路地猫のひとり言

花冷え

e0007273_16225891.jpg

花冷え・・・・なのかな?
寒くて丸くなってます。



みなさん、前記事の引っ越し業者にコメントありがとうございました。
結局のところ・・・真ん中のN社にお願いしました~♪

2号(♂)は「安くしてくれるならK社にしようか」なんて言っていたんですが
パンフや見積書をよく読むとN社の方が保障額も高いし、
追加で頼んだ(部分)梱包作業の時間もゆとりがあるし~。
ピークシーズンで忙しいせいか、断った2社さんもあっさりしたものでしたよん。

で、とりあえず大物の仕分け作業に目処がついたので
リサイクルショップの回収待ちです。
大型ゴミの回収は頼んでから2週間は待たなければならないので
電話して即日に回収してくれるリサイクルショップは便利ですね~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
鹿児島⇔福岡って近そうに見えるけど320キロ離れてます。
東京⇔名古屋とほとんど同じ~
[PR]
by rojineko | 2010-03-25 16:32 | Moving(鹿児島→福岡) | Comments(8)
Commented by nekomanma at 2010-03-25 16:53 x
ほんとによく降り続きますね
↓のバロンちゃんは興味津津のお顔で”何してるん?”と楽しげなのに今日はすっかりおねむですか。我が家の2ニャンもですが。

2年の間にまたまた処分するものが増えたのですね~
Commented by rojineko at 2010-03-25 18:01
★ねこまんまさま
また冬に逆戻りですね。とっても寒いです!
2年の間に増えたものもあるのですが、これまでなんとなく処分しそこねてきたものもあり、この際一気に処分することにしたんです。東京に持って帰れば(福岡でもそうかも)処分にお金を出さねばなりませんので買い取ってもらえなくても回収さえしてくれれば十分かなと。
Commented by うにゃ。 at 2010-03-25 19:42 x
↓わ~、引っ越し代高いーー(涙。)
横浜からながーのに越してきた時は個人の引っ越し業者だったけど代金は忘れちゃったな~
まだタラさんだけだったけど納得いく病院探すのに結構ジプシったりした(笑)
バロン君の新しい病院もいいとこだといいね!!
都会だと夜間救急も充実してるのかな
お忙しいのにコメもありがとうね~☆
Commented by こごママ at 2010-03-25 20:07 x
会社からコメントしてまーす。
こっちはほんの一瞬ですが雪降りましたよ、今日。
会社の窓から外を眺めてぼーっとしてました。
そっか、4月に引っ越しなのですね。それはストレスたまる。
でも仕分け作業も出来たことだし、ここはまた気分一新して
新しい場所で新しい生活を楽しんでくださいね。

そうそう、病院大事ですね。
いい病院が見つかりますように。
Commented by りっち~ at 2010-03-25 20:17 x
引っ越し代って高いんだ・・(汗)
ほとんど引っ越ししたことのない私。
っていうかそんな大金払えなーい!

もう引っ越し業者も頼んだってことはすぐに
引っ越しなのですね~
ほんとさびしいわ・・
近くにいたのに会えないなんて(涙)

病院・・鹿児島よりも福岡の方がいい病院いっぱいありそう!
みなさんもおっしゃってるけど病院大事ですよね。
こっちはほんと田舎だからねぇ・・
Commented by ためちゃん at 2010-03-25 22:42 x
こんばんは!

え~~~っ、もう引越しされるのですか??
この前、鹿児島県人になったばかりと思ってたら、今度は福岡ですか。。。
同じ九州なので近いけど、福岡もヨカですよ~~♪
新幹線が全線開通で、めっちゃ近くなります!

引越し経験が無いので、1度ぐらいは何処かに行ってみたいです。
慌しい時期ですから御三方ともお身体を大切に!
Commented by rojineko at 2010-03-26 12:51
★うにゃさま
そうですね。千葉から東京に引っ越した時もまあ似たようなものだったし(若干安かったけど)距離よりは荷物の量なのかなあ・・・病院、夜間救急はあるみたいです♪
★こごママさま
リサイクルショップに引き取ってもらって1部屋すっきりしましたよ。住むところが決まり、引っ越し会社が決まったことでだいぶ気分的に前向きになってきました。新天地が楽しみです。
Commented by rojineko at 2010-03-26 12:55
★りっち~さま
まあ、これだけの荷物を運んでもらうのですから仕方ないかなあ・・・。プロがさくさくと家具を解体して運んでいくのを見るとお金を払っただけのことはあるなと思ってしまいますよ。病院は鹿児島よりは多いかもしれませんが、先生の出身校は鹿児島大学が多いみたいです(笑)。
★ためちゃんさま
こんにちは~。
まったく、短い鹿児島ライフでした。
でも東京から鹿児島に比べれば、鹿児島から福岡は距離的にも近いし、文化的にも似ているような気がしますね。引っ越しは回数は多い割に得意ではないので、ゆるゆると頑張ります。
<< ヤギを飼ってます どうしよっかな? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧