路地猫のひとり言

福岡市民に!

e0007273_15475710.jpg

雨がやむのを待って区役所に行き、福岡市民になりました!
鹿児島を出る前に書式をダウンロードして家で書いてから行ったし、すでにピークが過ぎていたのか10分かからずに終了〜

鹿児島市役所ではかなり待たされたから覚悟してたのに拍子抜けでした。

無事、市民となったので権利を早速行使してリサイクル申し込みました。

…やっぱりテーブル邪魔(汗)

リサイクルに値するかどうか見て判断するそうですが、OKなら無料で引き取ってくれるそうです。

粗大ゴミなら有料なんですよ…

写真は甘えスイッチが入ったバロン。顔にぴったりくっついてるので写真撮るの大変でした。

そうそう、こっち来てからモミモミするようになったんですよ。何でかしら?

皆さん、コメントありがとうございます。お返事する余裕がなくてすみません。一つ一つ読ませて頂いてパワーをもらっています!
[PR]
by rojineko | 2010-04-13 15:47 | Moving(鹿児島→福岡) | Comments(6)
Commented by nekomanma at 2010-04-13 18:41 x
少し落着いたようですね。
引越しの度に色んなものが増えたり減ったり、大変ですこと。
バロンちゃん、やっぱり何となく不安なのでしょうね。
で、モミモミして自分で落着こうとしているのでしょうね。
健気なバロンちゃんではありませんか!
Commented by ウーロン at 2010-04-13 18:57 x
王子は少し不安なのですね。


たっぷりたっぷりイイコイイコしてもらうのですぞ。

無事福岡市民になれてよかったです。
おいしいさつま揚げ食べたいわー。

ちかえいの明太子も食べたい。
Commented by hiro at 2010-04-13 20:40 x
お疲れ様でしたー
無事福岡市民の仲間入りされたようで、一安心!?
無理せずゆっくりとお片付けしてくださいねぇ~
バロン王子も元気そうで良かったわ。
王子は王子なりに王子っぷりを発揮して家来達を癒してるのかしらねぇ(笑)
偉いぞ!!
Commented by ronmama at 2010-04-14 08:22 x
〇区役所に行ったのかな? あの近くに住んでたんですよ^^
今も通ってる歯医者さんも あの近くです。

バロンちゃん いっぱいナデナデしてもらおうね~^-^
Commented by ねこむらみるく at 2010-04-14 10:15 x
 私も落ち着くためにフミフミしているのかなと
思います。やっぱりゴミよりもリサイクルの方が
なんとなく嬉しいですよね。特に家具みたいな
大きなモノの場合は。
Commented by こごママ at 2010-04-14 12:59 x
バロンちゃんのモミモミ話、盛り上がってますね。
わたしも落ち着かせるためだと思うなぁ・・・
だって今までと全く違うテリトリー外に来てしまったんだもん、
すごく不安なんだと思う。だからお母さんの温もりを思い出しながら
落ち着かせようとしてるんだと思う。
早くみんなが落ち着ける環境になれるといいですね。
こちらからは何もできませんが、念を送っておきます。
えぃっ!
<< 早く、早く! 少し床が >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧