路地猫のひとり言

ワールドカップ裏話

日本がデンマークに勝利したその頃。

路地猫も戦っていた・・・



e0007273_1021544.jpg

コイツとっ!!

小さくて羽音も聞こえなかったもんだから
ふくらはぎ、ほっぺたと刺されても
「あ~れ~、なんで痒いんやろ・・・」と。

とうとう最後に手の小指をさされたときに
小さな黒い点が。
「蚊だっ!」

路地猫。むか~し(=青春ともいう)ヤブ蚊にしたたかに刺されていらい、
人の数倍腫れるんである。蚊はもはや天敵。
眠い目をこすりながら、もぬけの空布団をいまいましげにまたぎ(蚊を連れて帰ってきたヤツは
ひとり別室で勝利に酔いしれていた)

e0007273_1085321.jpg

コレ、焚いた。

こちらこの夏に備えて買ったばかりの蚊とり線香。
実は人工殺虫成分が入っていないすぐれもの。よって焚いていても
この通り。
e0007273_1010967.jpg


バロンと暮らしてから我が家ではベープもアースもご法度だったので(ペット用と書いてあっても
もうひとつ信用できないし)やっといいもの見つけました。
人間的にも目がちかちかしないし、使い心地なかなか良好です。

ちなみに私を刺したにっくき蚊は
勝利に酔いしれた男が(「蚊を入れといてなんで刺されないのよ!」と妻に脅され)
責任もってたたき潰したそうです。

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
東京から帰ってきたばかりの男。
また今日からおりません。
豪雨の鹿児島にいくそうです。しかも島。
行けるのか・・・・??帰れるのか・・・・??
[PR]
by rojineko | 2010-06-25 10:14 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2010-06-25 14:49 x
へ~・・・こんな蚊取り線香が あるんですね~ 効き目もあるなら いいですね^^
ご主人 豪雨の中に突入ですか?? 心配ですね・・・

Commented by Emi at 2010-06-25 16:29 x
早朝の激闘、お疲れ様でした。^^;
この蚊取り線香いいですね!
ウチも網戸の網目が広々しちゃってるので夏は何か必要なのよね~。
2号さん・・・無事に行けたのかな?
って大丈夫なの~!?
Commented by こごママ at 2010-06-26 01:40 x
蚊取り線香か・・・懐かしいですね。
ブタさんの蚊取り線香立てをもってるんだけど、
それはお香をたくときにつかってるんだよね。
でもこんな蚊取り線香があるならわたしも使ってみようかな・・・
そちらは雨、大丈夫ですか?
ニュースでもよくみます。ダーリンは無事出かけられたのかな?
Commented by あやぽん at 2010-06-26 16:10 x
鹿児島いらっしゃ~い(^m^)
一緒に来ればよかったのにぃ。

なぜか、この家、蚊が入ってこないのよね。
だからほとんどここ数年、ベープも焚いたことないです。
屋上も来ないし。


ダーリンさん、島渡れた?
Commented by rojineko at 2010-06-26 21:31 x
★ronmamaさま
小さいお子さんのいる家庭のニーズもあるようで、天然成分だけの線香があちこちから出ているようですよ。これはたまたまファンケルの雑誌にのっていたのよ~。
Commented by rojineko at 2010-06-26 21:33 x
★こごママさま
ええ、インドのお香にも虫よけ成分のあるものがあるようですが、それはどうしても短い時間で燃え尽きてしまうんだそうで、なつかし系のかとり線香にしました。もうちょっとおしゃれな線香たてもあるんだけど、なにせあわててたので~。
Commented by rojineko at 2010-06-26 21:34 x
★Emiさま
わ、ごめんなさい。順番間違っちゃった!
そうそううちもどうしても川が近いので虫が多いんですよ。5階だから来ないかなあと思っていたけど、玄関あけたりする度に何がしかが入っているようで・・・。あくまで虫よけなので殺虫成分は入ってないみたいだけどね。
Commented by rojineko at 2010-06-26 21:36 x
★あやぽんさま
それがねえ・・・全然連絡がないのよ。島に行くとうちの携帯は圏外になるので、連絡がないってことは行ったのかなあと。
泊まるとこぐらい連絡しろってよねえ!
私が行くならもっと天気のいい日にするわ~
<< 少し心配です・・・ エコな男 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧