人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨!

梅雨末期の大雨とかで九州北部大荒れ~。
私が撮ったものじゃありませんが、福岡中心部のキャナルシティ付近はこんなだったそうです。

ひょえ~。



ちなみに我が家はこの川をもうちっと上流に行ったところにありますが
朝、窓を見たら・・・
豪雨!_e0007273_18541589.jpg

遊歩道がないーーー!!(その後、石垣の上まで水が来ました)

春にとった写真と比べてみると
豪雨!_e0007273_18544444.jpg

いかにすごいかわかりますね。

しかし、ニュースを見ていたらあらまびっくり!京都の鴨川もこんなことになっていた・・・

まるで別の川じゃん。

豪雨!_e0007273_1857078.jpg

あんたはお家猫で良かったねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
・・・とこんな“あいにくな“天気でしたが、友人と「ルーシーダットン」の体験レッスンにいってきました。
ルーシーダットン。タイ語で仙人体操という意味のタイ式のヨガです。
以前耳にしたときに「これはきついよ~」と聞いていたので敬遠してたんですが
そうでもなかったです。(ま、痛いところは痛かったですが)

そうそう、呼吸法がインドヨガとは違っていて
(吸うのは鼻、吐くのは口。ポーズをとっている間は息をとめている)
不思議な感覚でした。っていうか、ちょっと頭に血がのぼったかな~(汗)。
でもそれが、このタイ式ヨガの特徴みたいでした。運動量は少ないんだけど、身体がカッカッと熱くなってくるんですよ。

凝りに効きそうだし~、先生もとても楽しそうな方なので定期的にやってみたいけど、
夜(か週末)の教室しか定期的には開催されていないそうで残念。
でもまたやってみたいな・・・

タンマチャート
アロマテラピーやタイマッサージもされているそうです♪
気持ちよさそう~。
Commented by sachichi at 2010-07-14 21:38 x
大丈夫ですか?   そちらは。
九州地方は もう何日も降り続いているようですが・・。

路地猫さんの 美味しいブログ 楽しく拝見してます
昔ーし 私もケーキや お菓子作りに のめりこんだことがありましたが気付いてみると それらの殆どは 私のお腹の中 !!
ポッカリお腹はそれ以来へっこまっず・・・・

路地猫さんは そんなことはないと思いますが・・
でも 美味しいものを食べるって 最高よね。

そうだ 大雨見舞いのメールでしたね


Commented by ronmama at 2010-07-15 09:28 x
凄い雨でしたね~・・・でも 「雨にも負けず・・・」お出かけですか@@ 
私は 友達とのランチ 延期しました^^;

ほんとね~ 公園の外猫ちゃんとか 無事に乗り切ってくれたかな~。。。
Commented by rojineko at 2010-07-16 09:01 x
★sachichiさま
さすがに福岡市内はそんなにひどくないですが、鉄道が低いところを走っているので交通機関がめちゃめちゃでした。駅員さんも埒があかないし~。(怒)
ここも鹿児島同様おいしいものが安くて楽しいです。が、おっしゃる通り食べすぎはだめですよね~。基本、外食はランチだけにしてます。そのうちお越しくださいませ!
★ronmamaさま
そちらはもっとすごかったのでは?
まあ、一応、うちの近所は電車動いてましたし、タクシーでも行ける距離でしたからね。
今朝、水のひいた河原を歩いたらホームレスさんの犬を見ました!(橋の下の住人さんが犬を飼っているの)ちょっと心配してたんだよね~。
by rojineko | 2010-07-14 18:52 | Diary | Comments(3)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko