路地猫のひとり言

およ?

e0007273_220488.jpg

歯をむき出して、怒ってる??







・・・って
e0007273_2202875.jpg

ただご飯を食べていただけでした~。

昨日は梅雨のようにムシムシしていましたが今日はさわやかな晴天。
見つけたパン屋に行こうか、と思いましたがクオカで粉を買ったのを思い出して初ベーカリ-@福岡。
e0007273_222214.jpg

ま、計量だけしてあとはベーカリーにお任せの手抜きパンですが
パンの焼きあがる香りが家中で漂ってちょっと、いや、かなり幸せな気分になりました♪

クオカ@福岡。店頭で買った商品を315円で宅配してくれるので便利です。(5000円以上買ったら無料)
これならちょっとお出かけついでに重い小麦粉だって買えちゃいます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村励みになります。ぽちっとよろしく♪

2号(♂)のランチ事情があまりに貧しいようなので、久々にお弁当づくりを始めました。
手抜きですけどね・・・(求む、簡単レシピ!)
昨日は昼食後にスイッチ切れて爆睡でした~。
[PR]
by rojineko | 2010-05-07 22:05 | Diary | Comments(11)
Commented by ねこむらみるく at 2010-05-08 09:36 x
 わたしが一番好きなお弁当は

おにぎり。です。おにぎりの具を
語らせると1時間は必要ですが
この時期だと梅干しとか山椒じゃことか
塩と黒コショウとお茶漬けの素を混ぜても
おいしいですよ。おにぎりとインスタント
みそ汁だけでも充分んまいです。
Commented by ronmama at 2010-05-08 11:45 x
ささみ よく使ってましたよ。結婚当初はお弁当作ってましたから・・・
ささみを平たくして 塩コショウして 海苔で巻いたり シソの葉で巻いて フライパンで焼く。 チーズを置いて 二つ折りにして焼いたり 梅干、めんたい なんかも使える^^ アレンジしやすいです。
Commented by こごママ at 2010-05-08 12:20 x
ronmamaさんのささみ料理のめんたい版、わたしもつかわせていただきまーす。

わたしも鶏肉だけど、ドラムスティックに豆板醤をぬりだくって10分ほど置いた後、
グリルで焼くとこんがりと辛いチキンの出来あがりです。
Commented by あやぽん at 2010-05-08 20:56 x
バロンちゃんも落ち着いた?(*^^*)

うちは毎日?お弁当2個だよ~(昼・夜)
でも冷凍大活躍だわ(´Д`;)
当てにならないね(笑)

野菜はミドリが欲しいとき、冷凍のブロッコリーや
グリンピースを入れるとほどよく解凍されて
マヨかけておけばちょうどいいころあい見たい♪
Commented by rucolaperla at 2010-05-09 11:43
こんにちは。
福岡ライフもそろそろ落ち着いたころでしょうか。
バロンくんも元気そうでよかったわ ^^
パンの焼きあがる香りっていいですよね。
実家の母が使っているのを見て私もベーカリー欲しいなって度々思うのですが、
なんでも欲しがっちゃいけないと、我慢してます。
私も明後日からお弁当生活が始まるの。
早起きしなくちゃと思うと、今から緊張しています。
Commented by rojineko at 2010-05-10 11:57
★ねこむらみるくさま
おにぎり、いいですね~。行楽にはやっぱりおにぎり!
新婚の頃はよくおにぎり握って近くの公園に行ったものですわ・・・。
Commented by rojineko at 2010-05-10 11:57
★ronmamaさま
ふむふむ。ささみはカロリーも低いからいいですね。今度安売りしてたらまとめ買いしておこっと!
Commented by rojineko at 2010-05-10 11:59
★こごママさま
ぴり辛もいいですねえ。お弁当だとニンニクとか匂いの残るものは使いにくいので味にパンチが効かないのよね。ドラムスティックだとおしゃれ、もも肉でも食べやすくていいかも~。
Commented by rojineko at 2010-05-10 12:03
★あやぽんさま
ありがとー。バロンものび~と寝るようになったよ。そうだった、2個作ってたんだってね・・・。1つでも考えちゃうのに2つってすごいわ。
野菜を冷凍ね。ふむふむ。それいいかも!
保冷剤代わりにもなりそう。
Commented by rojineko at 2010-05-10 12:11
★rucolapelraさま
そうですね~。何でも買っちゃうと物がどんどん増えちゃうしね(笑)。パンはベーカリーがなくても焼けますから!
お弁当づくり始まるんですか。わあ、きっと素敵なお弁当なんだろうなあ~。
Commented by スタービーチ at 2010-07-03 14:22 x
スタービーチは誰にでも出逢いという奇跡をもたらしてくれる。スタビで理想の相手を探そう
<< 大宰府 最終日 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧