路地猫のひとり言

雪ですよー(涙)

南国・・・のはずの鹿児島ですが。
横殴りの雪が降ってますです、はい。
今日はなかなか布団から出られませんでした。

e0007273_10111544.jpg

「寒い日はぎゅーっと小さくならんと・・・」



いや、家の中はそんなに寒くはないはずですがね(君、ホカペの上に寝てるし)
e0007273_1012152.jpg

無理やり顔見せっ!!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
寒さで朝から頭が痛いです。こんな日は寝るのがいいのか、動くのかいいのか?!

**おまけ**
我が家にもいたスノープリンス君。(こごママさん便乗~♪)


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
一緒にカレンダー作りましょ!外猫さんの保護活動費にもなりますよ。
[PR]
by rojineko | 2010-03-10 10:12 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2010-03-10 11:54 x
寒いですね@@ 雪が積もりだしたよ@@
体調 大丈夫? 暖かくして バロンちゃんみたいに ま~るくなって 寝てましょう^^
それにしても 手を動かされても 起きない@@ 爆睡中??
Commented by MINKWIN at 2010-03-10 12:01
あららヽ(゜ロ゜;)ノ鹿児島も雪なんだ!そうよね、寒い時は、眠かったり、頭痛したりしますよね~。お大事に。
バロン君には、寒さも堪えるでしょう。慣れない雪、気を付けてお過ごし下さい。私は寝れそうな時には、頭痛かったら帽子被って寝てるかも…
Commented by rucolaperla at 2010-03-10 12:29
おお、バロンくん、ぴったり収まってますね ^^
札幌住民の私でも3月の雪には腹が立つのに、
南国の3月に雪だなんて、もう、驚きですね。
今日は一日暖かくのんびり過ごしてくださいね。
↑のスノープリンス君も素敵ですが、
↓のバロンくんがめちゃくちゃかわいいですね。
かなりツボでした!
Commented by アチャママ at 2010-03-10 15:52 x
バロちゃんは今も昔もピュアホワイトですよね~~^^
箱にきっちり収まってる感がなんともいえず、和みます。
当猫も外気温の厳しさなど露知らず、
外に出してと旦那にはアピールするらしいです。
窓を開ければ気温の寒さにびっくりして固まるくせにね(笑)。
しかし鹿児島で横殴りの雪とは・・・おどろきです。
Commented by ねこむらみるく at 2010-03-10 17:55 x
 ホカぺのウエの箱の中は・・・極楽でしょうねえ。
こちらの雪の王子様もやっぱり子供の頃は色白の
顔だったんですね。
Commented by Purige at 2010-03-11 00:56 x
こんばんは!

こちらも雪が降っていますか!!
どうしたことでしょうね~^^;
大阪は、相変わらず雪は降らないのですが、
とっても寒いです・・・

バロンちゃんの寝顔、めっちゃ癒されますね~(>_<)
ピッタリサイズの箱にぎゅうぎゅう詰めのバロンちゃん☆
パクッと食べちゃいたくなりますね~(笑)
Commented by rojineko at 2010-03-11 09:45
★ronmamaさま
結局、積もるほどじゃありませんでしたが、風が強くてすごく寒かったです・・・。バロンは熟睡してるとめったに起きないのよ。飼い主と同じです。
★minkwinさま
帽子をかぶって寝るか・・・なるほど~。
鹿児島で3月に雪が降るのは4年ぶりだとか言ってました。もう冬ものを片づけてた人も多かっただろうなあ。
Commented by rojineko at 2010-03-11 09:47
★rucolaperlaさま
桜シーズンが終わるまではなかなか一気に暖かくはならないみたいですねえ。
バロンはゆとりのある箱よりぎゅうぎゅう詰めがいいみたい(笑)
★アチャママさま
あら、アチャ姫はお外に出たいのね。
バロンは鹿児島に引っ越してからはベランダにすら出なくなりましたよ。車の音が怖いのかなあ~。
びびりですから・・・
Commented by rojineko at 2010-03-11 09:49
★ねこむらみるくさま
箱で寝てるのはまだいいんですよ。そのうちホカペのカバーの下にもぐりますから・・・。踏んじゃいますって。
★Purigeさま
大阪は降らなかったんですね!昨日の雪は積もるほどではなかったんですが、横殴りで傘をさしても意味がないくらいでした。寒いの嫌いーー。
<< くっついていたいの・・・ のったり・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧