路地猫のひとり言

阿蘇・天ケ瀬まったり旅行~阿蘇から北へ!~

朝10時。ZENZOをチェックアウトして、一路「天ケ瀬」へ。
宿は内牧温泉にあったのでそのまま国道212号を北上し、まずは阿蘇が一望できる大観望でストップ。

e0007273_2112346.jpg





ここね。駐車場から結構歩くのです。少し曇っていたとはいえ軽く30度を超えてたし、正直「もうやめちゃおうか・・・」と何度思ったことか~。

・・・まあ、しかし次に「いつ来るかわかんないからね・・・

大観望で阿蘇に分かれを告げ、さらに国道212号を北上し、ミルクロードに入り、やまなみハイウエイに。
車も少ないし、周りは放牧地ばかりでまるで北海道かニュージーランドのよう。
このまま北上しちゃうと湯布院に行ってしまうので途中で左折。予定外だったけどここに立ち寄り・・・
e0007273_2165943.jpg


はい、日本一の大吊り橋「九重゛夢”大橋」でございます。

2号「・・・大丈夫?」
路地猫「大丈夫だよ~。橋でしょ~。下見えなきゃ平気よ~(→いたって能天気)
2号「ふうん・・・」

ちなみにこの橋、見てるだけならタダ。向こうまで渡って帰ってくるには入場料が500円かかりましてね。
な~んも考えずに2人分1000円を払って歩き出した路地猫。
e0007273_2112157.jpg

「ふんふんふーん♪」

5M   「ゆ、揺れる!」
10M  「ひっ、下見えるやん!」
15M  「・・・・・」
20M  「・・・・ひとりで行ってきて・・・・」

結局、あまりの揺れにドキドキしてきて路地猫リタイア。
橋を渡って帰ってきたのはこの方のみ。
e0007273_21155189.jpg


うう・・500円損した。

でもね~、足元こんなだったんよ!
e0007273_21185170.jpg

下が丸見え(涙)
[PR]
by rojineko | 2010-08-17 10:57 | Travel | Comments(2)
Commented by ウーロン at 2010-08-22 09:49 x
うちは主人が高いところだめでして
こないだ行った映画館も9階でエスカレーターなんですが
窓横で景色を見られるようになっており…。

帰りに9階のトイレに寄ったら(つまりエスカレーター横で待たせた)めちゃ怒りました(笑)


ご主人なんかいばったポーズ??
「僕はヘーキさっ!」
Commented by 路地猫 at 2010-08-22 19:43 x
★ウーロンさま
ははは・・・どんなとこなんだろ?
私、周りを囲まれていれば高くてもわりに平気なんだけど(フィリピンにいたときのマンションは40階以上だった!)、周りがなかったり下が見えるとだめなのですよ。
さすがのだんなも途中で「もうええ・・・」って気分になったらしいです。
<< 阿蘇・天ケ瀬まったり旅行~天ケ瀬~ 阿蘇・天ケ瀬まったり旅行~ZE... >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧