路地猫のひとり言

必死のおちり!

e0007273_20261481.jpg




おちり丸見えだけど、あまりにかわゆくてパチリ。
(一応、猫権保護で隠しとくね)

e0007273_20271532.jpg

おもちゃのうさぎ毛に目がありません~。

さて、天気の良かった日曜。朝早くからおでかけしてきました。
e0007273_20275973.jpg

行き先は海の中道公園のバラ園。
規模は小さかったけどちょうど見頃でいい香りが漂ってました。

そのあと、金印が発見されたという志賀島へ。
e0007273_20294534.jpg

漁業経営の志賀島センターで旬のさざえを食べようと思ったら、開店直後に着いたのに
すでに長蛇の列・・・(涙)

お腹の減り具合で列に並ぶ気がうせて、海の中道にあった物産館に戻ってランチ。
e0007273_20312933.jpg

鯛の荒炊き定食。2号くんはイカの刺身と釜めしつきにアップグレード。
この釜めしが期待を裏切っておいしかった!

日曜なので長居はせずにさっさと家に戻りましたが、こういうちょこっとお出かけができるのが
福岡のいい所です♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-06-01 20:34 | Diary | Comments(21)
Commented by りっち~ at 2010-06-02 01:30 x
お久しぶりでーす。
いきなりのバロンちゃんのつっぱったあんよがかわいすぎ♪
たまらんですね~(笑)

海の中道公園、10年ぐらい前にいったわ~
また行ってみたい!水族館とか。
期待を裏切っておいしかったという鯛のあらだき定食!(爆)
なんで?見た目が悪かったの?(笑)
Commented by ねこむらみるく at 2010-06-02 13:46 x
 魚のあらって食べ方が分からないので
食べたことがないです。。お魚センターで
安く売ってるんですけどね。

 近場でおいしいお店があると嬉しいですね。
私は最近徒歩圏内で480円均一の食堂を
見つけて おむりゃーす食べに行ってます。
Commented by ronmama at 2010-06-02 15:51 x
1周しましたか~?
わが旦那も 日曜は その近くのゴルフ場に行ってましたよ。
海中では 自転車借りて 回ったりしなかったですか?

バロンちゃんの 突っ張った足に かぶりつきたい^m^
Commented by アチャママ at 2010-06-02 20:15 x
おぉ。バロ様の崇高なおちりが(*≧m≦*)カワユス!!
海の中道ついにお出かけされたのですね♪
きれいですよね~。
2人乗りのレンタサイクルとかもあったような?
私も久しぶりに行きたいな~。
Commented by rojineko at 2010-06-03 11:37 x
★りっち~さま
えへへ。猫のおちりって好きなのよね~。
釜飯はね、大抵どこでも甘めの味付けで飽きちゃうんだけど、ここの釜飯は干物が入っていたりして塩味が効いていておいしかったの!安かったし~。
Commented by rojineko at 2010-06-03 11:39 x
★ねこむらみるくさま
アラはやっぱり煮物かな?甘辛味が合いますね。作り方は結構簡単ですよ。
オムライス480円!?それは安い!
Commented by rojineko at 2010-06-03 11:40 x
★ronmamaさま
いえいえ、西側から入って植物園を回っただけですよ。一周するには広すぎます~。
ゴルフ場ってあそこかなあ?お昼を食べた物産館のすぐ上の方にあったような・・・
Commented by rojineko at 2010-06-03 11:43 x
★アチャママさま
このおもちゃで遊ぶときは我を忘れるというか、とにかく必死なのよ~。
海の中道公園はあまりの広さにびっくりでしたよん。しかも国営なのね。この日は自転車には乗らなかったんだけど、歩くには広すぎるから自転車とかカートとかがいいね。
Commented by kazu at 2010-06-03 15:01 x
おぉ、踏ん張ってる踏ん張ってる!
王子、ちゃんと隠してもらって良かったね~(爆
ウサギの毛?
やっぱ本能か!?
ちなみに・・・
安部ちゃんは何時になったら
たい焼きが買えるのでしょうか?(笑
Commented by こごママ at 2010-06-03 17:42 x
あんよがさりげに内マタなのが萌えポイントです。

海の写真・・・竜馬を彷彿とさせます。
Commented by Emi at 2010-06-04 14:44 x
いきなりドーンと可愛いおチリ&アンヨが。( ̄m ̄*)
猫権保護が更に笑いを誘いましたよ。
そうか、福岡って海も近いんですね?
青い空の色と海の色がやっぱり南の方な感じがします。
北海道って空はキレイだけど海は茶色なのよね~。^^;
Commented by うにゃ。 at 2010-06-04 19:47 x
にゃ~ん♪
バロン君のあんにょ(&おちりちゃん)超可愛いっ♪♪
バラとってもキレイだわ☆
そして只今、海なし県民のうにゃ。は海がひっじょーに恋しいっ。
新鮮な魚介類おいしそーだぁ☆
こないだはタラさんにお祝いコメありがとでした!
とっても嬉しかった♪
Commented by あやぽん at 2010-06-06 15:54 x
意外に海が近いし、島にも渡れるもんね♪
海ノ中道海浜公園はキレイでいいよね。
たしか動物もいたような?

あ~、釜飯美味しそう(*^m^*)
Commented by rojineko at 2010-06-07 09:37
★Kazuさま
短いあんよを必死に踏ん張ってるでしょ~。身軽な猫なら踏ん張らなくても上の段に乗っちゃうと思うんだけどね(笑)
阿部ちゃんはたぶん最終回まで食べれないと思う。っていうか、もういったい犯人はだれなの?
Commented by rojineko at 2010-06-07 09:39
★こごママさま
あれ?内まただったかしら?
九州の海ってほんとにすぐに大海なんだなあ~と感じますね。で、志賀島は日本海側にあるのでやっぱり波が高かったです。演歌の世界だ。
Commented by rojineko at 2010-06-07 09:40
★Emiさま
すぐ向こうは韓国ですからね~。確かに北海道の海の色と九州の海の色は違うかな。鹿児島の大隅半島あたりの海の色はまた緑がかっていて玄界灘とは違ったような気もします。
Commented by rojineko at 2010-06-07 09:42
★うにゃさま
そっか~。長野県は海がなかったですねえ・・・。でも山あるし、きれいな湖あるし!
バラはね、もう終わりがけだったみたいでした。それにやっぱり北海道とか寒い所の方がきれいに咲くような気がするな~。
Commented by rojineko at 2010-06-07 09:44
★あやぽんさま
うんうん、動物のスペースもあったけどかなり歩かないといけなかったのでやめたのです。(冷凍鶏肉に直撃された足がまだ本調子じゃなくて・・・)それに口蹄疫で動物スペースはかなり規制をかけてたみたいですよ。
釜飯は普段はあまり食べないんだけど(甘ったるいから)ここのはおいしかった!帰省したときに行ってみそ♪
Commented by ssd-clinic at 2010-06-08 06:27
はじめまして…

「必死」のロゴに、
思わずコメントしてしまいました…(^_^)b
Commented by rojineko at 2010-06-08 10:03
★ssd-clinicさま
コメントありがとうございます♪
ふふふ、短い脚を必死につっぱってるのが笑えますよね~。
Commented by ssd-clinic at 2010-06-08 18:27
ほほえましいです…(^o^)
<< 温度計 おっ客っさま♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧