路地猫のひとり言

お散歩

いろいろネタはあるんですが、まずはこちらから・・・

e0007273_9565137.jpg


朝のウオーキング(=お散歩)を始めました!



実は、引っ越し疲れにこのところの寒さ、ヨガ教室に通えなくなったこと・・・などなどが重なって
全身が「ザ・凝り」って感じに凝り固まってしまっておりまして。

特にひどいのが朝。寝室のエアコンがまだ設置待ちで使えなかったり、バロンが夜中にトイレに行けるようにふすまを10センチほど開けていたりするせいか、せっかくお風呂で柔らかくなった筋肉が寝ている間にコチコチになっちゃうのです。

こりゃ、身体を動かすしかない・・・

幸い、家の近所に絶好のお散歩ポイントがありましてね。
e0007273_1013452.jpg

晴れた日にはウオーキング、ジョギング、ワンコとお散歩と思い思いに楽しむ人が多いのです。

これを使わない手はないっ!
ということで、私もちょこっとだけ早起きしてお散歩に参加~♪
とりあえず30分程度で切り上げて帰ってきているので大した距離ではありませんが
歩いたあとは首と肩が軽くなってるのがわかります。

e0007273_1044797.jpg

桜は新緑になってしまっていますが、

e0007273_1043248.jpg

ハナミズキが満開です。

今朝も散歩していると、すれ違う人(主におば様)に「おはようございます」と挨拶されました。
ちょっと嫌なことがあった朝なので、嬉しかったです♪

*****
そうそう、猫ブログでしたわ~(汗)
e0007273_1075836.jpg

部屋干しした布団カバーで遊ぶバロンです。
(ベランダが狭くて外に干せないのっ!)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ポチっとしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by rojineko | 2010-04-26 10:08 | Diary | Comments(12)
Commented by ねこまんま at 2010-04-26 10:44 x
わーいいな!
こちらも隣の公園を写せばかっこいい場所なのかもしれないけど。
桜並木、ちょっと韓国ドラマっぽいじゃありませんか!
ま、朝のトラブルはほどほどに・・・
Commented by ねこむらみるく at 2010-04-26 12:16 x
 いいですね。朝の散歩は特によさそうです。
私は夜歩いていますが少し歩くだけでも
足の裏がじーんと温かくなるのがわかります。
Commented by Emi at 2010-04-26 13:50 x
怒涛のお引っ越し無事完了したんですね。
お疲れ様でした~!
美味しいモノに嗅覚が働きそうな(笑)路地猫さんなら
福岡でもまたいい所をいっぱい発見出来そうですね♪
王子もドキドキしつつちゃんとお引っ越し出来て良かったわ。
車、ウチも乗せただけで大絶叫だから・・・^^;
Commented by アチャママ at 2010-04-26 20:08 x
早起きするだけでも気持ち良いですが
散歩も花たちが楽しめる良い季節になってきましたものね。
私は学生の頃はよく大濠公園と福岡ドームの辺り散歩してました♪
Commented by MINKWIN at 2010-04-26 23:04
お散歩、いいですね!
ウォーキングするには、お天気じゃないと嫌ですねぇヽ(^^)
私、出不精になりつつあり、反省…朝の散歩も大型犬相手だったりすると、倒れそうになったり(-_-)屋上で皆ワン達を遊ばせるのが、今のところ精一杯だったりします。チビ猫たちも抱えていて、なんだか毎日が目まぐるしくって(言い訳かも)
ノンビリしたいなぁ!
Commented by こごママ at 2010-04-27 01:28 x
素敵な散歩道ですね。
午前中そうやってテクテクと歩くのは空気も綺麗だし、
身体にいいことずくしでしょう。
もう少し生活も落ち着いたらヨガ教室探して再開してくださいよ。
ヨガ仲間がどんどん増えていってるのでこのままみんなで
続けていけたらなぁって思ってます。
Commented by Purige at 2010-04-27 03:21 x
こんばんは!
朝のお散歩、いいですね!
こんなにキレイな散歩道があるなんて
羨ましいです♪
私も朝は身体がガチガチ・・・
なんとかしなくてわっ☆

バロンちゃん、いい表情しますね~(>_<)
Commented by ronmama at 2010-04-27 09:15 x
いい散歩コースが あるんですね~^^
はなみずきが 綺麗ですよね~ 私も写真撮りたくて 車の中から撮ったら 電信柱が 邪魔してました(--;

バロンちゃん 行ったり来たりで 遊んでるのかな?^m^
Commented by rojineko at 2010-04-27 19:55
★ねこまんまさま
この日はお日様も出て明るかったので携帯のカメラでもきれいに撮れました。桜並木はほんの短いものなんですが、来年の春が楽しみです。
★ねこむらみるくさま
朝に運動すると一日の代謝がよくなる、と教えてくれた人がいたので・・・。
+、猫に朝早くから起こされたのでね(汗)
Commented by rojineko at 2010-04-27 19:56
★Emiさま
はあい、まだ引っ越し疲れが抜けませんが、なんとか福岡ライフを始動しましたよ。車はねえ、あそこまで酔うとは・・・低速のときはいいんですが高速がダメみたいです。
★アチャママさま
大濠公園は週末に行ってきましたよ。気持ちのよい所ですよね。ひょっとしてボート乗りました?ふふふ。
Commented by rojineko at 2010-04-27 19:59
★minkwinさま
朝は空気がおいしく感じますね。でも、やっぱり早起きして散歩した日は午後が眠いです(汗)。
めまぐるしい毎日ってのもいいですよ。毎日、暇人なのは健康によくないなあと思いますもん。
★こごママさま
ヨガ、再開したいなと思っていますよ。とりあえずGW明けに友人が通っている教室の体験レッスンを受けてみようかな、と。今までのと違って運動量が多いみたいなのでついていけるか、が問題なのですが。
Commented by rojineko at 2010-04-27 20:04
★Purigeさま
はい、家を探しに来た時にこの河原に魅かれたんですよね。
朝に身体がガチガチって何をする気もなくなってしまうほどブルーになるので本当に何とかしないとねえ・・・ちょっと枕を替えてみようかとも考えてます。
★ronmamaさま
ええ、でもうちに近い方の岸辺は雑草が生え放題なので散歩するときにマスクは必須です(涙)。対岸の方はちゃんと刈ってあるのでいいんですけどねえ。
(ちなみにこちら側とむこう側では区が違います)
バロンは中に隠れてまったりしてましたよ。
<< 大濠公園 CUCCIOLO >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧