路地猫のひとり言

人も猫も・・・

今朝のワイドショー。
e0007273_1631147.jpg

ペットの熱中症をとりあげてました。



ほんとにね~、こう暑い日が続くと人も動物もおかしくなりそうです。
いつもお邪魔させて頂いているブログの猫ちゃんにも体調を崩している仔が多くて心配。
みんニャン、早くよくなりますように・・・

e0007273_16323784.jpg

君が機嫌よく暮らしてくれるのが一番なのだよ~。
(朝の散歩でとってきた生ジャラシにくいついております)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

かくゆう私も今週頭からプチ不調。
昨日は帰ってきたダンナ(正真正銘「肩こり男」)に「どしたの?」と言わせるほどに首と肩がゴリゴリに。
のどもチリチリ痛いし、こりゃ夏風邪かな。

おまけに凝りをとろうと、温キューパッチを貼ったら5分で真っ赤っか!

・・・・かぶれました(涙)。今までかぶれたことないのに~。
[PR]
by rojineko | 2010-08-25 16:33 | Diary | Comments(8)
Commented by うみニャン at 2010-08-25 22:41 x
チェリンズは夏バテで食欲がないのか?
カリカリが飽きて食べないのか?わかりませんが食が細っています
が、体重は減っていません

阿蘇神社の写真は虹色の光が入って、綺麗ですね
外でオープンサンドって、素敵です
いいお休みでしたね
Commented by ronmama at 2010-08-26 08:46 x
今朝は 少し涼しくなかったですか? 早く 秋になって欲しいでっすね~ 我家のニャンズのカリカリの減りが・・・でも おやつ食べるから いいのかな?・・・
生ジャラシか~^-^
Commented by 路地猫 at 2010-08-26 23:09 x
★うみニャンさま
体重変わってないのなら、どこかで食べてるのかな?
いや、家猫さんでそれはないか・・・
夏休み、最初は海外とも思ったんですが2号のパスポートが切れてましてね~。まあ、結果、のんびりできて良かったです。
Commented by 路地猫 at 2010-08-26 23:11 x
★ronmamaさま
そういえば、日が暮れるのも早くなってきたような・・・。
秋って人寂しいから苦手なんだけど、さすがにここまで暑いと秋も恋しいですよ。バロンもとりあえず食欲はいつも通りでほっとしてますが、夏の疲れが出てくる頃だから気は抜けませんね。生ジャラシは家の近所にいっぱいありま~す。
Commented by ウーロン at 2010-08-27 00:26 x
うちの実家の猫たちもばてて食欲がないようです。

我が家のニャンズは…夏ばて知らずのようですが…。


Commented by rojineko at 2010-08-27 10:59
★路地猫
あらら、ご実家の猫ちゃんたちもですか・・・。
夏に弱い仔と冬に弱い仔があるかもしれないですね。うちはどっちかっていうと冬に弱い方なのかな。
Commented by MINKWIN at 2010-08-27 23:58
そうですね、熱中症のニュースが増えてきましたね。じゃらし、いいなぁ。
Commented by 路地猫 at 2010-08-28 10:36 x
★minkwinさま
ええ、同じマンションにフレブルちゃんがいるんだけど夏に入って全く姿を見なくなりました。暑いからお散歩やめているんでしょうね。かと思えば、この間阿蘇に行った時、どう考えても路面温度が40度以上あると思う時間に犬連れで来てた観光客もいたりして。「大丈夫ですか?」とよっぽどいいたかったですよ。
生じゃらしはくいつきがいいですけど、問題はタネ(?)があちこちに落ちることですわ。
<< しょぼいハンター キリンビール・バロン風 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧