人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらそう?

えらそう?_e0007273_1949675.jpg

「遊んでいただけますか?」

「うむ。よきにはからえ」

・・・って感じ?



週末に食べたもの。
えらそう?_e0007273_19502365.jpg

上の2つは前から気になってたインド料理屋PRAKASHのランチ。
蒸し暑い夏にはぴりっと辛いものが食べたくなるのよね~。

下の2つは天神に出かけた際に入った「金竹珈琲店」のモンブランセット。
ここのモンブランはオーダーが入ってから作る評判のもの。
でも、それよりびっくりしたのが珈琲についてきたホイップ!
「ミルクです」と持ってこられたときには2人して思わず「おお~!」っと感嘆の声をあげてしまいました。
ほお・・・・これって福岡の定番なのかしらん?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村えっと、一応猫ブログです。よろしくです・・・
Commented by MINKWIN at 2010-06-21 05:56
あらら~、バロン君、確かに偉そうに見えますよ(^-^)
ケ、ケーキだぁ!美味そう~♪
Commented by 猫村みるく at 2010-06-21 08:58 x
 まったくです。遊んであげているはずなのに
お願いしますとか言っちゃってる自分がいるし。

 ナンもごはんもついてるー。ラッシーも~。
私いつもカレーが足りなくなるので両方
ついていると配分に迷うところです。

 生クリームが苦手な私には無理な
コーヒークリーム。。。
Commented by ronmama at 2010-06-21 11:49 x
バロン社長・・・だったんだ~
ん? 殿か??^m^

チョッと前の 落ち着いた喫茶店って こんなクリーム出てきてたような・・・
Commented by こごママ at 2010-06-21 14:08 x
肘ついちゃってお殿様みたいね、バロンちゃん。
なかなか高貴なところの出のお殿様に見えます。

カレーおいしそー。
インディアンわたしも大好きなんですよ。
そうそう今度近所で見つけたお店紹介しようと思ってたのに
路地猫さんに先越された感じだわー。
今度 twitter でつぶやかせてもらいます。

どんどんお店を開拓してグルメ街道突き進んでますな!
Commented by こごママ at 2010-06-21 14:08 x
あ、そうそう・・・
郵便ポスト?何かしら?
家に着くまでドキドキだわ。
Commented by 路地猫 at 2010-06-22 08:32 x
★minkwinさま
でしょ~?まあ、実際我が家で一番偉いといえるんだけど・・・
このケーキ、めちゃくちゃ軽くてびっくりでした。
★ねこむらみるくさま
あら?生クリームだめですか?
私はマヨネーズはだめですが・・・
このインド料理店、とってもCPがよくて左のセットでも1200円だったかな。鹿児島価格よりもずっと安かったです。
Commented by 路地猫 at 2010-06-22 08:34 x
★ronmamaさま
社長~、もっと働いてー(笑)
そっかあ、やっぱり福岡クリームなのね。
普段はスタバとかに入ってしまうけど、こういう落ち着いた珈琲店もいいいですねえ。このクリーム目当てに通ってしまいそう。
★こごママさま
お!インド料理好きでしたか~。
今度東京で行きましょうーーー!!
ポストには到着してたかなあ・・・もしかしたら今日(22日)かも・・・
Commented by kazu at 2010-06-22 10:16 x
そりゃ~王子だもん!

そうそう、食欲のない時でも
カレーって食べれちゃうんだよね~
モンブラン美味しそう(゜ρ゜)ジュル

カーテンレール渡り
 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 
Commented by rojineko at 2010-06-22 12:29
それにしても偉そうじゃん!
宝くじ当ててくれんかったのに・・・
夏はカレーに韓国料理!ビバ、エスニック!
Commented by kichi at 2010-06-24 08:42 x
思わず笑ってしまいました
“オレ様”的な感じがいいですね!
我が家のトンキもかなり偉そうです
確かに我が家の王子なのですが、育て方を間違えたかしら・・・
by rojineko | 2010-06-20 19:52 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko