路地猫のひとり言

冬が怖いよー。

同居人の風邪が直ってきたと思ったら、どうも路地猫が風邪っぽい。

めっきり涼しく(っていうか寒い)なってきたので気をつけているのだけど、昨日からまた胃が痛い。喉もがらがらするからこりゃ風邪でしょう。はあ~。

ほんとにねー、昼間でも25度ないもんですからとっても半袖では過ごせませんわ。布団も肌掛けだけでは寒くって、すでに冬布団出してるしー。

こんなで、本格的な冬を乗り切れるのだろうか・・・とっても不安だ。

ところで、昨日近所の交差点で信号待ちをしてたら、メモを見ながらきょろきょろしている親子連れがいたのです。この辺道が狭くてわかりにくいから「あー、また迷子だ」と思って助けてあげようと思ったら、なんとそのメモ「ハングル」で書いてあったのですよー!

あー、道の教え方まだ習ってないよーー。

躊躇していたら向かいのお弁当屋さんを指差して、一緒にいた子供に「あれって○○ジン?」って何度も聞いていたのね。(お弁当屋の名前しか聞き取れんかったけどそんな感じだった)うーむ、それなら教えてあげられるかも~。

えいやっと「○○ジン?あれだよー」と日本語で言ってあげたら納得してくれたみたいでした。
ちなみにハングルでは「チョゴスン ○○ジン イムニダ」でいいはずなんだけど、まだ習いたてではずかしくってねー。

てなことを同居人に話していたら「英語わかったかもしんないじゃん。聞いてみればよかったのに」と怪訝な顔されてしまいましたわ。たしかに・・・・
[PR]
by rojineko | 2005-09-30 08:41 | Diary | Comments(2)
Commented by 猫まんま at 2005-10-01 19:49 x
涼しく(寒く?)なってきたので歩きましょう!ダイエットと身体を鍛えるために!但し行き先はしっかり決めて。昨日TVで巨大地震のことやってたものね。10月が1番起きてるんだってね。それも朝6時前後と夜12時前後。
Commented by rojineko at 2005-10-03 09:07
そうですね。抜歯の後も落ち着いてきたのでそろそろ運動してもよさそう。
<< 晴天! 猫にはよくても・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 09:28
遊びすぎだよrojine..
by MINKWIN at 03:17
新種のかわうそ?? 違..
by シュガーバイン at 23:19
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧