路地猫のひとり言

男どもったら・・・

昨日のこと。
朝ご飯にチョコケーキを献上したら、ニンゲンの男がチョコをこぼした・・・

「へたくそ!」と怒りながらお座布を拭いて乾かしていた。
ら・・・
e0007273_20131243.jpg




しっぽのある男が満足そうに座っていた(汗)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
*****
先週から近所の体育館の10回6500円の激安ヨガが始まりました。
初回は説明が中心だったけれど、今日はそれなりに身体を動かせたかな~。
福岡市は体育館もプールもほとんどがMizunoに経営が委託されていて、
結構バラエティーに富んだ教室があるみたいです。

スタッフも公共施設とは思えない丁寧&元気のよさ。廊下ですれ違うたびに「こんにちは~!」と挨拶されて
照れます(笑)。
あ、ヨガ(ハタヨガ)のインストラクターは近寄るだけでいい香りがしてきそうなスレンダー美人。
来てる生徒はおばさんばっかなんですけどね・・・

e0007273_202351100.jpg

ルーシーダットンの体験レッスンの後、うちに友達が遊びにきてくれたときのおやつ。
不二家のミルキークリームプリン。甘そうだけど意外と甘くなかったです。
(誤解のないように言っておきますが~、毎日ケーキ食べてるわけじゃないですよん!)
[PR]
by rojineko | 2010-07-16 20:25 | Diary | Comments(13)
Commented by こごママ at 2010-07-17 02:18 x
あ、一番乗りです。

バロンちゃん、目の周りが赤く見えるんだけど気のせいでしょうか?
アレルギーかな?
かわいい香箱つくってますね。

いろんなヨガを体験してますねぇ~。
読んでたら、わたしはパワーヨガ一本なので、
ちょっと他のも体験してみたくなりました。

ルーシーダットンは名前だけはきいてたんですが、
タイのものだとは知りませんでした。
これも面白そうですね。
Commented by ronmama at 2010-07-17 09:07 x
バロンちゃんの 体温で 乾かしてる?^m^
体にいい事 やってますね~ そんだけ動けば ケーキの1個や2個 大丈夫・・・でしょう・・・^^
Commented by kazu at 2010-07-17 18:40 x
朝からチョコケーキって・・・(笑
私も王子の目が気になったんだけど大丈夫?

そうそう、大雨
今までは九州でも他の地域って聞いてたんだけど
福岡でも・・・大丈夫でしたか?

ワクチン、毎年悩みますね。
この前セカンドオピニオンで伺った獣医さんも
注射するのはのは首じゃなくて足の付け根とかにするって言ってました。
新しいワクチンが王子に合いますように。。。
Commented by こごママ at 2010-07-18 17:53 x
ふたたび。

今読んでびっくり。朝ごはんにチョコケーキですか?
路地猫さんちのケーキ食べ率はやっぱり非常に高い気がするなあ~。
糖分取り過ぎには気をつけてねん。
Commented by rojineko at 2010-07-18 21:27
★こごママさま
まとめレスです♪
そっか~、こごママさんはパワーヨガなんですね。だからいつもいい汗をかいてるんだ!
友人と一緒に行っているヨガの方は曜日によって長さが違って時間が長い日はパワーヨガに近いかなって思います。体育館のヨガは1つずつゆっくりポーズを決めていくハタヨガ。ルーシーダットンはゆるヨガとか言われていて、パワーヨガに慣れている人だと物足りないかも・・・て先生が言ってましたね。普段運動をしてない人に向いているんですって。
あ、ケーキ。たまたま前日友人が家に来た時に買ってあったんですが、2号の帰りが遅くて冷蔵庫に残っていたんです。夜中に食べるよりはこれからカロリーを消費する朝のがいいかなあと。(それに疲れてたみたいだったし)ちなみに私は食べてませんよ!
Commented by rojineko at 2010-07-18 21:28
★ronmamaさま
どうかな~まだまだ運動量は少ないですけどね。
一応、甘いものを食べるのは朝か昼にするようにはしてます、はい。
Commented by rojineko at 2010-07-18 21:30
★Kazuさま
朝のケーキに反応されちゃったなあ~。
こごママさんへのレスに書いたとおり、たまたまなんですよ。
このところ、2号は帰りが遅くて疲れ気味だったし、夜中に食べるよりは朝のがカロリー消費されるかなって。私は普通にトーストでした~。
ワクチン、頭が痛いですよね。やっぱり最近は足にうつようになってきてるんだ!きっと針も細くなって痛みも少なくなってきてるはずと期待しています。
Commented by 小麦犬と七匹の猫 at 2010-07-19 14:22 x
お元気そうですね、最近娘が、楽天ブログに「小麦の台所」を
載せています。我が家の猫もおいおい出てきますのぞいて見てくださいい。鹿児島は灰灰灰の連続です。
Commented by うみニャン at 2010-07-19 17:58 x
うちよりケーキ率、高いと思う(笑)
車で1時間の距離内に、不二家が無いんです(;;)
ヨガは犬のポーズが出来なくて、1回で辞めました←笑ってください

キャナルシティ付近のYoutube、ビックリです
外猫たちはたいへんだったでしょうね
Commented by tonkioyaji at 2010-07-19 21:21
バロン君、しっかりちんまりと座ってますね(笑)。
いとカワユス(*^ー^*)
座布団、ウチの仔も好きですよ。
夏は特にツルツル地のものが( ^ー^)

梅雨、明けましたね。
で、今度は灼熱地獄。。。orz
お身体にご留意を~。
あっ!ヨガやってるから大丈夫ですね(*^-゚)v
Commented by rojineko at 2010-07-20 10:39
★小麦犬と七匹の猫さま
コメントありがとうございます!
さっきブログを見てきましたよ。ニャンコは一杯だし、おいしそうなものは一杯だし、うふふ・・・。タマちゃんは実家の初代猫にそっくりでした!
Commented by rojineko at 2010-07-20 10:41
★うみニャンさま
そっかな~。でもサイズが違うじょ(笑)
不二家ね、あの事件以来少なくなりましたもんね。
ここの不二家は前をしょっちゅう通っていたけど全然目に入ってなかったんです。たまたま一緒にいた友人が「懐かしい~、不二家だ~」と食べたそうだったので入ってみました。
Commented by rojineko at 2010-07-20 10:43
★tonkioyajiさま
こんにちは~。
座布団はすぐにとられちゃいます。お客さんがきたときに毛がついちゃうから困るんだけど・・・
3年の東南アジア生活で寒いよりは暑い方が身体が慣れているので夏は好きなんです。ま、朝や夕方しか動きませんが(笑)
<< 連休~本州だよ!~ 豪雨! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧