路地猫のひとり言

もみもみバロン

2号(♂)が職場で使っていたフリースのひざかけ。
この上にそっと載せると、途端にモミモミし始めます。


(タテヨコ逆でした!初動画なのでお許しを~。)

まだ落ち着いてない証拠なのかもしれないけど、かわゆし。
たっぷりモミモミするとぐっすりです。

e0007273_2022891.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれるとなお嬉し♪
[PR]
by rojineko | 2010-04-20 19:58 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2010-04-21 09:32 x
バロンちゃん 2号さんに包まれてる気分で 寝てる?^m^
少しは片付きましたか? 博多駅周辺とか 天神とか 行ってみた?
Commented by kazu at 2010-04-21 10:50 x
2号さんのかほり付きのひざかけでモミモミ・・・
好きなのね(^○^)
羨ましいな~
家にはモミモミしてくれる(=^・^=)が居ないんです。
そろそろ落ち着いた?
福岡、色んな物が溢れてそうで
探検記が楽しみです!
Commented by ねこむらみるく at 2010-04-21 12:45 x
 うちも毎日何度もふみふみを見て癒されています。
ゴロゴロいいながら。靴とかにもすりすりされると
かわいすぎて ういやつよのう。と殿様気分を
味わいます。
Commented by rojineko at 2010-04-21 16:45 x
★ronmamaさま
どうなんでしょうねえ~。ふんわりした感じが気持ちよいみたいですよ。
博多駅には用事があって行きました。天神にはまだ。・・・というかもともと人の多い所は苦手で。
どちらかというとまず薬院あたりをふらついてみたいなと思ってます。
Commented by rojineko at 2010-04-21 16:47 x
★Kazuさま
バロンもこれまでモミモミしない猫だったんですよ。引っ越して来た夜に、2号が枕がわりに使ってたニトリベアでモミモミしたのがきっかけで以来毎日のようにしています。子供還りしちゃったのかな。
Commented by rojineko at 2010-04-21 16:48 x
★ねこむらみるくさま
そうそう、恍惚とした表情を見てるとにま~としてしまいます。本猫はひょっとしたら見られたくないシーンなのかもしれないんだけどね。
Commented by あやぽん at 2010-04-21 18:15 x
もみもみしてると無心で可愛いよね~(*^^*)
チェルシーもよくフリースに揉んでる(笑)

そうそう、先日某ペットショップで
初めてトンキみた!!
珍しいよね、ショップにいるのって。
でもまだ子猫だから鼻とかあまり茶色くなかったよ。
Commented by ウーロン at 2010-04-21 19:08 x
無心にもみもみもみもみ…かわいいですねぇ♪



いるだけでかわいいのにそんな仕草されたら…もうたまりませんね。



博多駅といえば
歌ってる人たちのレベルの高いことにビックリした記憶があります。

渋谷全然負けとるがなって思ったよ。
Commented by うにゃ。 at 2010-04-22 16:16 x
ご無沙汰でっす。
お引っ越しお疲れ様でしたー!!
バロン君も新しいおうちに慣れたかな??
九州はダンナの実家があって福岡にもちらっと行ったことあるよ。
ラーメンがんまかった(´ω`*)♪
バロン君のモミモミかわいー♪
Commented by Purige at 2010-04-22 17:01 x
こんにちは!
引越し完了したんですね!
バロンちゃんは、モミモミ~~~♪
とっても気持ち良さそうですね~!
楽しい夢を見てね~^^
Commented by rojineko at 2010-04-22 17:09
★あやぽんさま
もみもみしてるときは、無防備だもんね~。
トンキも最近はショップに出てくるようになったんだ。個人的にはペットショップには出して欲しくないんだけど、今の日本じゃ仕方ないんだろうね。
そうそう、子猫のうちは白いのよ。段々に色づいておいしそうになってきます(笑)
Commented by rojineko at 2010-04-22 17:10
★ウーロンさま
そうよねえ、いるだけで可愛いのにねえ・・・(笑)
博多駅で歌っている人いるんですか?歌えそうなスポットなかったけどなあ。あ、駅の反対側かもね。
今度気をつけてみてみます。
Commented by rojineko at 2010-04-22 17:11
★うにゃさま
そっかあ、ご主人さまは九州男児なのね!
ラーメン屋は本当に多いですよ。近所に一風堂があるのを発見して早速行ってきたけどおいしかった~。東京の支店はいつも混んでて入れなかったから余計においしく感じたよ。
Commented by rojineko at 2010-04-22 17:12
★Purigeさま
おかげさまでどうにか落ち着いてきました。
引っ越しは何度もしてますが、子連れ(笑)引っ越しは大変ですね。人がバタバタしなくなったので猫も落ち着いて寝られるようになったみたいです。
<< 部屋はすっきりしたんだけど・・・ ほぼ平常に・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧