路地猫のひとり言

いらっしゃ~い♪

土曜日、我が家にお客様がいらっしゃいました!
e0007273_9223187.jpg




路地猫&2号(♂)の学生時代の友人、Aちゃん。
年に一度は海外旅行に出かける旅好きのAちゃんのライフワーク(?)は
隠れた美術館さがし。
今回もレンタカーを借り、昨日一日で3軒の美術館に行ったそうです。

鹿児島の名物が食べたいというAちゃんを
とり刺し、かつお腹皮の唐揚げ、黒豚しゃぶしゃぶ、そして今は福岡に住むNちゃん直伝の「れんこんの柚子胡椒サラダ」でおもてなし。
e0007273_9251538.jpg


いける口のAちゃんのため、2号(♂)も焼酎を出してきて~
e0007273_928381.jpg

(次の日も早いので結局はあまり飲まなかったけどね)

わいわいがやがや♪♪

接待係のバロンはAちゃんの足元にちょこんと座っておもてなし。
e0007273_932653.jpg


食事のあとはAちゃんが銀座松屋で並んで買ってきてくれたおいしいお菓子に舌鼓。
e0007273_9325815.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ホテルに帰るAちゃんを家族総出で(!)送り出し・・・
e0007273_9341966.jpg

「また来てね~」
短い逢瀬はお開きとなりました。

Aちゃんに寄れば、他の友人も鹿児島ツアーを計画中とか。
今年はお客様が多いかな?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Aちゃんの昔の旅日記は「木曜館」で読めますよ。
(最近は更新がなくって寂しいのだけど・・・)
[PR]
by rojineko | 2010-02-21 09:29 | Diary | Comments(4)
Commented by ronmama at 2010-02-21 15:18 x
↓バロンちゃん 良かったです^^

お友達と 楽しいひと時 話しも弾んだ事でしょう~^-^
Commented by こごママ at 2010-02-22 10:19 x
はるばるお友達がいらっしゃったのですねぇ~。
学生時代の友達っていいものですよ。
わたしの場合学生時代の友達はほとんど海外なので
こういう逢瀬はなかなかできません。
SNS経由で写真の交換や近況報告するのが関の山。
数年前に日本に遊びにきた大学時代の友達と会ったのが
こういう逢瀬では最後ですねぇ~。
うらやましいです。
Commented by rojineko at 2010-02-23 21:12
★ronmamaさま
ありがとうございます。
この食事時の会話、あとで2号に聞き返したら「え、そんな話してたっけ?」ってのが多くてね。ヤツはどういう思考回路してたんだ(汗)
Commented by rojineko at 2010-02-23 21:14
★こごママさま
そっか、さすがに海外だとなかなかは会えませんね。このAちゃん、実は路地猫とは高校、大学が同じでしかもクラブ(サークル)も同じという腐れ縁なのですが顔を合わせたのは数年ぶりなんですよね。
それでもすぐに普通に話ができるのがいいとこですかね。
<< おみじゅー 異常なし! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧