路地猫のひとり言

おマメその後&PC不調(涙)

みなさん、昨日のおマメさんの使い方、いっぱいアドバイスありがとうございました~!!

なにせ、路地猫、豆系は「さやえんどう」くらいしか買った事がなく・・・
本当に勉強になりましたっ!

で、さっそくでっかい方の豆をむいてみたら
e0007273_9372565.jpg




あら~、そら豆ってほとんど皮なんですね!
このあと、塩ゆでして中の薄皮もむいたら食べるところなんてほとんどなくなっちゃいましたよ(汗)

あ・・・こちらはりっち~さんのコメントから魚焼きグリルで焼いたそら豆さん。
e0007273_9385399.jpg

ちょっと写真の色が悪いんですが、簡単でおいしかったです♪
残りのそら豆さんは塩茹でしたので、今日アンチョビでも買ってきてパスタにしてみようっかな。

スナップエンドウさんは出番待ちです・・・

e0007273_940172.jpg

春の雨~・・・で日がな寝ています in Oshiire

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
昨日からPCが不調です。
なぜかIE、ExcelとかMS社のソフトを起動すると文字や絵がエンドレスに大きくなってしまうんですっ!

なぜに???

最初はマウスのセンターホイールの動きと連動している気がして、
原因を検索したり、PCメーカーに問い合わせると
「それは正常な動きです」との返事。
でも~、このPC買って4年。そんなこと一度もなかったんですけど・・・
それにどうもすでにマウスとは関係なく拡大している気がするし・・・

めっちゃストレスです。
とりあえずFirefoxは普通に使えるのが救いなのですが。

誰か、助けてー!!
[PR]
by rojineko | 2010-02-10 09:45 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2010-02-10 10:30 x
↓スナップエンドウ だったんですね^^ 柔らかくておいしいですよね~ 茹ですぎに 注意ですよ^^;

昨日から 暖かいですよね・・・なんがジメジメで 梅雨っぽい・・・
今朝は 暖房入れませんでしたよ バロンちゃんも 睡魔に襲われる気温?^^
Commented by okuyamama at 2010-02-10 11:32
そらまめを初めてむいた!(笑)
鹿児島は日本一の産地なのでじゃんじゃんたべましょう~
Commented by アチャママ at 2010-02-10 15:12 x
ソラマメ、好きです~~~。でも夏のイメージです。
昔は足の裏の匂いと似てる気がしてたんですけど(失礼;)
なんともいえない風味がたまりません。
でも私もほとんど居酒屋で、むかれた状態のそらまめさんしか
お目にかかったこと無かったので、
最初は路地猫さんと同じく「ほとんど皮やん!」って思いました~~www
Commented by かおりん at 2010-02-10 17:30 x
出かけるので取り急ぎ

Ctrlキーがロックされてますよ。

Ctrlキーを押したままホイールを前・後に回せば、IEや Officeでそうなるのが普通です。

とネットに載ってました
Commented by モジャック at 2010-02-10 18:20 x
こんばんは。バロンちゃんかわいいですね!
うちのトンキ(ルーン)に比べて黒いところが濃いです。以前読んだ猫の本によると、シャム猫などの黒い部分は寒いと濃くなるらしいです。なので、暖かいところで育った場合は白いままの猫もいるらしいですよ。
Commented by こごママ at 2010-02-10 19:03 x
わたしは家ではFirefox 派ですよ。
軽いし使いやすいから。

そらまめとアンチョビのパスタ。
なんかすごくおいしそうじゃないのぉ~?
作ったらぜひお写真載せてください。
色合いとかもよさそうですね。
Commented by rojineko at 2010-02-11 12:40
★ronmamaさま
スナップエンドウってのも実ははじめて食べました。歯ざわりが独特でおいしいですね!うちも暖房は入れてませんが、動かないとちょっと肌寒いのでホカペだけゆるめに入れてます。
★Okuyamamaさま
お恥ずかしい~(笑)
そうかあ、鹿児島ってほんとにいろんなものの産地なんですねえ。
これから旬のようだから今年はいっぱい使います!
Commented by rojineko at 2010-02-11 12:44
★アチャママさま
足の裏のにおい・・・(笑)
子供の頃にグリンピースが嫌いで、故にか豆類をあまり買わなかったのよねえ。でも、そら豆の緑が加わるだけで料理がおいしそうに見えるのがいいですね。
★かおりんさま
ありがとうございます。その情報は私も検索して行き着いたんですがctrlキーがロックされているような節がなかったので何でだろう・・・と思っていたんです。ひょっとするとキーの中がひっかかりやすくなっているのかなあ。何にしろパソコンが不調だとめちゃストレスですね。
Commented by rojineko at 2010-02-11 12:48
★モジャックさま
いらっしゃいませ!
ルーンちゃんはまだ若いからこれから色が濃くなってくるかもしれないですよ~。バロンも1歳くらいの写真は白いですから・・・トンキはそこがおもしろいところです♪
★こごママさま
私もずっとfirefox派(+Beckyメール)だったんですが、IEじゃないと受け付けてくれないサイト(主に銀行)があるので併用して使ってるんです。まあ、ネットについてはfirefoxが使える内は問題ないとして、Excelでも同じ現象が起きるとこれは厄介で・・・
でもなぜか今朝、起動したら正常に動くのですよ。
昨日の不調で巨大化しちゃったアイコンは小さくできないんですが~。うーん。
<< また~り レシピ募集! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧