路地猫のひとり言

捨てちゃうぞ!

そんなところに入っていると・・・
e0007273_20463070.jpg




捨てちゃうぞ!

絶好の花見日和の週末。
でもあっちもこっちもお引っ越し。来る人あれば去る人あり。
今日だけで引っ越し屋のトラックが何台来てたかしらん・・・

引っ越しの波に乗り遅れた(だって新居が空かないんだもん)路地猫は
花見にでも行きたいところですが、ガマンガマン。
取り外せる限りのファブリックを外しては洗う、洗う、洗う。干す、干す、干す。
新居のベランダは狭くてパーンと広げて干せそうもないから、今のうちに洗っちゃわないとね。

猫トイレも洗い、(灰にまみれた)網戸も洗い・・・

さすがにちょこっと疲れました。今日はゆっくりお風呂に入ろう♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
*おまけ(今日のランチ)*
e0007273_2052087.jpg

マクドのビッグマックセット。
JALに乗ったときにもらったタダ券使ったからお代は0円。うふ。
[PR]
by rojineko | 2010-04-03 20:53 | Diary | Comments(6)
Commented by こごママ at 2010-04-03 21:24 x
引っ越し準備真っ盛りなのですね。お疲れ様です。
そうそう、バロンちゃんここ最近お顔が前より黒くなった気がするんだけど写真の色のせいかな?
まだまだ色が落ち着くには早い年齢だっけ?
こごろっちは4歳ころまで色が落ち着きませんでしたよ。
Commented by ronmama at 2010-04-04 08:37 x
「飛ぶ鳥後を濁さず」ですね^m^
詰め込むだけじゃなく 部屋の掃除もあるんでした・・・
私も 友達に手伝ってもらったんだわ^^;
Commented by kazu at 2010-04-05 09:59 x
頑張ってますね(^○^)
いくら転勤慣れ?してるとは言え諸々の手続きは面倒だよね。
お花見、気分転換にちょこっと近所の桜を見に行くとか?
あ・・・王子も洗われちゃうの?
2号さんは大丈夫ですか?
路地猫さんも気を付けてね(^○^)
Commented by rojineko at 2010-04-05 17:38
★こごママさま
そういえば黒いかなあ・・・2号もこないだそんなことを言っていたような。
毎日見ているので私はあまり気がつかないのですけどね。
Commented by rojineko at 2010-04-05 17:39
★ronmamaさま
箱詰めよりも掃除の方が大変ですよ。(特に社宅は)ずっと以前に熱出してふらふらになりながら拭き掃除したこともありましたからねえ。手伝ってくれるお友達がいていいですね!
Commented by rojineko at 2010-04-05 17:41
★Kazuさま
まったくです。今回は1年半前に引っ越ししているので勘が鈍っていないのが幸いですけど、それでも微妙にやり方が変わってきているんですよね。
大人の引っ越しって連絡するところが多くて面倒です。バロンは洗いたいけど、洗いませんよ~。猫のストレスを最小限にするのが私の一番の使命ですからねえ。
<< あと1週間! ボクが治す? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧