路地猫のひとり言

冬が怖いよー。

同居人の風邪が直ってきたと思ったら、どうも路地猫が風邪っぽい。

めっきり涼しく(っていうか寒い)なってきたので気をつけているのだけど、昨日からまた胃が痛い。喉もがらがらするからこりゃ風邪でしょう。はあ~。

ほんとにねー、昼間でも25度ないもんですからとっても半袖では過ごせませんわ。布団も肌掛けだけでは寒くって、すでに冬布団出してるしー。

こんなで、本格的な冬を乗り切れるのだろうか・・・とっても不安だ。

ところで、昨日近所の交差点で信号待ちをしてたら、メモを見ながらきょろきょろしている親子連れがいたのです。この辺道が狭くてわかりにくいから「あー、また迷子だ」と思って助けてあげようと思ったら、なんとそのメモ「ハングル」で書いてあったのですよー!

あー、道の教え方まだ習ってないよーー。

躊躇していたら向かいのお弁当屋さんを指差して、一緒にいた子供に「あれって○○ジン?」って何度も聞いていたのね。(お弁当屋の名前しか聞き取れんかったけどそんな感じだった)うーむ、それなら教えてあげられるかも~。

えいやっと「○○ジン?あれだよー」と日本語で言ってあげたら納得してくれたみたいでした。
ちなみにハングルでは「チョゴスン ○○ジン イムニダ」でいいはずなんだけど、まだ習いたてではずかしくってねー。

てなことを同居人に話していたら「英語わかったかもしんないじゃん。聞いてみればよかったのに」と怪訝な顔されてしまいましたわ。たしかに・・・・
[PR]
by rojineko | 2005-09-30 08:41 | Diary | Comments(2)
Commented by 猫まんま at 2005-10-01 19:49 x
涼しく(寒く?)なってきたので歩きましょう!ダイエットと身体を鍛えるために!但し行き先はしっかり決めて。昨日TVで巨大地震のことやってたものね。10月が1番起きてるんだってね。それも朝6時前後と夜12時前後。
Commented by rojineko at 2005-10-03 09:07
そうですね。抜歯の後も落ち着いてきたのでそろそろ運動してもよさそう。
<< 晴天! 猫にはよくても・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧