路地猫のひとり言

やっぱりこっち?

やっぱり2号(♂)の方が好きなんでしょうか~?
e0007273_1734133.jpg




実は今、大人の事情で2号(♂)は別室で寝ているんですが(別に仲が悪いわけじゃないよん)
路地猫が朝、廊下の扉を開けるや
「待ってましたっ!」とばかりに2号(♂)のもとへと移動するバロン。

そしてそのまま、布団にもぐり篭って2度寝~♪
2号(♂)が起きてくると、今度は布団の上に丸まってご機嫌で3度寝~♪

あまりにかわいいので、ついついそのままエアコンをつけたままにしちゃう甘い飼い主です(汗)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
HBちゃん、あのあともおまけのミックス粉を使って焼いてましたが
やっぱりミックス粉は味に飽きます。
昨日、手にいれたこのレシピ本のパンを焼きたかったけれど、
e0007273_17172735.jpg

残念ながら材料がなかったので
代わりにクックパッドで見つけたこのレシピ。
"もっちり、やわらか食パン"
強力粉だけじゃなくて、薄力粉や上新粉を使います。
レシピは1.5斤向けだったので、ベーカーズ%をもとに1斤用に計算しなおして、あとはHBちゃんにお任せ!

e0007273_1793886.jpg

e0007273_1795455.jpg

スライスしたあと、はじっこだけちょっぴりかじってみましたが
なかなかにもちもちしておいしいパンでした~。

*おまけ*
背後から飼い主を襲う猫
e0007273_1714148.jpg

ときどき猛獣に変身します。(飼い主のほっぺたをかじろうとしている)
みだれ髪が飼い主の恐怖を物語ってるでしょ・・・(汗)

あ・・・昨日の記事と同じ服なのはスルーしてね~。
[PR]
by rojineko | 2010-02-02 17:10 | Diary | Comments(9)
Commented by りっち~ at 2010-02-02 18:20 x
うちの子もよく猛獣に変身します・・
おそろしすぎて逃げ回る飼い主(汗)
バロンちゃんは乗っかってくるんだ??
もしかして肩のりにゃんこ?
乗られたいけどかじられたくない・・(笑)

一番上のバロンちゃんの憂いたお顔がたまらなくかわゆす。
あと大人の事情が気になります(爆)
Commented by こごママ at 2010-02-02 21:24 x
一枚目の写真すごくいいです~。
瞳がいい感じ♪
やっぱりダーリンだと顔まで違うのか、
はたまたカメラマンがよかったのか・・・

ホームベーカリのパン。
わたしがもらったのもこんな感じでした。
ほんとにもっちりしっとりして美味しいんだよね。

・・・なんて思い出に浸っていたらみだれ髪~・・・
なかなかよろしいんじゃなくて?
Commented by ronmama at 2010-02-03 10:15 x
バロンちゃん そのうち自分でドア開けて 愛しい彼の元へ・・・^m^
出来立てパンは 写真見ただけで 「美味しそう^^」って 感じです。
Commented by ねこむらみるく at 2010-02-03 11:44 x
 子供の頃 ヨソのおじさんがうちに来たときに
おとうさんとおかあさんとどっちが好き?と聞かれると
真剣に悩んでました。

 きっとバロン君も両方好きでしょう。うちの猫は
ここまで激しいおそいかたはしませんが、三毛猫の方が
凶暴です・・・・。きょうも手をかまれました・・・。
Commented by Emi at 2010-02-03 13:29 x
王子は好き嫌い無く甘えてくれるいい子だね~♪
ウチの旦那にそんな話したら激しく落ち込みそう(笑)
で、でも背後から襲われるのは・・・
ウチの6キロにやられたら生命の危機感じそう(笑)
パン、美味しそうだな~。
私も久しぶりに明日の朝用に仕込もうっと♪
Commented by うにゃ。 at 2010-02-03 16:04 x
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ。
↓ぴ!ってHBの取り消しボタン押されたって
大爆笑しちった!ごめんちょ♪
うちは今や手コネコネは一切せずHBに頼りっきり(笑)
えー?手動設定出来るのいーなぁ。
最後のおさしん仲良しさんって感じで好きー♪
路地猫さんは大変か!(笑)
Commented by rojineko at 2010-02-03 20:18
★りっち~さま
このときは隙を狙われて、逃げそびれました。
で、向かいに座ってただんなに「助けるか、写真撮るかしてっ!」と言ったら写真撮られました。
★こごママさま
今朝も今朝とて、夜中の間何度も私を起こしてご飯をもらったくせに朝はいそいそと行ってしまいましたよ(涙)
HBのパン、レシピにもよると思うのだけど結構にいけますよね。
こごママさんのパンデビューも間近?
Commented by rojineko at 2010-02-03 20:19
★ronmamaさま
えー、それは困る!
確かに賢い子なら開けられそうなドアの造りなんだけどね。
バロンはそういうとこはドン臭いから~。
★ねこむらみるくさま
ねこむらさん、純粋だったのね~。
バロン眠いと駄々っ子になるのです。まったく人間の子供みたいです。眠ければ一人で寝ればいいのに・・・
Commented by rojineko at 2010-02-03 20:23
★Emiさま
6キロかあ~。そりゃ厳しいわ。
うちの4.3キロでもずしっとくるからね~。
それにしても肩に乗ってくるのはいいんだけど、おまけにカミカミってんがねえ・・・
パンねたが登場かな?
★うにゃさま
悪い子でしょーー!
HB、ほんとに便利だよね。私ももう手ゴネには戻れそうにないですよ。しばらくは材料だけかえてお任せコースで楽しむつもり。
手動設定はMKだけなのかな?つくりはいたってシンプルだけどパンを焼くだけの私には十分だよ。
<< 我が家は毎日 たまには私も >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
★pmarinさま 大..
by rojineko at 21:27
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧