路地猫のひとり言

まったりの朝

朝の運動会も終わって、まったりのバロン。
e0007273_958122.jpg




ソファもどきの背もたれに乗っかってご機嫌です。

今朝は東京出張の2号(♂)が朝早くに出かけたので普段より時間をかけてお散歩してきました。
川沿いに歩くので橋の数で距離を決めてます。
今日は1つ先まで・・・のつもりが2つ先まで歩いてしまったら、さすがに疲れました。

というのも実は、昨日、さんざん街を歩き回ったから!

e0007273_100469.jpg

鹿児島で同じヨガ教室に通っていたOさんとNさんと天神で再会♪
二人のチョイスで博多風の水炊きが食べられる「華味鳥」というお店でランチ。
(写真ちょっとボケちゃいました)

二人は水炊きランチ、私はコラーゲン粥ランチ。
しっかり鶏の出汁が効いていておいしゅうございました。
あんなこと、こんなこと・・・・と話はつきず、11時半すぎに入って店を出たのは2時。

そのまま、大名の路面店やら天神のショッピングビルの雑貨屋さんやらを冷やかし歩き
家に着いたのは夕方6時すぎ~。
パルコのカフェで休憩中、Nさんの万歩計はすでに7000歩近くを指していたし、
珍しくスニーカー以外の靴で行った路地猫の足にはしっかり豆ができ~。

いやあ、よく歩いた。歩いた。(そして話した。話した)
昨日の夜は爆睡した路地猫です♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
##実はこの3人。出身も年もビミョーにバラバラなんだけど共通点が1つ。
なぜか3人ともB型の亭主を抱えておりますの。
たかが血液型、されど血液型。あまりにダンナ連の行動が似ているので大ウケでした。##
[PR]
by rojineko | 2010-04-28 10:12 | Diary | Comments(13)
Commented by こごママ at 2010-04-28 10:21 x
たかが血液型、されど血液型。
あたくしもB型でございます。
父ちゃんはA型。
Commented by ねこむらみるく at 2010-04-28 11:51 x
 いいですねえ。お友達とのランチや
おしゃべりはココロの栄養だと思うのです。
 しっかり睡眠がとれると疲れもとれますね。
Commented by kazu at 2010-04-28 14:10 x
福岡探検が本格的に始まりましたね。
近所に川や公園があっていいじゃないですか!
で、その向こうには家の近所には無い高層ビル(笑
都会の暮らし、便利そうですが色々大変なんですね。。。
王子もすっかり落ち着いた様子、良かった(^○^)
Commented by アチャママ at 2010-04-28 14:49 x
どんな行動パターンなんだろ。B型亭主って(笑)。
私の父親も兄もB型ですがwwww
Commented at 2010-04-28 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronmama at 2010-04-28 14:56 x
とうとう 賑やかな天神に行ったんですね^^ 土日を避ければ それほど多くも無いでしょう? 新宿・渋谷・原宿に比べたら まだまだ田舎です・・・笑
↓来年の 猫カレの バロンちゃん プリチーです^-^
Commented by ウーロン at 2010-04-28 18:35 x
私もB型夫の行動が気になるわ(笑)

うちはA型だけど…。

猫はA型が多いんですよね?
Commented by 小麦犬と7匹の猫 at 2010-04-28 21:17 x
福岡、楽しんでますね。こちら灰と黄砂降りまくりでございます。Eテラスでのヨーガ終了し来月からマルヤガーデンで再開です。ご自分に合う教室が見つかればよいですね。またおたよりします。
Commented by Emi at 2010-04-29 16:06 x
B型の旦那様ってやっぱり一風変わった方が多い?
ウチの実父がBなんだけど・・・
何かがフツーじゃないんだよね~。(笑)
いっぱい歩いて美味しいモノ食べて心と体が
超健康になりそうですね~。
水炊き、旨そう~!(ただ今、腹減り中。)
Commented by rojineko at 2010-04-29 21:34
★こごママさま
あら!うちとは逆パターンですね。
何かの番組でやっていたのですがAとBの組み合わせの場合、AがBの世話を焼くパターンになるんだそうです。そう?(笑)
★ねこむらみるくさま
そうですね。一杯話して、一杯笑うとすっきりしますもんね。本当にこの日はよく寝たので朝の目覚めがすっきりでした。
Commented by rojineko at 2010-04-29 21:37
★Kazuさま
さすがに公園には電車や車に乗らないといけませんがね~。ポストに入る宅配メニューのチラシの多さで街に来たんだなあと思いますね。
★アチャママさま
アチャママさんはB型じゃないのかな?
まあ慣れてしまえば適当にあしらえるのですが(笑)、私は一家全員A型ですので最初はギャップに苦しみましたよ。
Commented by rojineko at 2010-04-29 21:39
★ronmamaさま
確かに平日はそんなにひどくもないみたいですね。あ、パルコを除いてはですが!今度はけやき通りのお店を見て回りたいなあ~。
★ウーロンさま
猫はA型が多いんだ!人間に照らし合わせたら、絶対BかAB型っぽいのにね(笑)。
まあひとくくりにはできませんが、マイペースなのは間違いないかな。
Commented by rojineko at 2010-04-29 21:46
★小麦犬と7匹の猫さま
やっぱり灰、降っているんですね。福岡も山が近いのですが、桜島の美しさとは違いますね。たとえ灰は降っても魅力的な山でした。
ヨガはGW明けにまずは1つ体験レッスンに行ってみます。
★Emiさま
そのフツーじゃないところが魅力ではあるんですが、ときどき疲れるのよね~。これが友人なら笑って許せても家族だとさ(笑)
博多の水炊きは鶏ガラでしっかり出汁をとってあっておいしいよ~。
<< お悩み相談 大濠公園 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
★pmarinさま 大..
by rojineko at 21:27
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧