路地猫のひとり言

譲ってください

譲ってください、その柔らかさ!
e0007273_17334823.jpg




猫になりたいと思う瞬間って何度もあるけど
こんなポーズを見せられたときもその一つ。

爪の垢でも煎じますか・・・
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「空の中」に続いて、「海の底」「塩の街」「クジラの彼」
有川浩さんの小説を読み漁ってます。

有川ワールドにはまったといっても過言じゃない(笑)

「空・・」「海・・」「塩・・」はどれも荒唐無稽なSF小説なんだけど
これまたどれもLoveが織り込まれていて(というかこっちがメイン?)
その昔、新井素子さんの小説やコバルト文庫(懐かしいっ!)で
恋に恋した世代にはツボが満載なんですよ~。

ドラマや映画も好きだけど、登場人物やシーンを自分で空想できる
文字だけで書かれたものにも惹かれます。

大人になっても胸キュンしたっていいよね♪
[PR]
by rojineko | 2010-02-18 17:44 | Diary | Comments(9)
Commented by アチャママ at 2010-02-18 20:36 x
むむ。三度見しちゃいました。
バロちゃんどーなっちゃってんですか?(笑)

これ絶対本人も理解してませんて(*≧m≦*)
Commented by りっち~ at 2010-02-18 23:02 x
ん?んん???
アチャママさんと同じくバロンちゃんの体がどうなってるのか
さっぱりわかんない??
左足どうなってますか~(汗)

今日も寒かった!風が強かった、冷たかった!
とにかく誰か灰をどうにかしてほしい・・(涙)
Commented by ronmama at 2010-02-19 13:35 x
私も 何度か見ました^^; 足の裏が 痒かった? 笑
しっかり抱え込んでますね~
ん 私も そんな柔軟性が欲しい・・・
Commented by こごパパ at 2010-02-20 00:37 x
こんにちは、うちの奥さんのブログ経由から覗かせてもらいましたー。

有川浩、面白いですよね。こそばゆく思いながらも私も読破してしまいました(笑)
Commented by こごママ at 2010-02-20 02:46 x
父ちゃんがコメント書いてみた・・・って言ってたから来てみました。
本当に書いてあった・・・・
有川浩さん・・・わたし、知らないんですよ。
知らないって父ちゃんに言ったらムッとされました。

父ちゃんも今後よろしくお願いしますー。
Commented by rojineko at 2010-02-20 14:55
★アチャママさま
あら?アチャ姫はこんなポーズしませんか?
普通に(?)後ろ足をカジカジしてるだけなんですがね・・・
★りっち~さま
左足を抱えた状態でカジカジしてまーす。
体の固い私にはぜったいにできないポーズなの。
ここんところ、風が強いから灰は飛ぶは、花粉は飛ぶは。もうちょっとすると黄砂も来るし困りますねえ。
Commented by rojineko at 2010-02-20 14:55
★ronmamaさま
そうそう、何か踏んづけたのかかゆかったのか?
ときどきこんなポーズしてます。で、ときどき後ろにひっくり返る(笑)
Commented by rojineko at 2010-02-20 14:58
★こごパパさま
わあい、いらっしゃいませ~♪
ちょうど今日、2号(♂)とこごママ&パパさんの話をしてたところなんですよ!
有川浩、かなり甘ったるいんだけどでも読まずにはいられないというか、私もニヤニヤしながら読んでます。なかなか文庫になってくれないのがお財布に痛いですが、次は図書館シリーズに進みますっ!
Commented by rojineko at 2010-02-20 15:01
★こごママさま
ふふふ、実は私も「阪急電車」しか読んだことがなかったんですよ。それも昔、2号が阪急沿線に住んでたのでってだけで(笑)。今回はたまたま本屋を通りかかったら「空の中」の文庫が積んであって「おや、なんだろう・・・」と買ったらおもしろくて、「海」と「塩」を一緒に買い、そのスピンオフと聞いて「クジラ」を買い。
個人的には「空」が一番バランス良く書けてるんじゃないかと思いますよ。そんなに甘すぎないし。
お暇なときに読んでみてくださいね~。
<< 異常なし! 相変わらず >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧