路地猫のひとり言

いちごっこさん訪問

金曜は5ニャン&2ワンのママ"ichigokkoさん" のお宅に突撃いたしました(笑)
e0007273_21272450.jpg




↑これは新顔のルイスちゃん。「さすが子猫!」のノリの良さで遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ・・・

ichigokkoさんとは先月、あやぽんさんのお宅での猫友合同誕生日会(爆)でお会いして今回が2回目。
実はね、路地猫ったら以前お会いしたときは話に夢中になって
「じゃあ、また~!」ってお別れしたあとでichigokkoさんのメルアドはおろか、お名前すらお聞きしてなかったことに愕然(滝汗)

まあね、生で会っていても本名では呼ばないもんね、ブロ友さんって・・・(ねえ、こごママさん!)

で、今回はまたまたあやぽんさんに仲介をお願いして、あやぽん号の送迎つきでichigokkoさん宅へ~。

3日が誕生日だった路地猫に再びケーキを買って準備してくれてたichigokkoさん
e0007273_21314963.jpg

フルーツいっぱいでおいしかったですう。ありがとうございました!

さて、ルイスちゃんにおとらずおもちゃにくらいついていたのがこのお方
e0007273_21334613.jpg

タイちゃん!!
体にシマシマを書いたら、「ホワイトタイガーの子供です」といっても通用しそうな立派な体格の
タイちゃんですが、中身はお子ちゃま♪
ルイスちゃんにおもちゃをふっていると、どこからともなく突進してきて奪うっ!奪うっ!

他にも、あやぽんさんの背中でまったり落ち着いちゃったリンゴちゃんとか
e0007273_2135237.jpg

写真を撮り忘れてたモモちゃんにポンちゃん。
お外にはハナちゃん&ヨウちゃんのワンワンコンビ・・・ととってもにぎやかなichigokkoさん宅。

音楽好きの私にはコンサートホールでしか見たことのないような素晴らしいグランドピアノや
韓流スターグッズやら
車庫にあった朝青龍ののぼり(?)やら
興味をひくものがいっぱいで、ついついキョロキョロ。

またまた楽しい時間を過ごさせていただきました。

ichigokkoさん、今度はぜひピアノを弾いてね~。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-12-05 21:40 | Diary | Comments(9)
Commented by あやぽん at 2009-12-06 16:09 x
今度は路地猫さんちで彫り彫りしようよ(〃∀〃)♪
だんだん編みあみ、飽きてきたような・・・(笑)
熱しやすく冷めやすいのよね(^^;)
いつも軍曹に呆れられる・・・。

例のあれ、ブログに載せようと思ったけど事情なのでやめました(笑)
かわいいのありがとうね!
Commented by ichigokko at 2009-12-06 19:29 x
いや~、片付けべたの収集癖全開のワタシの家ですので、モノはあちこちにいろいろと・・・。この日は、朝からいろんなものをクローゼットに押し込んだので、クローゼットの中で雪崩にあって遭難しそうになりました。また、『探険』にやってきてくださいませ。
 クリスマス会のときには、1階を『ピアノルーム』にしますので、とてもいい音でインペリアルちゃんを聴けますよ。わずか数時間ですが・・・。その隙にいらしてくださいヽ(^。^)ノ
 路地猫さんちにも、ぜひぜひ、遊びに行かせてくださいね~♪
Commented by りっち~ at 2009-12-06 19:49 x
わーーにゃんこがいっぱいのおうち!
もうほんとに楽しくなっちゃいますよね~♪
子猫ちゃん、ほんとおもちゃに食いつきいいですもんね~
きららさんも昔はすごい反応しれくれてたんだけど
今は全然(汗)おとなになっyたって母はちょっぴりさみしいわ、、

ケーキ用意してくれてたなんて嬉しいですね!!
おいしそうなケーキ、すんごい食べたい~~
Commented by こごママ at 2009-12-07 01:15 x
>>まあね、生で会っていても本名では呼ばないもんね、
>>ブロ友さんって・・・(ねえ、こごママさん!)

そうそう、本名なんて全く必要ないですから。
最初はわたしも変な感じしてたけどもうこれになれちゃったら
これ以外考えられませんからね。

どうやらクリスマス会、盛大に行われそうですね。
わたしらのトンキクリスマス会もどうなりますことやら。
イベントが待ってるとそれまでを十分楽しめますね。
お互い楽しみましょう!
Commented by ronmama at 2009-12-07 09:31 x
ichigokkoさん家の ワンズ・ニャンズに会えたんですね~^^
私も いつかは会いに行きたいと思ってるんですが・・・
タイガー やはり 遊ぶんですね^m^
Commented by rojineko at 2009-12-07 18:02
★あやぽんさま
いろいろとありがとうね~。
編み物、同じものばかりつくるから飽きちゃったんじゃない?
たまには違うものを作ってみるとか・・・
もちろんホリホリでもOKよん。
★ichigokkoさま
うーむ、クリスマス会ですかあ・・・
新年会はしない?(笑)
クローゼットで遭難だなんて、我が家の押入れと同じようなものねえ~
Commented by rojineko at 2009-12-07 18:03
★りっち~さま
そうなの、それもみんな揃ってフレンドリーなのよ。
幻の猫ちゃんは一匹もいないんだよ!これがすごい!
12月は誕生日あり、クリスマスありでケーキを食べる日が多いかな(笑)
Commented by rojineko at 2009-12-07 18:04
★こごママさま
ふふふ、でもたまに「え?何さんだっけ?」ってなるのよね~。
ichigokkoさんの「クリスマス会」はピアノ教室のクリスマス会なの!
猫友オフ会は新年会かな?
Commented by rojineko at 2009-12-07 18:05
★ronmamaさま
そうそう、タイガーちゃん(本当は太陽のタイちゃんなのね)はほんとによく遊ぶよー!
体は大きいけどまだお子ちゃまなんだよね。かわいい~
<< ピンチです?! Happy Birthday ... >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧