路地猫のひとり言

我が家もとうとう

デジタル時代に突入しました!
我が家にいらした地デジカくんはマホガニーブラウンのVieraちゃん~
e0007273_22361352.jpg




画像が美し~♪

早速、無料お試し中のWOWOWやらスターチャンネルを堪能しております。
しかもBSデジタルったら韓流のオンパレードなのね~。
ますますテレビっ子に拍車がかかってしまいそう(汗)

そうそう、意外に便利なのがコレ
e0007273_22383882.jpg

NHKでデータボタンを押すと、必ず「桜島上空の風向き」が出てくるの!
e0007273_22391277.jpg

鹿児島市民としては風向きチェックはかかせませんからね!
(ちなみに矢印がこういうときは、うちには灰は飛んできませぬ・・・)
e0007273_22394330.jpg

コイツの対策も考えなければ・・・
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-11-30 22:40 | Diary | Comments(7)
Commented by Emi at 2009-11-30 23:24 x
おぉ!もうテレビ来たんですね!
今は枠の色もおしゃれでいいですよね~♪
ま、まさか王子、その上に乗ろうとは・・・考えてないですよね?^^;
我が家は画面に傷つけられたのでお気をつけ下さい~。

↓ストール可愛いね~!
私も昔ナチュラルウールでセーター作ったら・・・
先代に毟られました。--;
↑の里親探しのカワイ子ちゃんもいいお家が見つかりますように祈ってます。
Commented by こごママ at 2009-12-01 01:07 x
おおお!今日あたりこの話題が出るんじゃないかと思ってましたよ。
やっぱり綺麗でしょう~!良かったですねぇ~。
これで「坂の上の雲」みたら臨場感いっぱいだったのではないですか?

ところでTonkinese Catsというトンキニーズの専門書を買って今読んでます。
かなりマニアックですが面白いですよ~。
Commented by Purige at 2009-12-01 03:13 x
こんばんは!

地デジだ! 地デジだぁ~!!
私も地デジのテレビが欲しいのです~!

バロンちゃん、狙っていますよね・・・?
多分、狙ってますよね・・・?

ダヤンはテレビにひどいこと(?)しますが、
地デジ対応ではないので、なすがまま~です^^;
Commented by rojineko at 2009-12-01 10:46
★Emiさま
はい、通販で買うよりちょこっと高くなりましたが許容範囲というところで手をうちました。バロンは上には乗らないと思うんだけど、周りをちょろちょろするのが危なくって・・・ナチュラルウールってやっぱり危険?
Commented by rojineko at 2009-12-01 10:47
★こごママさま
それがね、残念ながら坂の上の雲はアナログマのときだったの!
うちはまだレコーダーがアナログなので録画したものを写すとがっくりきますねえ・・・
Commented by rojineko at 2009-12-01 10:48
★Purigeさま
うちとしてはぎりぎりまでアナログマで頑張るつもりだったんですが、背に腹はかえられず・・・
バロンはテレビそのものより周りが気になってます。とりあえず小さい飾り物を置いて守ります。
Commented by かおりん at 2009-12-01 20:53 x
うぉぉぉぉぉぉぉ,VIERA!
私も欲しい!
我が家はJ-COMなので既に地デジとなっておりますが,
どんなによい画像でもウチのテレビじゃあねぇ~.
バロンちゃんがテレビの上にあがっちゃうのならガムテープをくるんと巻いたのを張り付けておくと嫌がって乗らなくはなります.
周りにも張り付けてみたら効果あるかも!?
<< ガーデンマーケット ぽかぽか陽気 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧