路地猫のひとり言

2日目は小旅行?

連休2日目。今日も朝から晴天♪
友人が絶賛していた糸島へドライブに行ってきました。
e0007273_21165996.jpg




都市高速と西九州自動車道を使って1時間弱。今宿ICを下りて少し走ると海!
緑も多くて鹿児島を思い出す風景が広がり「懐かしいね~」。
そしてまた少し行くと、ヨットハーバーやら小洒落たカフェやレストランがぽつぽつと現れ始め、気分は三浦半島~♪

海の水も碧く澄んでいて気分が盛り上がります。

そしてまたまた、今日のランチ。
糸島ぐるっとナビ」というサイトで見つけた「御飯屋おはな」へ。
こちらは食材のほとんどに糸島産を使っているのがウリとか。

e0007273_21251648.jpg

路地猫は一番人気の「炭火焼セット(1500円)」。2号(♂)は地鶏と牛肉の両方が楽しめる糸島セット(2000円)を。
観光地価格でちょっとお高めだけれど味は絶品。(地鶏の炭火焼き最高~♪)

こちらはBBQも予約なしでいけるそうですよ。
糸島半島。福岡市内から近いのに十分にリゾート気分を味わえて、すっかりお気に入りに~。
今日は渋滞に巻き込まれるのが嫌で、早々に糸島を後にしてしまいましたが、またゆっくり遊びに来ようと思います。

e0007273_21303769.jpg

「んもう、自分たちばっかおいしいもん食べちゃって・・・」
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-05-02 21:33 | Diary | Comments(6)
Commented by こごママ at 2010-05-03 01:26 x
ああ、素敵な風景ですね~。
こういった場所は絶対に関東ではみつかりませんもの。
遠くの島・・・って感じがします。

昨日のもそうですが、路地猫さんは本当にお手軽で美味しいお店を見つけるのがうまい!
いつも素敵なお店を紹介していますよね。
なんだろう・・・アンテナ張り巡らしてるのかな・・・
わたしもそういうお店を見つけたいな・・・
と思っていたら近所にかなり素敵なインド料理店を見つけましたよ。
雰囲気はまるでイギリス。
今度ブログで紹介してみようと思ってます。
Commented by ronmama at 2010-05-03 11:20 x
能古の島も お勧めです。歩くの好きだったら バスに乗らずに アイランドパークまで歩いていくのも いいですよ~
早起きしたら 宗像の「道の駅」も 新鮮なお魚が手に入ります。この近くでは イカのお刺身がおいしいです^^

バロンちゃんに 怒られるかな?^^;
Commented by あやぽん at 2010-05-03 16:35 x
糸島いいよね~(*^^*)
リタイアしたら、糸島の温泉つき住宅に引っ越したい!ってのが夢だよ。
人も車もいないところに行きたいな~。
安いしね~(^m^)

お洒落なお店も多いし、よく軍曹と結婚前にデートしたわあ。
Commented by rojineko at 2010-05-03 21:41
★こごママさま
ここ、葉山のようでもあるのだけどどちらかというと香港のスタンレー(赤柱)やレパルスベイのような雰囲気がありましたよ。そのせいかな、テラスでくつろいでいる欧米人の姿も多かったですよ。
イギリス風のインド料理屋さん、良さそうですね。レポート楽しみにしています。
Commented by rojineko at 2010-05-03 21:42
★ronmamaさま
今、話題の(笑)能古島ですね。GWだから混むかなあと思って今回は遠慮しました。次回、ぜひ!
あと呼子にも行ってみたいなあ。
Commented by rojineko at 2010-05-03 21:44
★あやぽんさま
あらあら、軍曹さんとの思い出の場所でしたか!
確かにおしゃれなお店がたくさんありますもんね。
糸島って温泉も出るんだあ~。
私はリタイアしたら街のど真ん中に住むのが理想です。ふふ。
<< 3日目はお家で・・・ 我が家の休日 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧