人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋はすっきりしたんだけど・・・

とっても収納が少ない今の家。
押入れは衣装ケースと季節家電で一杯になってしまい、行き場を失った客布団。

楽天でこんなん見つけてポチしてみましたっ!
その名も「ソファになる布団ケース」(笑)
部屋はすっきりしたんだけど・・・_e0007273_16544696.jpg

(私のおやつが写ってますな・・・)



部屋はすっきりしたんだけど・・・_e0007273_16552136.jpg

ボクのお座布が消えたじゃん・・・

ご不満の様子のバロンでしたが
部屋はすっきりしたんだけど・・・_e0007273_165663.jpg

「ちょっとチェックね♪」

部屋はすっきりしたんだけど・・・_e0007273_16571415.jpg

割と気に行ってくれたみたいです。

・・・って、あれ?人はいつ座れるの?
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
↑励みになります。ポチっとお願いっ!

最寄りのスーパーがあまりにイケてないので、雨のやんだ昨日はケッタマシン(=自転車@名古屋弁)でご近所を探検中。
1駅分行ったところにボンラパスというピーコックと紀伊国屋(もしくは成城石井)を足して割ったようなスーパーを発見しました。
我が家のようにおいしいものをちょこっとだけ食べたいって家庭に向いてそうです。
途中で気になる1軒屋のイタリアンも見つけたので今度2号(♂)と行ってみよっと♪
Commented by nekomanma at 2010-04-22 17:47 x
ケースにバロンちゃんの爪引っかかりませんか?
ま、これはバロンちゃんの専用ソファになりそうですね。
そろそろ、活動が始まったようで・・・さて、その地でのお楽しみは何になりますことかしらん?
Commented by MINKWIN at 2010-04-22 18:34
素敵な商品を見つけましたね♪バロン君の気持ち良そうな寝姿に癒やされましたぁ(*⌒▽⌒*)
イタリアンもいいですね!
Commented by tonkioyaji at 2010-04-22 21:52
福岡に来られて約10日、ようやく落ち着かれてきたようですね。
イロイロお疲れ様でした<(_ _*)>
福岡は、今日も冷たい雨でスッキリしないお天気でしたね。
福岡の名誉のために言っときますが、例年はこうじゃないんですよ(笑)。

ソファになる布団ケース、感心していいのか笑っていいのか。。。
と言いつつ・・・アハハ(≧▽≦)、ここは正直に笑わせていただきますね(*´∇`*)
バロン君、気持ち良さそう(*^ー^*)

わぉ!(ノ゚ο゚)ノ ボンラパスですか!
ローカルですね~w( ^ー^)w
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、路地猫さん向きでしょうね。
確か毎週水曜が特売日だったような。。。
(店舗によって曜日が違うかもしれませんが。)
「路地猫 in Fukuoka」のハジマリハジマリ~♪
Commented by こごママ at 2010-04-23 02:05 x
こんなものがあるんですねぇ~。
でもしまっとく物がこうやってそれなりに外で使えるなら便利っちゃ便利ですね。
型崩れとかしないのかなぁ~・・・気になる。

バロンちゃん、新しいおうちにはもうすっかり慣れたようですね。
こごろっちにはそんな順応性なさそうだからしばらく情緒不安定が続くんだろうなぁ・・・なんて思っています。

寛いでるバロンちゃんからちょろりと見える肉きゅうに萌え♪
Commented by rojineko at 2010-04-23 11:08
★ねこまんまさま
目の細かい帆布でできているのでとりあえず大丈夫みたいですよ。爪とぎしたいような触感ではないんじゃないかな・・・
人1人とバロンならば一緒に座れるんですが、人が座っていると遠慮するみたいです(笑)
Commented by rojineko at 2010-04-23 11:10
★minkwinさま
この2つに、スペアの羽毛布団の上下が2組、夏用の薄手の掛け布団(羽毛)2組、敷布団用のタオルマット2組が入りましたよ~。
イタリアンは鹿児島でもそこそこあったのですが、福岡はタイ料理や韓国料理などエスニック系のお店も多いみたいでこれからが楽しみです♪
Commented by rojineko at 2010-04-23 11:13
★tonkioyajiさま
そうですね~。やっぱり10日くらいはかかってしまいますね。今回は特に物の減らし方が甘かったことや、新居の事情がわからなかったこと(テレビやネット)で普段以上に時間がかかってしまった感じです。

ボンラパス、ちょうど行った日が水曜日でものすごい人でした!輸入食材もあるし、生鮮食品の鮮度も良さそうでおなじみさんになりそうです。もちっと近いと尚、良かったんですがね。
Commented by rojineko at 2010-04-23 11:16
★こごママさま
むか~し、昔、やっぱり収納が少なかった家に住んだときは大き目のファブリックでくるんで両端を縛っていたんですがそれだとやっぱりすぐに型崩れしてました。この商品はラウンドの方は中袋のようなものもついていて、うまく出来てるな~と思いますよ。ま、体重のある2号が座るとどうなるかわかりませんが(汗)。

バロンはかなり落ち着いてきましたけど、まだちょっとした物音にびくついてます。もう少しかなあ~。そろそろ動物病院デビューもさせたいのだけど、かえって疲れさせてもな、と思案中なの。
Commented by ronmama at 2010-04-23 12:25 x
ボンラパス・・・お洒落なスーパー・・・ですよね^^;
ウチの近所には無いですが・・・

バロンちゃん 落ち着いたようですね~^-^
Commented by ねこむらみるく at 2010-04-23 13:20 x
 布団がつぶれそうな予感がしますね。
人間が座ると。バロン君専用ですね。
 人間は折りたたみの座椅子など
いかがでしょう。座椅子もとられますけど・・。
 座卓うちのと同じ感じです。
by rojineko | 2010-04-22 17:02 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko