路地猫のひとり言

日常に戻る?

山のような洗濯物と格闘し(たった2泊なのに・・・)蒸発しそうな暑さの中をケッタ(=自転車)で買い物に行ってきた飼い主を待っていたのは、
e0007273_1203914.jpg

飼い主の布団で爆睡する猫1匹~♪(この絵面多いな)



まあ、ご機嫌なのはいいんですがね。

昨晩は人恋しかったのか、留守にした飼い主への嫌がらせ(!)か、夜中に夫婦それぞれ3回以上起こされました~。私の方は「ご飯・・・」「布団入る・・・」とあっさり用が済んじゃうものなので良かったんだけど、2号(♂)の方は「何して欲しいんかわからん・・・」だったそうで。休み明け、すっかり寝不足の2号(♂)です(爆)。

さてさて、今朝はお世話になったシッターさんが鍵を返しに来られ、留守中のバロンの様子をまた聞けました。
「肩に飛び乗ってきた(でもドン臭いのでズリ落ちた)」とか「遊びの゛待ち゛が長い(ためながバロン~)」とか・・・
飼い主いなくても結構楽しくしてたみたいですう。
あ、偶然ですがシッターさんが読売新聞の地方版に載ってました!
e0007273_1294314.jpg

(右側の男性がシッターさんです。こちらで記事が読めますよ!)
今日はこのあと、動物愛護センターに処分されそうな猫ちゃんの引き取りに行かれるそうです。
猫ちゃん、家族を見つけてもらって幸せになってね!
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
旅行報告、ぼちぼちとアップしています。
えーと、旅行した日で記事をあげるのでちょこっと遡ってみてくださいね。
横のTravelカテゴリからでも行けますよん。
[PR]
by rojineko | 2010-08-19 12:11 | Diary | Comments(3)
Commented by ronmama at 2010-08-19 17:49 x
この記事みましたよ^^ この方だったんだ~ バロンちゃん 仲良くやれたみたいですね~ 良かったです^-^
↓白川水源 きれいですよね~  お蕎麦も 水が綺麗な所のは 美味しいというし・・・
Commented by あやぽん at 2010-08-19 18:41 x
男性なんだ!


ちょっとびっくり。
知ってるシッターさんはみな若い女性ばかり。

保護猫を引き取りにいくんだね、偉いわ。
Commented by rojineko at 2010-08-20 11:42
★ronmamaさま
そうなの、びっくり!…てか実はシッターさんに言われるまで記事に気がつかなかったんだけどね(笑)。
これからちょこちょことお願いしたいので、バロンとの相性がまずまずでほっと安心です。熊本の水はほんとにきれいだ~。
★あやぽんさま
東京ではじめてお願いしたシッターさんももうちょっと若かったけど男性だったよ。今のシッターさんと同じ協会に属してるからお互いにコミュニケーションもあるみたい。(「あ、バロンちゃん、ブログ見てますよ」と東京のシッターさんから連絡があったそうな)シッターさんは結構きつい仕事だし、さっぱりした女性ならいいけどあまり繊細な(女性女性した?)人だと私はかえって苦手かなあ。保護猫ちゃん、いいお家が見つかるといいんだけどね。
<< 昼寝しすぎっ! 帰ってきました >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧