路地猫のひとり言

猫に反応する猫

バロン?どうしたの・・・?
e0007273_18321168.jpg




ホカペでぬくぬく寝ていたバロン。
突然むくっと起き上がってTVをガン見。

e0007273_1832556.jpg

「だって、この子が遊ぼうって言うんだもん」

何気なくついていたNHK-hiで放送してた「ねこ大百科」とかいう番組中で
「この鳴き声は遊びたいの声!」って出た途端にバロンが反応~。
e0007273_18344187.jpg

「ねえねえ、出ておいでよ。遊んであげるよ!」

・・・とでも言ってるのかなあ?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

猫友日めぐりカレンダー、みんな参加しよー!
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
[PR]
by rojineko | 2010-03-07 18:36 | Diary | Comments(7)
Commented by kazu at 2010-03-07 20:36 x
わぉ~
見てる見てる!
友達友達(^○^)
・・・って、そのうちじゃれっこ始めたりして
TVがぁぁぁ(汗
TVの前の(=^・^=)グッツ、いいな~
Commented by ronmama at 2010-03-08 12:56 x
ichigokkoさん家の ルイスも 同じような格好で見てたよ~^0^
きっと 遊ぼう って言ってるんだね~^^
Commented by rucolaperla at 2010-03-08 21:16
バロンくんの後姿、超かわいいですね♪
ほれぼれしてしまいました。
テレビの鳴き声に反応しちゃったのですね。
ちゃんと仲間と認識したのかな。。。
ちなみに、うちの子たちは、全然TVには反応しないの。
やっぱり画面が小さいからかな。。。
Commented by ねこむらみるく at 2010-03-08 22:42 x
 遊ぼうよ。という鳴き声は共通語なのかな?
画面の中の猫ちゃんアメショーの柄だけど
ものすごくほっそりしてますね。
Commented by MINKWIN at 2010-03-09 11:51
こんにちは、バロニャ~♪
久々にうかがいましたが、お元気そうで安堵しましたよぉ!そちらは、暖かくなっているのでしょうね♪こちら、主人の実家である加須は、今日は雪なの(TOT)寒いっ!
とっても冬なのよ~。
またね!!
Commented by rojineko at 2010-03-09 21:02
★Kazuさま
TVの前にいろいろ置いておかないと、載っちゃうんですよ~。あ、猫グッズはほとんどもらいものです♪
★ronmamaさま
そうそう、私もブログを見てびっくりした!
絶対に同じシーンだもの。やっぱり猫語ってあるのかね
Commented by rojineko at 2010-03-09 21:04
★ねこむらみるくさま
この子は何かしらね?この番組は珍しい猫ちゃんが一杯出てきてたからなあ。この猫は毛がほとんどない種類だったかも。
★minkwinさま
いらっしゃいませ!
こちらは暖かくなってたんですが、ここ数日急に冷え込んでます。明日の最高気温は東京よりも寒いみたいですよ。寒いの苦手~。埼玉は雪ですか!
暖かくしてくださいねー。
<< のったり・・・ ボクのもの! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧