路地猫のひとり言

弱いんです

弱いんです・・・可愛いものに!
e0007273_20343486.jpg




期間限定でレザーのカスタムグッズの店が福岡に来ていましてね。

いろんな形、色のパーツを好きなように組み合わせて、しかもパーツを置く場所も自分の好きにアレンジできて・・・と聞いちゃ、ほっとけない!

先週、韓国料理教室に行った帰りに一緒に行った友人に付き合ってもらって買っちゃいましたよ~。
e0007273_2037852.jpg

もっといっぱいパーツをつけたかったけど、鍵をポケットにしまうのに邪魔なので断念。
バロンカラーのお座りニャンコにピンクのお花。きらきらのついた三日月をぷらぷらさせて、
首には私の本名のイニシャルを。

このイニシャルパーツ、最初は三日月のようにぷらんとさせるしかないかな・・・と思っていたのだけど
「鎖をつければ首にもつけられますよ」と店員さんに教えてもらったもの。
(こういう鎖とか金具は無料です)
でもってあまりに可愛かったので他にもいくつか作ってきちゃったんですよね。えへへ。
その話はまた今度~。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ここ数年、年に1回「人間ドック」を受けてます。
「え?そこまでするの?」と言われちゃうこともあるんだけど、それなりに周りで病気になる人もいるのでね。
去年はいろいろ盛り込みすぎて疲れちゃったので、今年はガン検診は別の日に受けることにして基本パーツだけ。あ、でもね。胃透視は選択できたので胃カメラにしちゃいましたよ。注射で眠っている間に検査してくれるからかえってこの方が楽なのよね。
(ま、肩の筋肉注射は痛かったけど・・・)

詳しい結果は2週間後ですが、問診で内科の先生に「あ!やせたんですね~」とほめられました。
4キロやせたんですう~。エッヘン。
[PR]
by rojineko | 2010-06-16 20:51 | Diary | Comments(10)
Commented by こごママ at 2010-06-17 01:56 x
女子はみんな可愛いものに弱いですね・・・
わたしもこんな可愛い猫さんみたら迷うことなく買ってます。
エムのイニシャルがとっても素敵です。
こちらは今日はとってもガーリーな日記ですこと。
うちははだか祭でつ・・・雲泥の差。

人間ドック、わたしも会社で無理やりやらされるので毎年受けてますが、
最近はやっぱりやっておくべきと思うようになりました。
昔はうけなかった年とかあるんですが、ここ5年くらいは毎年確実にうけてます。
自分の健康、知っておくのは大事ですよね。
Commented by ronmama at 2010-06-17 09:11 x
かわいい~^0^/ いいですね~・・・うんうん 欲しくなります^^;

健康診断 大切ですよね・・・分かっちゃいるけど・・・・な 私です・・・
Commented by アチャママ at 2010-06-17 22:56 x
わあ♪むちゃくちゃ可愛い!!私もきっと即買い(*^o^)。
素敵なのゲットしましたね~。

健康診断、やっぱりちゃんとやっておくに越したことはないですよね。
でもなかなか自分じゃ…。
Commented by 猫村みるく at 2010-06-18 09:58 x
 ぬわにい~!4kgも体重おとしたんですか
秘訣はなんでしょう。福岡食べ歩きレポート
満載だったはずなのに・・・。

 かわいいものは心の栄養です。
Commented by rojineko at 2010-06-18 10:59
★こごママさま
悲しいけどやっぱりある年齢を超えると身体にガタがでてきちゃいますねえ。毎年、どっかに△マークがついてきますよ。とほほ。
でも△のうちに気がつけば×にならずにすみますからね。
はだか祭、ふふふ。観賞させていただきましたよ。
Commented by rojineko at 2010-06-18 11:00
★ronmamaさま
でしょ~。「ももち浜」で紹介してたんだ~。
健康診断はだんな君の職場で割引価格で申し込めるので、今はそれを利用させてもらってます。確かに全額自分で負担すると高いからねえ・・・
Commented by rojineko at 2010-06-18 11:02
★アチャママさま
お勤めしている人は会社で健康診断があるからいいんじゃないかな?主婦とか自由業になると自分で行動しないとそのままになっちゃうからねえ~。
これ、他にもいろんなパーツがあるんですよ。もうね、悩んじゃって大変でした。
Commented by rojineko at 2010-06-18 11:04
★ねこむらみるくさま
食べ歩きはしていてもそれは「昼」。夜は早めに軽くして、食後1時間以内に軽くお散歩をしてきましたよ。とはいえ、今回やせたのはやっぱり「引っ越し」のせいかも~。やせたというよりやつれたのかもね。
あ、あと鹿児島より福岡の方が絶対に自分の足で歩くのでそれはあるかもです。
Commented by あやぽん at 2010-06-18 14:42 x
うう、可愛い(*^^*)

いろいろその場で作れるのはいいねえ♪
こんど、場所教えて~♪
Commented by rojineko at 2010-06-20 20:04
★あやぽんさま
でしょ~。

残念ながら期間限定ショップだったの。
また福岡に来たら連絡するね!
<< のぼりたい日 肩乗り猫 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧