ronmama at 2010-08-30 08:50 x
マッサージ機だったのか~・・・

こごちゃんんの 早過ぎる永眠に ショックです。。。
ご冥福をお祈りします。
Commented at 2010-08-30 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-30 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-30 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アチャママ at 2010-08-30 19:18 x
こごちゃんのことは忘れません。こごママさんと父ちゃんに、そして皆に愛された、まん丸王子様。
その分、といっては何だけど今ここにいるニャンコをもっと大事にしてあげたいと思います。
Commented by こごパパ at 2010-08-30 23:30 x
路地猫さん、

心の篭ったメッセージとお花をありがとうございました。
メッセージは小五郎のお骨に読み上げてあげました。

また、わざざわ小五郎のことを書いていただきありがとうございます。

きっと小五郎も喜んでいると思います。

妻も落ち着いたらきちんとご挨拶したいと言っていますが、
取り急ぎお礼申し上げます。
Commented by rojineko at 2010-08-31 08:26
★ronmamaさま
はい、つい最近ローカルTVで紹介していて気になっていたんです。ルクルで見つけてしまい・・・。でもモーター音が怖いみたいなんですよ。
★アチャママさま
ほんとにそうですね。猫って不思議にこちらの気分を読む気がします。お別れは辛いけど、そればかりを考えていたらきっと猫だって楽しくないだろうなと・・・。アチャ姫も夏バテしないようにね。
Commented by rojineko at 2010-08-31 08:30
★こごパパさま
わざわざコメントありがとうございます。
小五郎くんはこごママ&パパの家族だけど、毎日ブログを拝見して自分の家族のようにも感じていました。それはこれからもずっと同じです。
遠くから祈ることしかできませんが、お二人ともどうぞ体調を崩されないように気をつけてくださいね。
Commented by ウーロン at 2010-08-31 21:16 x
こごママさまのところは時々拝見させていただいておりました。
本当に突然のお別れで、お気持ちは察すると言葉になりません。

うちの実家の猫も夏ばてと病院で言われているのですが
一向に回復しないのでちょっと心配しております。

動物は魂で生きているそうです。
だから今もこごパパ、こごママさまと共にいて
楽しかった毎日をとても感謝しているようです。
信じられないかもしれませんが、私は少しだけ…わかるのです。

うちのも逝ってしまって一年になりました…。

Commented by 猫村みるく at 2010-08-31 23:13 x
 絆はなにがあろうと消えませんから
小五郎くんはいつまでもお二人の
心の中に住み続けます。
 
 私の1stキャットのみーこも今でも
いろんな場面でいろいろとメッセージを
送り続けてくれています。

 さよならは別れの言葉じゃなくて
再びあうまでの遠い約束・・・。
Commented by rojineko at 2010-09-01 13:31
★ウーロンさま
そうでしたね。もうあれから1年ですか。早いものですね。
実家の猫ちゃん、何事もないといいんですが。猛暑で人も動物もまいっていますからね・・・。

★猫村みるくさま
ああ、私の実家の1st キャットも同じです。大体、バロンが家族になったのだって彼(シャム猫でした)の影響ですもの。
けんと君も早くよくなりますように。
Commented by gionriのママ at 2010-09-01 14:28 x
路地猫さん、ご無沙汰しております。私は相変わらずアメリカの片田舎に住んでいます。
ジョンリが天使になって4年3ヶ月、、未だ彼女の思い出だけで生きています。

小五郎君の突然の訃報に言葉がありません....小五郎君のパパ、ママがどれほど悲しんでいるのか、、私には痛いほど解るので辛いです、心が張り裂けそうです。私は遠いフィラデルフィアの空の下で祈ることしかできませんが、どうかコゴママ、パパの力になってあげて下さい。お願いします。
Commented by rojineko at 2010-09-02 07:58
★gionriのママさま
メッセージありがとうございます。私が実家の1stキャットとお別れしたときはすでに家を出ていて、最期の瞬間には会えませんでした。今でもその仔のことはよく思い出します。不思議に悲しい思い出よりも楽しい思い出のがずっと多いんですがね。
思い出の上にまた新しい思い出を重ねて・・・と前に進んでいけたらいいですね。
<< 飽きましたね~ 新たな天敵? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
★pmarinさま 大..
by rojineko at 21:27
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧