路地猫のひとり言

毎日作られるもの

今シーズン発の黄砂が飛んだという鹿児島ですが、
我が家では毎日
e0007273_18105394.jpg




バロン・クレーターが作られます。

e0007273_18112349.jpg


「お!今日も立派なクレーターができてますね~」
「おお!これは通算第50号目のクレーターですね!」

なぞというおバカな会話がなされる路地猫家なのでした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
2号が鹿児島に赴任して2年。
そろそろ遊牧指令が出てもおかしくないシーズンとなってます。
うーん、どうなるのかなあ・・・
決戦は木曜日!

*おまけ*
e0007273_1813174.jpg

ただいま作成中~♪
e0007273_18133684.jpg

左側のバスケット内部ができつつあります。
[PR]
by rojineko | 2010-03-16 18:13 | Diary | Comments(13)
Commented by ゆきもなか at 2010-03-16 22:43 x
長々とご無沙汰してました><

相変わらずバロンちゃんはかわいらしいなぁ。
ぬくぬくのクレーターですね^^
ウチでは王子様ネコが、ビーズクッションにクレーター作成してます。

バロンちゃんもスノープリンスだったのですね-。真っ白だ♪
Commented by kazu at 2010-03-17 10:30 x
このクレーター
ポカポカ暖かそうで入ってみたい・・・(笑
早いね~もう2年も経つんだ。
慣れた頃に遊牧指令、大変だよね。
Commented by ronmama at 2010-03-17 11:49 x
細かい作業で 肩こりそうです^^;

え@@もう 遊牧指令@@ まだまだ九州満喫してないんじゃ??
Commented by こごママ at 2010-03-17 14:10 x
こんにちは!
おひるやすみに遊びに来てみました。

クレーター、いいですねぇ~。
うちはないんですよ。
昼間はリビングにいるみたいでへこむところが全然ない・・・
夜専門のクレーターを作ってもらって喜んでいるこごママです。

鹿児島にきてもう2年ですか。
次は東京に戻れるといいですねぇ~。
そしたら自由が丘デートもいつでもできる。
そう簡単には戻れないのかな?

作品作りに精がでてよろしいですこと。
これが例の大作ですね?
完成楽しみにしてます。
Commented by rucolaperla at 2010-03-17 20:00
バロン・クレーターは、幸せのアカシって感じがしますね。
そうか、もう2年になるのですね。
早いなぁ~
明日が決戦の日ですか。

大作、すごいですね~
私には、無理です ^^;
Commented by rojineko at 2010-03-17 21:34
★ゆきもなかさま
わーい、おひさしぶりですっ!
そうなんですよ。クレーターの跡はすっごく暖かくて猫って体温高いんだなあ~と実感します。トンキは子猫のときは白い子が多いですよね。
Commented by rojineko at 2010-03-17 21:35
★Kazuさま
今回は3年ぐらいだろうと思っていたんですが、ひょっとすると・・・という感じです。あちこちに住めるのはいいんですがもう少し余裕を持って知らせて欲しいんですよねえ。
Commented by rojineko at 2010-03-17 21:37
★ronmamaさま
そう、肩こります。目も疲れるので1度には1時間が限度ですね。それ以上すると集中力が切れて失敗します。今回は来てすぐにバロンが病気になってしまったのでほとんど旅行にいけなかったですからねえ。いつもなら赴任直後から精力的に遊びまわるのですが・・・。
Commented by rojineko at 2010-03-17 21:39
★こごママさま
うーん、今東京になると住むところがないんですよ~。自宅は来年3月まで他人に貸してますから・・・。ペット可賃貸探すのに苦戦しそうだからできれば異動なしがいいのよねえ。
これは実は大作ではありません。大作は一応仕上がったんだけどあまり気にいっていないので箱に入れたままなの。
Commented by rojineko at 2010-03-17 21:41
★rucolaperlaさま
はい。本当にぎりぎりまで教えてもらえないのでいつもビクビクです。まあ、雇い主側から見れば社宅に入ればいいでしょってところなんでしょうが、バロンがいるのでそうもいきませんからねえ。できれば異動なしがいいなあ。それか地方→地方か。今、東京になると家探しが大変だあ。
Commented by ウーロン at 2010-03-18 08:10 x
あちこち異動は子供がいると大変ですよね。
転校がないからいいけど神経は百倍使いますもの。

あとせめて1年位は九州を満喫できますように…。
Commented by Emi at 2010-03-18 11:41 x
路地猫さんちではクレーターなのね。
ウチでは抜け殻と呼んでます(笑)
花粉に黄砂、大変ですね(´;ω;‘)
そろそろ辞令が降りそうな予感ですか?
良い具合になるよう祈ってますよ~!
Commented by rojineko at 2010-03-18 21:01
★ウーロンさま
はい、転校のある子供があるともう少し考慮してもらえるかもです・・・。
★Emiさま
抜け殻ね!確かに。
指令はねえ、次の記事を読んでね~。
<< 発表~♪ 狙う眼差し >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧