路地猫のひとり言

やっぱり・・・かな?

何かまた病院ネタになっちゃうんだけど、路地猫、実は先月のはじめからずーっと胃薬のお世話になってるんだよねー。朝起きたときとか夜寝る前にみぞおちのあたりがチクチクするっていうの?そんな感じがあって、病院行って胃カメラも飲んだけど「ちょっと荒れてます」程度でおしまい。

まー、薬飲んでればすぐ直るかな~と思っていたんだけど、歯抜いたり、寒くなって体調イマイチ状態になったりでいまだウジウジ。んで、仕方なく昨日また薬もらいに行ったんだよね。

医師「調子どうですか?」
猫「うーん。微妙です」
医師「最近、何か生活で変わったことありました?」
猫「別に・・・しいていえば歯を抜きましたけど」
医師「ふーん。他には?」
猫「うーん。寒くなって調子が悪いです」
医師「(びっくりして)え!寒い?」
猫「ええ。ずっと暖かいところに住んでいたので25度を切ると身体が重いんです」
医師「なるほどねー。フィリピンは暖かいですからね。他には?」
猫「えーと、うーん・・・あ、この半年家事してます」
医師「(またびっくりして)え!」
猫「そのー、フィリピンいたときは一切してなくて・・・」
医師「ほーー?!」

何か妙に納得されてしまったよ。
確かになー、フィリピン行く前は忙しかったこともあったけど料理はほとんどしなかったし、洗濯はまとめて週末にしてたし、少々部屋が汚れてても気にならなかったんだよね。それが3年間、メイドがぴかぴかにしてくれるのに慣れちゃったもんだから、洗濯は毎日しちゃうし、Tシャツまでアイロンかけてるし、ちょっとでも埃があると気になっちゃうし、おまけにダイエット用にお弁当まで作ってるし・・・・

知らない間にやたらに「マメ子」さんになっちゃってるんだよなー。
時間的にはそんなに忙しいわけじゃないけど、身体が「おいおいどうしたんだ?」って思ってるんかな~。うーん。
[PR]
by rojineko | 2005-10-05 08:32 | Diary | Comments(4)
Commented by 猫まんま at 2005-10-05 08:53 x
ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・
Commented by koume at 2005-10-06 00:28 x
ご無沙汰しています。小梅です。
私も、夫の任期あと4年で帰国予定ですが、路地猫さんのようになってしまいそうで、否、なってしまいます、確実です(泣)
どうしましょーーーー
犬の散歩も出来るかどうか。。。こればっかりは、一日二回やりますけどね。
Commented by rojineko at 2005-10-06 09:57
猫まんまさん>なんだよーー
小梅さん>おひさですー!ブログ遊びに行ってるんですがコメントせずにすみませぬ。4年かー、やばいですね。でも小梅さんは料理してるからまだいいよ。うちはクックがいたからねえ。
Commented by koume at 2005-10-07 19:08 x
うちは、読み逃げオーケーですよ。
私の友達はシャイな方ばかりで、いつも読み逃げですから
でも更新が滞ると、メールで催促してきます(笑)
<< 阪神上場? バリ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧