路地猫のひとり言

肩乗り猫

e0007273_20115331.jpg

目つきが悪いようですが・・・



e0007273_20121620.jpg

一応、ご機嫌なんです~♪

一日に何度か、肩よじのぼりスイッチが入ります。
お尻をフリフリふって、ずり落ちそうになるのを必死に頑張ってのぼります。
それって猫としてどうよ・・・と思うんだけど。ねえ、トンキ飼いの皆様?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-06-13 20:12 | Diary | Comments(13)
Commented by うみニャン at 2010-06-13 23:15 x
うち、トンキじゃないですが…
トンキに似た子が、肩に登るんじゃなくて、飛び乗ります
バロンちゃんは足元から、登っていくのですか?
路地猫さんのうなじが色っぽいん♪

マシッソヨですが
ランチョンマットのハングル
読めそうでわかりません
何が書いてあったんですか?
ダッカルビ、美味しそう
Commented by kazu at 2010-06-14 10:28 x
王子・・・
そうしてるとコアラにそっくりなんですけど(笑
家もトンキじゃないんですが・・・
黒いの散歩に連れて行け~って
飛び乗って来ますよ!
王子、幸せそうだね(^○^)
Commented by 猫村みるく at 2010-06-14 14:11 x
 うちのけんとも毎日何度かこういうふうに
肩抱きをします。片腕だけで抱っこするので
上手に肩に体を預けてゴロゴロ言ってますよ。
 
Commented by ronmama at 2010-06-14 15:39 x
バロンちゃん いいお顔してますよ~ 気持良さそうです^-^
冬場はいいけど Tシャツじゃ 爪が@@・・・
Commented by りっち~ at 2010-06-14 19:22 x
確かにコアラに似てるかも・・(笑)

私は今まで肩のりにゃんこに出会ったことがないの!
ぜひとも一度は乗られてみたい!
っていうかでも今きららさんにのっかられたら間違いなく
負傷すると思うからいいんだけど・・(爆)
Commented by rucolaperla at 2010-06-14 20:43
こんばんは ^^
あらあら、バロン王子様もこんなに甘ったれ坊やだったのね ^^
そうそう、この目つきの悪さが、ご機嫌なお顔なの。
うちのルッコラもこんな感じ ^^
そんなルッコラも、若い頃は肩に乗りたがったけど、
最近は年なのか、自分の重さが気になるのか、
赤ちゃんだっこで満足している永遠のベイビーです♪
Commented by あやぽん at 2010-06-15 13:23 x
わかる!
バロンちゃんはルリと一緒だね(^m^)
一日に何度か、甘えタイムのスイッチが入るんだよね(笑)

Commented by ウーロン at 2010-06-16 14:24 x
うちも肩にジャンプしてきます。
ひとっとびです。

重いのは…乗りません。

猫にも自覚があるんですね…(笑)

Commented by rojineko at 2010-06-16 20:56
★うみニャンさま
さすがに足からよじのぼられたら痛くて・・・
一応、本猫としては飛び乗っているつもりなんだけど、ドンくさいので一発では登りきれなくて胸あたりからヨジヨジと・・・。

ハングルで書いてあるのはこの日のメニューなんですよ。汚れなくようにプラスチックの薄い板を載せて使ってました。
Commented by rojineko at 2010-06-16 20:58
★Kazuさま
コアラ!確かに日の高いうちは寝てばっかし~。バロンの場合はちゃんと登りきれないの。ほんとにトンキは運動神経が鈍い。
★ねこむらさま
片手だけで抱っこできますかあ?うちはずり落ちてきちゃうから無理だあ~。
Commented by rojineko at 2010-06-16 21:00
★ronmamaさま
まったくです。薄着の季節にはやめてほしい~。
しかも軽々と乗ってくるわけじゃないからねえ。
★りっち~さま
そうなんだあ・・・きららさん、ちょっとダイエットしていただいて(笑)。
昔、実家にいたシャムとかは一発で乗ってきたんだけどねえ。トンキはあかんですわ。
Commented by rojineko at 2010-06-16 21:03
★rucolapelraさま
うちは逆に赤ちゃん抱っこはダメですねえ。抱っこ=お薬とインプットされちゃってるからなあ・・・バロンは超がつく甘ったれですよん。
★あやぽんさま
こっちが遊びたいときには無視するのにねえ(笑)。
甘えスイッチが入るときはこちらが忙しいときなのよね。まったく。
★ウーロンさま
そうそう、やっぱり猫ですもの。ひとっとびが正解よね!
実家にいたシャム猫もそうだったもん。でもトンキはねえ~。だめなのよ~。
Commented by アチャママ at 2010-06-17 23:01 x
バロちゃんでも、よじ登られるとシンドイですよね。
アチャは肩には乗らない
けど、毎回ずり落ちられると相当鍛えられますね
<< 弱いんです お知らせ~ネイル~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧