人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか変?

曇りのせいか肌寒い朝。

ホカペでぬくまったバロンがクールダウン中。
なんだか変?_e0007273_956274.jpg




なんだか変・・・・

なんだか変?_e0007273_9564829.jpg

そうそうこのあたり。
(手しびれるよ)

本猫は幸せそうですがね。
なんだか変?_e0007273_9572163.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
******

おまけのPC話。興味のない方はさらっとスルーしてくださいませ。

2006年購入のPCがやっぱり不安定。
前回はHDDがやられちゃってから次のPCを購入して往生したので
ちょっと贅沢と思いつつも新PCを買っちゃいました。

前PCとメーカー&タイプも同じなので
目立って変わったこともなし。
手持ちの無線LAN機をWindows7対応にアップグレード(ファームウエアのバージョンアップ)しなきゃならなかったのがちと面倒くさかったけど、あとはまずまずスムーズにいきました。

ま、メーカーの提供の「引っ越しナビ」はほとんど徒労に終わりましたけどね・・・
Outlook Expressのデータを移行できるとあったから使ってみたんですが、
新PCにはそもそもOutlook Expressが入ってなかったらしくて何の意味もなく。
(でも、「完了しました」って表示が出たのは謎)
そもそも別にOutlookに執着あるわけじゃなかったから(昔はBeckyっていうソフトを使ってたし)
さっさとFirefox(ブラウザー)とThunderbird(メールソフト)をダウンロードしちゃいました。
これがね~、メールアドレスとパスワード程度を入力すれば面倒な設定作業を自動にしてくれちゃう
素敵なソフトでね。2つのメインアドレスのうち、1つは手動で修正が必要だったけど
なんにしてもこりゃ楽ちん。なんで今まで使わなかったんだろう・・・てね。

今朝、プリンタドライバーとJTrimもインストールしてほぼ前PC状態になりました。
あとはセキュリティーかな。
90日間お試しでくっついてきたウイルスバスターは評判が悪いし、前PCで使ってたマカフィーも
ちょうど期限が切れるので、ちょこっと新しいソフトを試してみようかと。

今、アマゾンで注文中~♪
Commented by こごママ at 2010-03-02 20:02 x
スペシャルバージョンな香箱ですねぇ~。
のっぺりと御茄子みたいな感じが萌え心をくすぐります。
Commented by ねこむらみるく at 2010-03-02 23:08 x
 さっぱり・・・・。パソコンのことは人任せで。
おナス・・。ボーリングのピンにも似てません?
Commented by ronmama at 2010-03-03 09:15 x
バロン君の格好もさることながら・・・お顔をよ~く見ると 口角上がって 幸せそうな顔をしてるよ^-^ いい夢見てるのかな~
Commented by rojineko at 2010-03-03 09:54
★こごママさま
ナス・・・・確かに!!
ではこのまま蒸しナスでいただきましょうか。
★ねこむらみるくさま
我が家は自分でやらないと誰もしてくれませんのでね。
ボーリングのピンかあ、カーンと倒れちゃったあとのね。
★ronmamaさま
そうなの、こんな格好してるのに幸せそうでしょ。
暖かくて気持ちいいんだろうねえ。
by rojineko | 2010-03-02 10:14 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko