路地猫のひとり言

精神安定剤

イラっとすることが続いたので・・・・

e0007273_13205569.jpg

買っちゃった♪



お目当ては季節限定の「いちごみるく」
e0007273_13212756.jpg

甘さを抑えた杏仁豆腐の上に、和風のお餅とフルーツが盛りだくさん。

実は、先週末にふらっと入って即、お気に入りになった1品です。
他にも和三盆を使った焼き菓子や、桜餅を入れ込んだ桜ロールなど、和と洋の素材をうまくミックスさせたスイーツがずらり。
我が家の定番スイーツ店になりそうです~。

Patissier YOSHIKA
福岡市南区清水4-4-10

e0007273_1328018.jpg

もふもふ毛布にもふもふバロン♪
こちらも立派な精神安定剤。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてくださると嬉しいです♪

ちなみに、いらいらの原因は・・・

1.手続きしたはずの振替納税がされてなく、督促状がきた!(しかも家には控えがちゃんとあるのに「受け取ってません」と言われ・・・)
2.ゴミを減らそうと発泡トレイを集めて近所の(イケてない)スーパーに持ち込んだら「白のしかダメ」って。結局、出せたのは2、3枚。がくっ!(他のスーパーもそうなのかなあ・・・)
3.2号(♂)のPCからメールが送信できない。(おそらくルーターを嚙ませないとダメなんだろうな)

でした。ま、大したことじゃないんですけどね。
早く暖かくならないかなあ~。
[PR]
by rojineko | 2010-04-23 13:26 | Diary | Comments(8)
Commented by nekomanma221 at 2010-04-23 14:57
おいしそ・・・・器も可愛いし・・・
やっぱり心身の疲れには甘くて綺麗なものが一番ですね。
で、督促状の方はどうなったのかしら?
我が家の実家、固定資産税を10年以上2軒分払っていたという事実があります。払う時は大金なのに10年も経てば価値が変わっていましたからね・・・さすが我が親、サル、いえザルでした!
Commented by ronmama at 2010-04-24 14:24 x
中身より 器に目が行く私です^^;
自己管理してナイト 騙し取られるかも~・・・
発泡スチロールは スーパーによって違いますよ~ 西鉄ストアだと 色が付いてても OKだと思います・・・近くにあるかな?
Commented by アチャママ at 2010-04-24 17:11 x
うまそう~~~~~。春っぽいし。

そうそう、実家もJコムです。彼らの営業力すごいです。
あと、ボンラパスも母親のお気に入りですwww
Commented by tonkioyaji at 2010-04-24 18:17
そうなんですよね~、イライラの元って大概、徒党を組んでやって来るんですよね~・・・不思議と!(;-_-)
まあこういう時は美味しい物とバロン君でクールダウンしちゃって下さい(*^ー^*)

ん?!
1枚目の「いちごみるく」の横に入っているのはシュークリームかな?
Commented by rojineko at 2010-04-24 21:20
★ねこまんまさま
そう、見せ方が上手ですよね。やっぱり食べ物は味だけでなく見栄えもよくないと・・・。督促状は、電話して確認したあとで払ってきましたよ。どのみち、来年は福岡で払うことになるので今、登録しなおしてももらって仕方がなかったので。
Commented by rojineko at 2010-04-24 21:21
★ronmmaさま
この器、可愛いですよね。ちょうどいい大きさだったのでバロンのカリカリ皿にしちゃいました(笑)。
西鉄ストアならいいのかあ・・・。今度持っていってみます。
Commented by rojineko at 2010-04-24 21:22
★アチャママさま
福岡市内のマンションの8割にジェイコムが入っているらしいですよ。確かに恐ろしいほどの営業力!今は地デジ対策として売りまくっているようですね。
ボンラパス、今日また行ってポイントカード作ってきちゃいました♪
Commented by rojineko at 2010-04-24 21:23
★tonkioyajiさま
そうですねえ~。まあ、次々と続くからいらいらするのかもしれないけど。
横にうつっているのはシュークリームですよ。もうねえ、胸やけするくらい(笑)たっぷりクリームが入ってましたよ。
<< CUCCIOLO 部屋はすっきりしたんだけど・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧