人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1和菓子・・・大失敗!

今日は月1回の和菓子教室。
本日のお題は半生菓子の「茶通」とくずを使った「笹の露」
月1和菓子・・・大失敗!_e0007273_16395784.jpg




美しいでしょう~?
・・・ってこちらは先生の作った見本(笑)

茶通の皮もくずも手にくっつきまくりで大苦戦。
とどめに「側面がくっつかなくなるまで焼いてくださいね~♪」
の加減がわからず
月1和菓子・・・大失敗!_e0007273_16423089.jpg

・・・焦げちゃった(涙)

ひーん、グループの皆さんごめんなさい~。

さて、猫ネタ。
月1和菓子・・・大失敗!_e0007273_1644355.jpg

「あ、頭がないーーっ!」

月1和菓子・・・大失敗!_e0007273_16451089.jpg

「あん?何かいった?」

ちょっと怖いよ、バロン。エクソシストみたい。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
外は雨ざんざんですが、博多は確実に夏に近づいているようです。
月1和菓子・・・大失敗!_e0007273_16464039.jpg

天神の商店街で飾り山笠の組み立てが進んでいましたよ。
でも、今どき「ちびまる子ちゃん」??
Commented by あやぽん at 2010-06-28 19:10 x
お菓子って難しいよね(´Д`;)

お菓子教室にも通ってるんだ~♪アクティブだね♪
こっちは路地猫さんもケイティもいなくなって
すっかりネガティブだよ・・・ _| ̄|○ ガクっ


バロンちゃん首が!首が!!!w( ̄Д ̄;)w

猫って凄い(笑)
Commented by rojineko at 2010-06-29 08:31 x
★あやぽんさま
慣れのせいもあるけど、和菓子より洋菓子のがずっと簡単な気がするよ~。和菓子は前から習ってみたかったので大手の料理教室に月1回だけ行ってます。

ネガティブ?えー、全然そうは見えないけどな。バロン、ほんとに首なしに見えるでしょ。まるでタコみたいでもあるんだけどね。
Commented by ronmama at 2010-06-29 14:25 x
大手の料理教室でしたか@@
バロンちゃん 盆踊りの練習?^m^
Commented by rojineko at 2010-06-29 21:01
★ronmamaさま
あまり大手の教室は好きじゃないんだけど、和菓子って少ないんですよね~。バロン見てると猫ってやっぱり軟体動物だわ~と。
by rojineko | 2010-06-28 16:47 | Lesson(和菓子・おもてなし) | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko