路地猫のひとり言

ゆき~!!

朝からしんしんと雪が降ってます。

e0007273_10215676.jpg




これは少しやんだときにとった写真。このあともしんしんと雪が降ってます。
う・・・今日はおでかけ予定があるのに!
「休みにならんかなあ~」と密かに願っているのですが電話がないので休みにはならんようです(涙)
(台風ならすぐに休講になる土地柄なんですが)

朝のルーティンを終えてちょっと一服。
e0007273_10243642.jpg

秋の自由が丘ショッピングで入手したカレルチャペックのチャイに・・・
e0007273_10251139.jpg

同じく秋のIKEAツアー(?)で買ったジンジャークッキー。

チャイはKaldiのインスタントチャイを飲んでいたのですが
こちらカレルチャペックのチャイはちゃんと葉っぱからお茶を出して
温めた牛乳と混ぜるタイプ。お砂糖が入っていないので自分で甘さを調整できていい感じです。
血いが甘いと言われた路地猫は砂糖の代わりにラカント(人工甘味料)を入れて・・・

IKEAのクッキーは箱のかわいさと安さ(確かこれで300円くらい)でついカートにいれてしまったのだけど
私の好きなLotusのビスケットにそっくりの味で大満足。(=危険)

ほっこりした飼い主といつでものほほんの飼い猫でした。
e0007273_1029022.jpg

「ふむふむ、今日の晩御飯はなんこつですか」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-01-13 10:29 | Diary | Comments(6)
Commented by Emi at 2010-01-13 20:10 x
おぉ!そこは北国!?(笑)
結構そちらの方でも降ったみたいですね~。
こちらも朝からずーっと降ってます。。。もう要らないよ~!
王子は晩御飯の献立チェックも日課ですか?(笑)
献立って誰か毎日考えてくれないかな~っていつも思う。
作るより考える方が大変じゃないです?^^;
Commented by ronmama at 2010-01-14 09:27 x
今日も朝から チラチラ 降ってますよ~^^;
なので 我家の今晩のご飯は 鍋です^m^

圧力鍋 持ってないですぅ・・・
Commented by こごママ at 2010-01-14 20:10 x
鹿児島本当に寒そうですよね。
ニュースでもやってましたもん。
もしかしたらこっちより寒かったりして??
あったかいもの食べて乗り切りましょう!
Commented by rojineko at 2010-01-15 14:05
★Emiさま
こんなに降ったのは4年ぶりだったとか。ここは結構、山の上のほうに住んでいる人が多くて車がスリップして大変だったみたい。
なにせチェーンなんて使ったことない人が多いから~。
献立、確かに面倒くさい。すごくワクワクして作った日に限って帰ってこんし・・・
Commented by rojineko at 2010-01-15 14:06
★ronmamaさま
福岡はもっとすごかったみたいですね。鍋もいい!
この日は2号の帰り時間が読めなかったので鍋はできなかったのですう。
圧力鍋は義母から回ってきましたの(笑)
Commented by rojineko at 2010-01-15 14:08
★こごママさま
うーん、どうなんだろう。確かに冬の東京って晴れの日が多いから風がきつくなければ気持ちいいですよね。
積もった雪ですがお昼になって太陽がさし始めたらあっという間に溶けちゃいました。その辺はやっぱり南国?!
<< 誰かのせいで ぼちぼちと始動? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧