路地猫のひとり言

買っちゃった~♪

買っちゃいました♪
e0007273_17125517.jpg




いえ、猫ではなく・・・
(そんなんわかってるって?)

e0007273_17132678.jpg


ぽよんとしたお腹に挟まった(つっこんだ)このカード。

ローカル私鉄「西鉄」が発行してるICカードのNimocaです。
福岡、この春からSuica(=Pasmo)が使えるようになってるので別に新しいICカードを
買うつもりはなかったんですが

最近よく行く西鉄系のスーパーで買い物をするたびに(しかもエコバッグを持っていくたびに)
「カードはお持ちですか?」と聞かれ、「いえ、ありません」と答えるのが悲しくなり・・・
(エコバッグを持っていくとカードホルダーなら2ポイントもらえますが、そうじゃない人は
ただ「ありがとう」と言われるだけ)

おまけにマスコットがびよ~んと伸びてるときのバロンに似てて可愛いし・・・

で、つい買っちゃいました。

e0007273_17165451.jpg

ちなみにこのマスコットのお手手にお★様マークがついているのは
「スターNimoca」という記名式のカードです。
覚えられなくて、申し込むときに「"スーパー"ニモカ下さい」といったのは私です(汗)

だって、スーパーで買うからスーパーニモカだと思ったんだもん~

ちなみにNimocaは「電車"にも"買い物"にも使える」の「にもか」らしいです。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
今朝も「朝ヨガ」に行ってきました!
月の途中から参加したので週1回だけだと、お月謝分の元をとれない・・・ってんで
別の曜日のクラスに参加してきました。(ま、もともと回数制なのでどのクラスに出てもいいんですがね)
運悪くJRが異音発生とかでダラ遅れで思いっきり遅刻し、80分のクラスまるまるは受けられなかったんですが、今日も気持ちよ~く「ちょっとイテテテ」を楽しんできましたよ。

うん。こないだも感じたんですが、朝このちょっときつめのヨガ(with グレープフルーツアロマ)をしてくると
その日一日サクサクキビキビと身体が動くような気がします。
なんだろ?お昼を食べても「眠~い」とならないような。
ヨガの効用なのか、アロマの効用なのか?どっちにしても気分がいいです。
[PR]
by rojineko | 2010-05-21 17:28 | Diary | Comments(8)
Commented by Emi at 2010-05-22 16:49 x
ふふふ。電車がない地域にいるんで・・・
まーったくご縁がありません!ええ!
北海道人、つい電車じゃなくて汽車と言いますし。(笑)
(電車は札幌と函館にしかないのよん)
でも世の中は便利になってきていますよね~。
私、慣れないもので札幌で地下鉄の自動改札通るのに
未だにドキドキしますから(笑)
Commented by ウーロン at 2010-05-22 22:06 x
グレープフルーツって目覚めによい香りらしいですね。


体もゆっくり動かしてスッキリ目覚めになるのではないでしょうか?


ニモカ…愛知はトイカでしたっけ?大阪はイコカ…それぞれおもしろいですね。
Commented by あやぽん at 2010-05-23 16:40 x
ついにニモカデビュー?

私スゴカも持ってないよ(´Д`;)
でもワオン持ってるもん♪

ヨガいいね~。
体伸びそう。
Commented by rojineko at 2010-05-23 22:04 x
★Emiさま
ふふふ、そういうところもありましたね。
ま、今回のニモカに関しては交通に使うというより買い物で使うかなって感じです。
Commented by rojineko at 2010-05-23 22:05 x
★ウーロンさま
JR九州のカードは「スゴカ」です!
まったく、すごいネーミング・・・。そこからも強い郷土愛がわかりますわん。
Commented by rojineko at 2010-05-23 22:07 x
★あやぽんさま
まあ、スイカを持っているので交通カードとしてはいらんかったんだけどね。ニモカ、可愛かったし♪
ワオンも持っていて、鹿児島では結構使ったけれど今はほとんど使ってないなあ~。イオンにはめったに行きそうもないし、普段からあまりコンビニは使わないから。
ヨガ、いいよ~。肩こりとれます!
Commented by kazu at 2010-05-24 13:44 x
王子のぬくもりでほんわかNimoca(^○^)
う~ん、このキャラって・・・
いたち?フェレット?(笑
ヨガ、身体が硬くてお話にならないかも(;・ω・)
Commented by rojineko at 2010-05-24 20:31
★Kazuさま
このキャラ、私も悩んじゃいましたよ。ミーアキャットか?って。どうやらフェレットらしいです。なんでフェレットなのかは謎ですが~。
ヨガは身体が固い方が効くってどの先生もおっしゃいますよん。私も自慢じゃないですが、がっちがちです。
<< 猫が変わる 癖になっちゃった? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 今年は涼..
by コモモおかあちゃん at 13:54
★都香ゲ ねこさま は..
by rojineko at 09:41
★はじめさま ねー。結..
by rojineko at 09:40
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧