路地猫のひとり言

くっつき虫

ブラッシングしてたら、くっつき虫に・・・
e0007273_181463.jpg




毛がつくんですけどね~
e0007273_18142231.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
昨日の晩、ちょっと事件が。
バロンにブラシをかけようと立ち上がった2号(♂)。「いたっ!」と突然うずくまりましてね。
バロンが甘噛みした?抜けた爪サックでも踏んだ?
・・・と思ったら、なんと足の親指の爪がはがれちゃったそうな

ひいーーーー、痛そうーーーー

見た目よりも痛くはないようで絆創膏ではがれた爪を押さえて、今朝になってから近所の保健センター(福岡市が日曜診療してる)に行ったんですがね。「外科の先生がいないから、診られません~」とけんもほろろに断られてしまったそうな。えー・・・消毒くらいしてくれてもいいのに~。
[PR]
by rojineko | 2010-08-22 18:18 | Diary | Comments(7)
Commented by nekomanma at 2010-08-22 22:29 x
うわー痛そう!
でもどうしてそんなことに?
ばい菌さん入れないように!明日はすぐ診てもらってね。お大事に。
Commented by 路地猫 at 2010-08-23 17:09 x
★ねこまんまさま
見た目ほどは痛くなかったらしいよ。どっちかっていうとショックのが大きかったみたい。でもね、な~んにもないところでどうやって爪剥がすのか・・・そっちのが謎。もともとあまり強い爪ではなくてしかも伸びてたらしいけど。
Commented by あやぽん at 2010-08-23 17:16 x
親指?!w( ̄Д ̄;)w 爪大きいよね?

靴下とか履くとき痛そう~~(≧ヘ≦)

消毒してくれてもいいのにねえ
融通きかんねえ・

私は足の小指の爪が未だに、生えては落ち、
生えては落ち・・・。
Commented by ronmama at 2010-08-24 09:18 x
ヒィエ~~~@@
お風呂に入るのも 大変そうだ~・・・
そんなに簡単に剥げるものじゃないですよね・・・
原因は何なんだろう????
お大事に・・・
Commented by rojineko at 2010-08-24 09:26
★あやぽんさま
うん・・。一応靴下ははけるし、普通の革靴もはいて行ってるけどね。昨日、職場近くの皮膚科にいって薬とかもらってきてた。
融通きかないよねえ、まったく。たぶん、あとで医療過誤とかで訴えられないようにしてるんだろうけど、別に混んでたわけでもないのにさ。
小指の爪?それも痛そう。
Commented by rojineko at 2010-08-24 09:28
★ronmamaさま
お風呂に入るときは親指だけサランラップで巻いてから、足にビニル袋をかぶせてはいってますよ。あ、夏なのでシャワーだけだからどうにかなってるみたい。
よく考えると、この指、何年か前にもフィリピンで内出血ができるほどにぶつけてたんだよね。そのせいでそもそも弱かったのかも。だって普段から私の爪とは色が違ったから。
Commented by アチャママ at 2010-08-24 19:08 x
あたしもこないだ足の親指の爪が剥がれました。内出血で真っ黒だったから~。痛くはなかったけど。見た目はエグいです。

旦那様は痛みも伴ってたのかな?(;o;)カワイソウ
お大事に…!
<< キリンビール・バロン風 昼寝しすぎっ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧