路地猫のひとり言

我が家の休日

連休初日、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は・・・
e0007273_20195587.jpg




まったりです♪
(「バロンとくっついていたい」と「DSで遊びたい」の2つの欲求と葛藤する男一人)

路地猫はいつもよりちょっと遅く起きたものの、河原散歩はしましたよ。
そして、ご近所探索第2段(?)でランチはネットで見ておいしそうだった海鮮料理屋へ。
e0007273_20231252.jpg

ここ、八百屋さんの2階にあるんですが煮魚、焼き魚、フライから選んで日替わり定食が780円で食べられるんです。

路地猫はイサキの煮魚、2号は黒チヌ(だったと思うんだが)の塩焼きにオプションでお刺身を追加(それでも1000円しないの!)。
本日もまた、と~ってもおいしゅうございました。ビバ!福岡!

「兼平鮮魚店」
福岡市南区高宮3-7-5
092-534-3250

しばらく食べ歩きブログになっちゃいそうだわ~。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
↑それでも猫ブログなの(笑)

実は今日は朝、バロンを病院デビューさせました。
引っ越し前は、かかりつけ医から紹介された病院に連れていくつもりだったんですが
当日の車移動が大変だったことで考え直して新居近くの病院にしました。

まだ先月オープンしたばかりの新しい病院なんですが、
事前に話を聞きに行ったところ、「超音波検査ができる」「今もらっている薬も出せる」
「ワクチンも選択できる」と一応の基準をクリアしていて、先生も若いながらもこちらの
聞いたことにはちゃんと答えてくれたので、今のバロンならこちらの方がよいかな、と。

実際、今日、バロンを連れて行ってみてもあまり怖がってなかったし・・・
(猫好きの若い看護師さんになでられて最後は手に顎をのせてたし~)

ただ、新しい病院で器材は少なめのようでしたので、急変に備えて少し大き目の病院も探しておこうとは
思っているのですけれどね。
[PR]
by rojineko | 2010-05-01 20:35 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)
Commented by nekomanma at 2010-05-01 22:18 x
そうですね。朱珠ちゃんの時も先生はとても素晴らしい方だったそうですが、機材がなかったので転院させたと聞いています。
大学病院の獣医科というのはないですか?
朝の散歩よいですね!
ワンチャンだったら家族揃ってできるのに残念ですね。
Commented by rojineko at 2010-05-01 22:29
★ねこまんまさま
福岡県には獣医科のある大学はないんです。近いのは鹿児島県、宮崎県、山口県。もちろん東京の大学出身の先生もいますが経歴を見ると鹿児島大学卒の獣医さんが多いみたいですね。
(鹿児島のかかりつけ医は東京の大学出身の方でした)
朝の散歩は気持ちよいですよ。最近、目覚めると肩が凝っているので凝りほぐしに役だってます。
Commented by MINKWIN at 2010-05-02 18:15
バロン君&路地猫さん、新しい病院でお疲れ様でした。そう、連休でしたよね~(*⌒▽⌒*)
何だか、犬の出産だったりで、ゴールデンウイークも無いんですよ…トホホ~
Commented by tonkioyaji at 2010-05-02 20:41
うへ~~美味しそう( ~ヘ~;)
値段もリーズナブルでいい店みたいですね(*^ー^*)
今度魚が食べたくなったら、行ってみよっかな(笑)。
ウチの場合は、奥方共々、どうも天神方面が多くて。。。

バロン君の病院、大事ですよね。
私の情報を含めて、様々な面をご勘案のうえお決め下さい。
Commented by ねこむらみるく at 2010-05-02 21:37 x
 福岡は食べ物が安くておいしいと聞いています。
一度しか行ったことがないけれどふらっと入った
中華料理やさんではたどたどしい日本語が・・
餃子も注文してから皮も手作りで作ってくれて
おいしかったです。

 人間でも病院はいくつか選択できるほうが安心
だし獣医さんも相性の良い病院を見つけておくと
安心できますね。
Commented by rojineko at 2010-05-02 21:40
★minkwinさま
あらあ、大変ですねえ・・・。でもGWって本当は家でのんびりしているのが一番いいと思うんですよ。どこも人が多いですかね。
Commented by rojineko at 2010-05-02 21:44
★tonkioyajiさま
この店、本店は天神にあるそうですよ~。

病院情報ありがとうございました。福岡は街が大きいので病院もたくさんあって助かる反面、どこがいいのかと悩んでしまいますね。今回の病院はとにかく近いのと土日でも診察してもらえるのが良かったんです。バロンも前の病院よりリラックスできていましたし。(先生は夜間どうぶつ病院にいらした方のようです)とりあえず今は状態も落ち着いているのでこれからゆっくりと探していきます~。
Commented by rojineko at 2010-05-02 21:48
★ねこむらみるくさま
本当に食べ歩きには苦労しない街ですね~。高くておいいしい店は当たり前だけど、安くてもおいしい店がたくさんありそうです。太らないように運動しなくっちゃ!

病院は全くその通りだと思います。人間でも風邪くらいならここ、もうちょっと詳しく診て欲しいときはここ・・・と分けて使っていますもんね。福岡は幸い、夜間救急もあるし選択肢が多くて助かります。
<< 2日目は小旅行? お悩み相談 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧