路地猫のひとり言

いきなり苦戦中

福岡での家探し。

いきなり苦戦しとりますです、はい。
e0007273_21214036.jpg




覚悟はしてましたが、猫OK物件のなんと少ないこと!

「ペット可」で問い合わせて返ってくる答えのほとんどが
「小型犬だけです」

・・・・・

えーい!だったら最初からそう書いておいてよ!(怒)

それでも代案を調べて送ってきてくれるところはまだいいのですが
「こちらは小型犬のみです。それでは。」
みたいな感じの返事もあったりして。
4月の民族大移動で朝にはあった物件が昼にはなくなっていることもあるし
これはマニラの家探し(かなりスリリングでした)よりも
大変かもです。

一日目にしてすでに追い詰められてます。
家が決まるまではちょっと更新が滞るかも~。
e0007273_2127190.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
みなさん、楽しい連休をね!
[PR]
by rojineko | 2010-03-19 21:27 | Moving(鹿児島→福岡) | Comments(6)
Commented by こごママ at 2010-03-20 04:32 x
家探し頑張ってね。
ここで頑張っていい家探せたら
福岡の生活も二倍三倍と楽しくなると思うし。
そっか・・・猫可ってのは少ないんだねぇ~。
知らなかったよ。
Commented by ronmama at 2010-03-20 08:19 x
え@@ ペット可に そんな規制があったとは@@・・・
ご主人の仕事場と 通勤手段で JR・地下鉄・西鉄電車の沿線沿いがいいのか・・・とか ありますね・・・
今は 家探しも ネットが主流みたいですからね・・・・
物件の住所が分かれば 「その辺りは 買い物に便利よ~」とか 教えられるかも^^;
Commented by tonkioyaji at 2010-03-20 17:08
いや~!福岡への転勤、見てびっくりしました!ヽ(*゚O゚)ノ
おめでとです<(_ _*)>

猫可物件ってなかなかないんですね。。。
この辺り↓が地場の大手不動産会社です。

三好不動産 http://www.fukuokachintai.com/pet/
      http://www.miyoshi.co.jp/

大央 http://chintai.daio-group.co.jp/search.cgi
   http://www.daio-group.co.jp/

福住 http://www.fukuju.co.jp/

ご参考まで。

大変やろうばってん、どんたくが!山傘が!とんこつラーメンが!水炊きが!待っとるけん、頑張りんしゃい!ヽ(`ー´)ノ オッショイ!~☆
Commented by タイガーママ at 2010-03-21 20:00 x
こんばんは。
年末はバロンちゃんと楽しく過ごさせてもらった
ペットシッターです。
いきなりコメントして、すみません。

でも転勤がお決まりになった記事を拝見いたしまして
たまらずのコメントです。

あの可愛いバロンちゃんに
また会える日を願っております。

準備が大変でしょうが
体調を崩しませんこと祈ります。

バロンちゃん福岡でも元気で可愛くね。
Commented by rojineko at 2010-03-24 20:27
★こごママさま
100件あるうちのペット可が10件。そのうち1件が猫可と言われましたよ。これから変わってはいくでしょうが、なぜか猫は大家に人気がありません。悲しいものです。
★ronmamaさま
耳にしたことはありましたが、本当にここまで厳しいとはねえ。分譲マンションを購入するのならばペットはペットでひとくくりだと思いますが・・・・。
★tonkioyajiさま
情報ありがとうございます!今回はネットで検索→問い合わせである程度絞ってから動きました。大手さんはネットからは情報がとりにくくて、ネット主体の若い企業さんにお世話になりました。福岡は鹿児島とはまた違う楽しみが待っていそうですね。
Commented by rojineko at 2010-03-24 20:29
★タイガーママさま
わあ、コメントありがとうございます。
その節は本当にお世話になりました。今年のGWや夏休みはタイガーママさんにお願いしてあちこち旅行に出ようと思っていた矢先の転勤で残念です・・・
ブログは続けていきますのでお暇なときにのぞいてくださいね。
<< ふう~ 発表~♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧