路地猫のひとり言

あと1週間!

週末、帰鹿していた2号(♂)。昨日の最終新幹線で再び博多の人となりました。
e0007273_1726339.jpg




なにしろこの男、かって札幌に(単身)赴任する際に
「頑張ってくるよ~。また来月ね~。」と涙(?)のお別れをして出ていったのに
「飛行機、乗り遅れた・・・」
とその日に戻ってきたヤツなんです。

ちゃんと最終電車に乗れたのか、途中の乗り継ぎは寝過してないか、
妻は気が気ではありません。

とりあえず朝、能天気なメールが来たので無事に到着したようでありまする・・・。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
さてさて、今日メールを開いたら引っ越しを頼んだ「N社」からメールが来てました。
なんでも「今回ご成約いただいた皆様へのDrコパの風水診断のサービス」だとか。
指定されたアドレスに生年月日と引っ越し日を入力すると
引っ越しに吉なのか凶なのかの判定と
方位診断をしてくれます。

おもしろいのでやってみました(笑)
結果、2号(♂)も私も4月10日&11日のお引っ越しは吉だそうですが
北方向の移動は凶だって・・・

っていうか2号(♂)の場合は全方向が凶で
私は東南方向以外は凶。

これ以上、東南にってどこよ???

ちなみに凶方向の場合は、神社でお祓いをしてもらい家の4隅に盛り塩をすればいいそうですが


そんな暇ありませんから~~!!
[PR]
by rojineko | 2010-04-05 17:35 | Diary | Comments(6)
Commented by ねこむらみるく at 2010-04-05 17:54 x
 まあ・・・神社でのお祓いは省略するとして
盛り塩は簡単にできそうなのでいいかもですね。
 他のサービスを考えて頂きたいですね。実用的な。
Commented by nekomanma221 at 2010-04-06 05:54
引越し会社は神社と提携してるんですかね?
そんな風に言われると気になっちゃいますね!
せいぜい疲れこまないようにして、安全運転で移動してくださいね。
Commented by ronmama at 2010-04-06 16:10 x
どうせサービスするなら 「凶なので 00にこれを置いておくと運気が上がります」なんて 何かいいものくれたらいいのに^m^ ヒスイの石とか 笑
Commented by うにゃ。 at 2010-04-07 14:19 x
そんなサービスあるんだ~、風水見てもらいたい☆
でも引っ越し直前に凶なんていわれたらちょっとやだなぁ~
嘘でもいいからいいこと言ってほしい!(笑)
2号さん無事着いて良かったね♪
Commented by rojineko at 2010-04-07 18:41
★ねこむらみるくさま
Drコパってところが売りなんでしょうねえ。
確かにもうちょっと実用的なサービスも欲しいけど、まあ、それは普通だから?

★ねこまんまさま
神社と提携?いやあ、まさかそれはないと思いますよ。ちなみに凶のときは引っ越した後に大吉方向へ旅行したらいいとありました。
Commented by rojineko at 2010-04-07 18:42
★ronmamaさま
ふふふ、そうよね。ヒスイは高いけど、何か魔よけてきな紫の財布とか?
★うにゃさま
そうでしょ?だって別に好きでその方向に引っ越すわけじゃないんだよ。
そりゃ、新居を建てるとかなら自分に選択権もあるけどねえ・・・・
<< みんにゃ、ありがとう♪ 捨てちゃうぞ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧