路地猫のひとり言

ふう~の朝

朝9時でもう30度!
昨日は36.1度。今日もたぶん・・・の福岡です。

e0007273_13174678.jpg






さすがにバロンもだら~ん
e0007273_1318745.jpg


でもクーラー嫌いなんだよねえ。
人間が我慢できないのでどうしても少しは入れてしまうからか、ちょっとご不調の様子。
昨日の夜2回、今朝1回、食べた直後にリバースしちゃってましてね。
週末ワクチンのつもりだったんだけどやめた方がいいかもな。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
おーい、ひっかかてるぞ~。
e0007273_13204588.jpg

[PR]
by rojineko | 2010-08-05 13:20 | Diary | Comments(14)
Commented by ゆきもなか at 2010-08-05 13:36 x
バロンちゃんエアコン苦手なのね。猫さんはみんな苦手ですね。
あんまり暑いと熱中症が心配だし(人間も・・)
うちは扇風機ならいけるらしいので、エアコンを変なとこに吹き出させて扇風機で空気を混ぜ混ぜしてます。
この暑さにはげんなりです。早く涼しくならないかな;;

Commented by りっち~ at 2010-08-05 21:26 x
わーーーバロンちゃん、首首!!あぶなーーい!

きららさんもエアコンほんとは駄目です。
昼間は近づかないもん。
でも夜はきっと私と一緒に寝たいのね・・
まん丸になって寝ています。
おかげで夏も体調悪いきららさん。
すぐにくしゃみがでます・・
(エアコンが古くてうまいこと調整できないのよね~汗)
バロンちゃんもお大事に。。
Commented by こごママ at 2010-08-06 03:08 x
ちょっと暑さで胃がやられているのかもね・・・
この暑さじゃみんなバテルよねー。

こごろっちも基本はエアコンあんまり好きじゃないみたいだけど、
でも28.5度の設定だと大丈夫みたい。
わたしてきにはあと0.5度落としたいところだけど、
ちょっと暑い感じで我慢してる。

ワクチン、微妙。
ワクチンすると熱出たりするから
あんまり体調悪い時には受けさせたくないよね。
Commented by ronmama at 2010-08-06 16:47 x
わ@@ 首絞まってるよ@@
我家は バロンちゃんほど エアコン嫌いじゃないようです・・・
29度で でも 丸まって寝てるけど^^;
体調壊されると 困るね~・・・
Commented by kazu at 2010-08-08 10:11 x
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
王子、生首の後は首がぁぁぁ~

家は人間がクーラー嫌いなのでタマにしか入れないんだけど
入れると(=^・^=)は大喜びで大運動会始めます(汗

王子、体調大丈夫?
ワクチンは無理しないでね。。。
Commented by アチャママ at 2010-08-08 13:05 x
皆様クーラーの設定温度だいぶ高めなんですね…。

確かにクーラーの近くにはよってこないかも…。


ワクチン、私も昔8月だったのをずらして5月とか6月にしたことあります。
真夏というだけで人間も胃腸が弱りがちだし。
バロちゃんも無理しないでね~。

ってか、首(笑)。なぜそこで果てるかっていうタイミング(^m^)
Commented by 猫村みるく at 2010-08-08 15:55 x
 そうですね。ワクチンはなるべく春や秋みたいに
過ごしやすい時期がいいのではないかと思います。

 うちのけんとも朝吐いてました。吐くときは少し食事を
お休みさせるといいのですが毛玉を吐いただけなのか
体調不良なのか見極めが難しいですね。

 けんとの場合今回は本人が食べたい顔をして
いたのでじっくり煮込んだ消化の良いごはんを
あげました。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:26
★ゆきもなかさま
猫さんのプライオリティーが一番ですもんねえ・・・
うちも逃げられるようにはしてるんですが、夜寝るときは人と一緒がいいみたいで。あと温度は低くなくても乾燥がよくないのかもしれないですね。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:27
★りっち~さま
わー、うちと同じだわ。
やっぱり夜寝るときは一緒がいいのね。
この首、この状態でまったりしてるのが謎なの~。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:28
★こごママさま
その0.5度設定ができるエアコンが欲しいです~。次回はそうしよう・・・
(何年先?)
昨日、動物病院で相談して来月にワクチンは伸ばしました。先生も「別にいいですよ~」って。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:29
★ronmamaさま
確かに29度だったらいいかも・・・でも人が暑い(笑)
子猫のときはエアコン全然平気だったんですけどね。やっぱり子猫のときは体温が高いからかな。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:30
★Kazuさま
あら、エアコンで大運動会?確かに気温が低い日はばたばた走り回っている気もするけどエアコンではダメらしい~。Kazuさん、夏の男って感じだもんね。ふふふ。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:32
★アチャママさま
日中留守だとエアコンなしってわけにもいかないもんね・・・・。ワクチン、昨日、動物病院にいったらアチャ姫と同じワクチンを用意してくれてました。あ、でも3年じゃなくて1年だと言われたけどね。ちょっとでも涼しくなってから・・・で来月に延期しました~。
Commented by rojineko at 2010-08-09 12:33
★猫村みるくさま
猫村さんの愛情のこもった手作りご飯を食べているニャンズは幸せですね。ワクチンは結局、今月はやめました。無理して体調が悪くなっても困るし。以前は春にうってたんですが、皮膚病になったときに薬がきれるのを待ってて遅くなり、夏にずれこんじゃってたの。
<< 立秋って・・ 猫ですから >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧