路地猫のひとり言

猫も興味ある?

e0007273_20412970.jpg

「ふんふん、消費税を上げるとな・・・」



猫が選挙に興味があるか?はわかりませんが
我が家のすぐ近くにも候補者のポスターがずらっと貼られてました。
「福岡って候補者が多いわあ・・・」とちょっとワクワクしていたら
路地猫(も2号も)まだ福岡では投票できないんだって。(4月に引っ越ししたから)

な~んだ~。ちょっとがっかりです。

e0007273_20463547.jpg

「ナデナデ党に一票よろしく♪」(急に甘えモードに入ったひっつき虫)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ところで、先日韓国料理教室に行ってから「韓国食材を買わねば~」と思っていたんですが
福岡の韓国食材店はどこも自宅からビミョーな位置にあって
往復交通費>送料になりそうなので、結局お取り寄せしちゃいました。
e0007273_20525691.jpg

料理に必要な韓国唐辛子、コチュジャン、2号の好きな辛ラーメン、私の好物のカムジャ(=じゃがいも)ラーメン、夏に必須のネーミョン(=冷麺)!

そしてオクス茶(=コーン茶)!
e0007273_20555633.jpg

これまではポンっとヤカンに入れて簡単に使えるティーバッグを買っていましたが
「こっちのがおいしい」と聞いてバラ売りを買ってみました。
確かに香ばしさが違うかも~。オクス茶は利尿効果が高いのでむくみにもいいんですよん。
[PR]
by rojineko | 2010-06-29 20:49 | Diary | Comments(12)
Commented by あやぽん at 2010-06-30 16:27 x
なぬw( ̄Д ̄;)w むくみにいい?!

最近、あまりに太ってるのでウォーキングを再開したよ。
以前やってたんだけど、痩せないから
飽きた(笑)

粉唐辛子、買ってきたよ~!
これで青シソ漬け作ってみる!
今、大葉がジャングルだから(^^;)
Commented by ronmama at 2010-06-30 16:40 x
本場のキムチは美味しいですよね~
筑紫通りにお店 あったけど・・・まだあるかな? キムチ買いに行ってましたよ・・・他にも韓国の食材 チョコッと置いてあったけど・・・
Commented by アチャママ at 2010-06-30 20:11 x
ナデナデ党なら事前投票したいくらいです。

韓国料理、たまにモーレツに食べたくなります。
オクス茶っていう名前でしたっけ。味は、わりと好きですがそんな効果があるとは
Commented by ichigokko at 2010-06-30 23:31 x
コーン茶。ワタシは、ティーバッグがあるなんて知りませんでした。これ、煮だしてます。おいしいですよね。
でも、時間がかかるんですよねぇ…(>_<)。
Commented by rojineko at 2010-07-01 09:02
★あやぽんさま
利尿作用が強いんだそうな。ほかにも鉄分や食物繊維が豊富だから女性にいいみたいよ。ウオーキング、いいよね!食後1時間以内に歩くとさらにいいんだよ。がんばれ~。
シソ漬け、我が家も冷蔵庫に常備されるようになりましたわ。
Commented by rojineko at 2010-07-01 09:03
★ronmamaさま
鹿児島は和製キムチばっかでイマイチだったけど福岡は本場のキムチが多くて嬉しいですよ。やっぱり近いのね~。筑紫通りかあ、近いような、遠いよな。あまり行かないんですよね。
Commented by rojineko at 2010-07-01 09:04
★アチャママさま
うふふ。ナデナデしてよっ!っつうなんとも自己中心な党ですがね。
夏になると辛いものが食べたくなるーー。韓国料理にタイ料理、インド料理・・・じゅるる。
Commented by rojineko at 2010-07-01 09:07
★ichigokkoさま
東京(大久保)の食材店にはティーバッグばっか置いてあったのですよ。でもやっぱりバラの方がおいしいな。
時間、かかりますか?私はやかん1杯弱水を沸騰させて50グラムのコーン茶を入れ、3分間煮出してから10分ほど蓋をしめたまま(これポイントらしい!)置いておく・・・という出し方してます。何かやりながらついでに作ってるせいか時間はあまり感じないんだけね~。
Commented by 猫村みるく at 2010-07-01 10:00 x
 解除できていたようで安心しました。

 コーン茶もらったことがありますよ。
甘すぎて飲めなかったかも・・・。麦茶も
甘すぎてあんまり好きじゃないくらいで・・
 とうもろこしのヒゲも漢方薬だけど
ヒゲよりお茶の方が飲みやすそうです。
 タンポポも利用作用があるそうですが
夜飲むとおねしょするとか聞いたので
怖くて飲めないところです。。。
Commented by こごママ at 2010-07-02 00:35 x
バロンちゃんいったい何を見てるんだろう。
微妙に視線がずれてて気になる・・・

オクス茶って黒豆茶みたいな香りと味なのかな・・・
なんて想像してみた。
美味しそう。
Commented by rojineko at 2010-07-03 21:20
★ねこむらみるくさま
お返事遅くなってごめんなさい。そうですか、麦茶も嫌いだとコーン茶も無理かもですね。そうそう、とうもろこしのヒゲ茶っていうのもありますよ。飲んだことがないので味はわからないけど、たぶんコーン茶よりは甘くないんじゃないかな?
Commented by rojineko at 2010-07-03 21:21
★こごママさま
するどいっ!
実はこの画面にかわる直前にキャスターがポインターを使って説明してたんですよ。その動きが気になったみたいなの。
黒豆茶、うーん、どうかな?ちょっと違うかな~。とにかくあっさりしてますよ。
<< 半分過ぎちゃったよ 月1和菓子・・・大失敗! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧