路地猫のひとり言

暖かくなると・・・

飛び始めます>花粉・・・(涙)

今年はこんなもんを買ってみました。
e0007273_14495561.jpg






わかってますよ。
一番効果があるのは、シーズンのちょっと前から抗アレルギー薬を飲み続けることだって。
病院で薬をもらえば保険も効くからたぶん費用も一番安いし。

でもシーズンが終わる4~5月まで数ヶ月も薬を飲み続けるのはやっぱり嫌。
幸い、今は毎日人に会わなきゃならない仕事をしているわけでもないし。
・・・で、去年からアレルギーにいいというハーブサプリを取って、あとはマスクで防御してました。

でもねえ~、風が強かったり、自転車に乗ってるとどうしても入るんですよ、目に!!

昨日はとっても暖かくて(最高気温22.7度!)市電に乗らずに自転車ででかけて見たら
夜から目がかゆいったら。

e0007273_14544093.jpg

このメガネ、紫外線防止効果もあるから夏場も使えるし、
どうせ今年もにっくき「灰」がいっぱい降ってきそうだし(春には黄砂も飛んでくるし~)
3000円の元はとれるはずっ!

e0007273_14562059.jpg

今日の花粉情報。
昨日かおとといのニュースでは錦江町という場所では
「極端に多い」などという予測が出されてましたよ。
想像するだにおそろしい。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
e0007273_14584787.jpg

「猫用めがねはありますか?」
[PR]
by rojineko | 2010-02-25 14:59 | Diary | Comments(10)
Commented by こごママ at 2010-02-25 15:38 x
一番乗りしてみた・・・
22度ですかぁ~。そいつぁ~、暑い!
こっちも15度くらいですが急に暖かくて気持ち悪いです。
花粉症、わたしはまだ華々しくはデビューしてないんですよね。
ちょっとだけ目がかゆいかな?と思うくらいで目薬朝つけると
一日もっちゃうし、つけ忘れても何てことないし。。。
なんて言ってるといきなり来そうです。
この時期になると花粉症の話題に花が咲きますね。
Commented by kazu at 2010-02-25 18:04 x
花粉症の人には辛い時期がやってきましたね(涙
ちょっとくしゃみの出るおいらも予備軍なの?

フレッシュフロー毎日洗ってる?
家は1日おきに洗ってるんだけど・・・

王子、検診の結果が良くて何よりです(^O^)
Commented by りっち~ at 2010-02-25 18:52 x
うちも旦那がひどくて、今朝はもう仕事前から
家で倒れててもう仕事いけないとかぬかしておりました(笑)
ま、それぐらいひどいということでしょう。

しかし、錦江町はすごいことになってますね~(汗)
やっぱ大隅の方が花粉が多いの??
田舎で杉が多いから_?
旦那、仕事で錦江町結構いくかも・・
だからひどいのかしら??

バロンちゃんのお目目すんごい綺麗~
Commented by 路地猫 at 2010-02-25 20:00 x
★こごママさま
あら?アフタヌーンティータイム?(笑)
私も昔に比べれば症状は軽くなったんですよ。
くしゃみがとまらないとか、息ができないとかってほどひどくなることは滅多になくなりました。
昔に比べると知名度が上がって、マスクをして歩いても変に思われないからかな?
Commented by 路地猫 at 2010-02-25 20:02 x
★Kazuさま
うーん、春は風が強いから別に花粉症じゃなくてもくしゃみは出ますからね。ひどくないなら大丈夫じゃないかな?うちも2号はいつまでたっても仲間になってくれないし・・・
フレッシュフロー、昔は毎日洗ってましたけど今はひどい汚れがなければ数日そのままです。下に置いてあるからどうしても埃が入り込むのよね。それが気になりはじめたら洗います。
Commented by 路地猫 at 2010-02-25 20:04 x
★りっち~さま
あらら、可愛そう。
朝の起き抜けはまだ自律神経がしっかりしていないので特に症状がきついんです。(モーニングアタック)昨日のお天気で相当飛んだみたいだからだんな様も一杯吸い込んじゃったんでしょうねえ。
この時期は、「窓はあけない」「洗濯ものは部屋干し」「家族も家に入る前に全身をはたく」ですよ!
錦江町にはしばらく行きたくないですねえ・・・
Commented by ウーロン at 2010-02-26 13:55 x
聞くに恐ろしい…花粉…。

鼻にぬるタイプの試供品もらったので今朝使ってみました。
(フマ○ラーかなんかのでちょっと大丈夫か心配でした(笑))
ないよりマシですが鼻をかむと取れちゃうからね。


猫も花粉症になるらしいから王子もメガネ買ってもらいなさい…(^.^)
Commented by ronmama at 2010-02-26 15:00 x
できれば めがねかけた姿が見てみたかったですよ^m^
少し色が付いてれば サングラスにもなりそうだけど・・・
私も 飲み薬は使いたくないから・・・ひたすら くしゃみと戦って?おりますよ・・・
Commented by rojineko at 2010-02-26 15:34
★ウーロンさま
関東地方も飛び始めてるようですよねえ。
まったく嫌な季節です。鼻にぬるタイプは気にはなってますが、鼻だけじゃなくて口の中に入ってものどの奥がいがいがしてくるし、やっぱりマスクが一番かなあ・・・。バロンもこの時期はいつもより鼻水が出ます。軽い花粉症?
Commented by rojineko at 2010-02-26 15:35
★ronmamaさま
うーん、大きすぎて無理でした。
色がついたのも売ってましたけど、色つきめがねにマスクではあまりに怖すぎて。
それにこのめがねはUVカット機能がついてますから夏場の紫外線防止にはなりますよ。
<< 終わったあ~ お手伝い? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧